サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPキャンプ ≫ 久しぶりのキャンプ! その1

久しぶりのキャンプ! その1

台風なんかで延期に延期されたキャンプ。
やっと土日で行ってきましたよ!

中央道を走って
2013-DSC05201.jpg

着いたのは八ヶ岳カントリーキッチン。
2013-DSC05204.jpg

ほどなくらて氏が到着。
2013-DSC05207.jpg

そしてオーブ家と奈々ちゃん家到着。
2013-DSC05210.jpg
オーブのお友達奈々ちゃん家とは、去年?一緒にキャンプしようと言ってたのですが、色々都合がつかず、やっとご一緒出来ました。

柴犬の奈々ちゃん、女の子、3歳です。
2013-DSC05211.jpg
もう、さすが和犬!凛々しくて、決して崩れず、自由気ままなサモとは大違い(笑)。
柴犬は我が家の(つーか、私の)候補だったんですよね。
凛としててカッコ良くて、うーん、可愛い。
お昼をカントリーキッチンで食べようと思ったら、ビッグシュークリームのCafe COVOはなんと春まで休み。
HPには何も書いてなかったのに~。
レストランの方はお値段が高くて、ハンバーグやステーキ丼などガッツリしたメニューばかり。
ではこちらにしてみようと、カントリーキッチンの向かいにあるお店に行きました。
2013-DSC05213.jpg
店内ワンコOKですが、暖房がきいてたのでテラス席に。

私のシフォンケーキに
2013-DSC05214.jpg

らてままのパンケーキ。
2013-DSC05215.jpg

ジェラード(オーブ家)などなど。
2013-DSC05216.jpg
写真撮り忘れたけど、他にナポリタン大盛り(らてぱぱ)、カラスミのパスタ(奈々ちゃんママ)、カレー(奈々ちゃんパパとうちのおとーさん)など。

パスタは・・・う、う~ん、なんというか・・・。
カレーは普通に美味しかった。
ケーキは美味しかった。
パンケーキも普通に美味しかった。
ただボリュームがすごいのとお値段が・・・かなりお高い。


お昼の後はキャンプ場に移動です。
今回のキャンプ場はこちら
2013-DSC05222.jpg
ドッグランのあるキャンプ場は色々あるけど、こちらのキャンプ場はドッグランの中にテントが張れるって感じのところ。
広ーいサイトが4つあって、今回一番広いAサイトを取りました。

サイトはこんな感じで金網で囲まれてます。
2013-DSC05225.jpg

サイトは他にB、C、Dがありますが、BとCは隣り合わせで、どちらも木が多く切り株も多くて傾斜もあって平地が少ないので、テントは3コか4コくらいしか張れなさそう。
2013-DSC05227.jpg

Dサイトはちょっと離れたところで、貸別荘に囲まれた中にあるのでプライベート感がちょっとって感じです。
2013-DSC05228.jpg
一番広くて平地もあるAサイトはやっぱり人気で、シーズンだとなかなか予約が取れないようです。
ちなみに11月はAからDサイト、全部空いてました^^;

誤飲トリオがいるので、危険物や食べ物が落ちてないか念のためサイト内を一通りチェックしてから、ワンズを解放。
2013-DSC05234.jpg
ワンズが遊んでる間に父たちでテント設営です。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
よくぞ見つけてくれました!
というキャンプ場でした。
みきさん、大手柄!

もう年内はキャンプ無理かなー。
来年はいつ頃からキャンプできるかなー、とか、そんなことばっかり考えてます(笑)。

私も、一番最初に迎える犬は柴犬だと思ってた。
やっぱり奈々ちゃん見てると、いいよねー。
自分たちがもっと落ち着いたら、きっとお迎えするだろうな。
それまでは、やっぱり白いモフモフさんで♪

ちなみに、ダンナは「もう2度とあの店はいかねーな」だって(笑)。あのCAFEが閉まってたら、アウトレット集合がいいね。
2013年11月26日(火) 12:50
編集
Yoshitakeさん
ふふ、「ワンコをフリーに出来るサイト」というおっさんの要望に応えるべく、探しましたよーん。
他にもいくつかあったんだけど、どこも1家族分の広さしかなくって、ここが一番広かった。
次のキャンプは、もう来年だなー。寒いから・・・。

あの店は、もうないね、うちも。
ほんと、アウトレット集合の方がいいね。
2013年11月27日(水) 13:23










非公開コメントにする