サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPキャンプ ≫ 久しぶりのキャンプ! その2

久しぶりのキャンプ! その2

続きです。

さてさて、父たちがテントの設営をしてますよ。
2013-DSC05229.jpg

今回は寒いからリビング欲しいと、オーブ家のトルテュと、らて家のOGAWA Tierra 5-EXに出動いただき、この2つを合体させることにしました。
2013-DSC05230.jpg
左の赤いテントは我が家のヒルバーグの山用テント。
設営&撤収があまりにもラクなので、最近はこればっかり。

奈々ちゃん家のテント。
2013-DSC05231.jpg
奈々ちゃん、おりこうさんにしてますよ。
もちろんリードなんかしてないです。
すごい!

ドデカ・リビングの完成です!
2013-DSC05232.jpg
うわー、メーカーも違うのに、店で展示されてるみたいにぴったり合体出来たよ。

広々~。
2013-DSC05233.jpg

青空の下、
2013-DSC05235.jpg

たわむれるワンズ。
2013-DSC05237.jpg

怜音は水飲みの器を何度もひっくり返す。
2013-DSC05238.jpg

そして、びっくりです!
2013-DSC05239.jpg
奈々ちゃんママが、テーブルクロスを用意してくれましたよ!
最近オシャレキャンプがしたいのか(多分わんさん家の影響)、うちのおとーさんにもテーブルクロスが欲しいって言われるんですが、「いらない!何故なら洗うのは私だから」と却下していました。
あぁ、素敵キャンプはそんな手間暇考えちゃダメなのね。
オシャレになって、ガサツなアラフォーのキャンプとは大違い!とテンション上がる私とオーブ母でした。

設営も終わって、ゆっくり晩ご飯の準備です。
2013-DSC05241.jpg

奈々ちゃんママ&パパ。
2013-DSC05242.jpg
今回ご一緒出来て、とってもとっても楽しかったです。

らて家の新兵器。
2013-DSC05245.jpg
水タンクと、驚きのストーブ。
事前にらてままから「暖房器具はあるのでしょうか?」と訊かれ(らてぱぱが超寒がりらしい)、「へ?暖房器具?キャンプ場に?」と?がいっぱいになり、当日「ストーブ持ってきた」と聞いて、失礼ながら笑ってしまったのですが、これが実に助かった!夜のリビング内もこれで寒く無かったよ!
笑ってゴメン!
しかしよく車に載ったな~。

オーブ母はきりたんぽ作り。
2013-DSC05248.jpg
下の焚き火台はらて家から借りたもの。
今回の忘れ物は、焚き火台だそうです(笑)。

奈々ちゃんはじーっとママを見守ってます。
2013-DSC05250.jpg
偉い!偉すぎだよ!奈々ちゃん!

自由奔放なサモーズ。
2013-DSC05254.jpg

さてお次はお楽しみの晩ご飯です。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
こんばんわ~~♪(*^▽^*)
オーブ家から先日に伺っていたキャンプ、皆さん楽しそうですね♪(≧▽≦)
こちらではさすがにもう寒くて、時期的にクローズなので、
皆さんのところでワクワクしながら見せてもらっております♪(´ω`*)
素敵なキャンプ場で晴天の青空♪
いいなぁ♪いいなぁ~~♪(≧▽≦)
次の続きも楽しみにしておりま~~す♪(*^▽^*)
2013年11月26日(火) 20:38
やっとご一緒出来ましたね♪
編集
今回は大変お世話になりました、柴犬・奈々の世話係です🎶

やっとご一緒出来たのが、こ~んな素敵なキャンプ場で
ももももうヒデキ感激でございますぅ☆(´▽`*)☆

皆さんにお褒め頂いたウチのお嬢ですが、実は3歳前位から
遊びのお誘いにもノリが悪く、小柄な子には時々ケンカを
ふっかけてしまう暴君なんです(;^ω^)
元気一杯なサモさん達にはつまらないチビだったのでは?

テーブルクロス、思いがけないリアクションでしたね♪
アルミのむきだしでは味気ないので、安いフリークロスを
かけただけなんですよ( *´艸`)

続きも楽しみにしていますね~っ(^^♪
2013年11月27日(水) 09:50
編集
サリー&ミントさん
とっても良いキャンプ場を見つけたので、楽しかったですよーん。
やっぱり犬連れは他のキャンパーに気を使いますから、こんなところなら気楽です。
関東もそろそろキャンプは厳しい気温になって来ました。
来月からは雪遊びシーズンです。
それもまた楽しみ♪

nana0713さん
本当、やっとご一緒出来て、とってもとっても楽しかったで~す。
ヒデキ感激してくれましたか(笑)。

いえいえ、うちのはついついしつこく追いかけてしまうので、奈々ちゃんがオーブでサモに慣れてて助かりました。
落ち着いて見える奈々ちゃんも、そんな一面があるんですね。
奈々ちゃんも3歳で変化があったんですね。
うちも3歳過ぎてからちょっと性格が変わりました。
なんですかね、3歳って犬には何か変化の年齢なのかな。

テーブルクロスはうちのおっさんが最近熱望してて、モノグサな私が却下し続けてたんですよ。
こんなオシャレキャンプになって、こちらこそ「ヒデキ、感激~」です。
またぜひご一緒しましょう!
2013年11月27日(水) 13:31










非公開コメントにする