サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 電球

電球

怜音の留守番部屋の電球を変えました。

暗くなると点灯するセンサー付き。
センサー付きソケットとか色々ありますが、ほとんどが人感センサーなんですよね。
暗くなって人が近付くと点灯するってヤツ。
ホームセンターや電気屋さんに見に行ったら、人感センサータイプばかりで、おとーさんがネットで探して見つけました。
朝、家を出る時、照明のスイッチを入れておけば、昼間は消灯してて暗くなってくると自動的に点灯。

便利ー(^O^)/

ドアに貼った「忘れないようにメモ」に、一つ追加。


点灯した後は、暗さの確認のために30分に一度点滅しますが、本当に一瞬なので問題無し。


これで夕方からもカメラで様子がわかるし、怜音ちゃんも暗闇で留守番しなくていい。


ね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
みきさん、良い電球見つけましたね~(^_^)v

我が家も共働きなので、愛犬愛猫で留守番なんですが、陽が短い今は、5時半には暗くなるし、真っ暗な部屋は可哀想ですョね(>_<)
電球のお陰で、怜音ちゃんもみきさんも安心ですね~(^_^)v
2013年11月23日(土) 19:37
編集
タマさん
ず〜っとどうにかしたいと思ってたんですよ。おっさんに言うと「センサー式にする」といつも言うんですが、カメラのとき同様なかなかやってくれなくて。
これでやっと安心できます。
2013年11月24日(日) 21:50










非公開コメントにする