サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP山歩き川遊び ≫ 奥多摩三山、制覇 御前山 後編

奥多摩三山、制覇 御前山 後編

続きです。

惣岳山までは、ほんの少し。
2013-DSC05389.jpg
はい!到着!

来た道を戻って御前山を目指します。
2013-DSC05393.jpg

山頂手前はやっぱりゴツゴツと険しい道になりました。
2013-DSC05397.jpg

見晴らしの良いところに出ました。
2013-DSC05400.jpg
一瞬、山頂かと思っちゃった。

怜音ー、富士山が見えるよ!
2013-DSC05402.jpg

ほら!
2013-DSC05404.jpg
富士山、綺麗に見えました。
カッコいい!

そして山頂。
2013-DSC05406.jpg
怜音、色々つけてますね。

山頂はちょっと広くてベンチもありました。
2013-DSC05407.jpg
では山頂でコーヒータイム。
おやつはいつものように、コンビニのパンにしたけど、寒い季節はカップラーメンとかいいなー。

お山日和。
2013-DSC05409.jpg
山頂でも他の登山客の方々に怜音は「可愛い」と言われ(嬉)、モフモフしていただきましたよ。

ささ、記念撮影!
2013-DSC05411.jpg

おとーさんに撮ってもらったよ!
2013-DSC05413.jpg
山頂は人が多かったので、少し休んで下山します。

こんな氷がたくさんありました。
2013-DSC05414.jpg
気温、何度くらいあるんだろ?

下山は早い早い。
2013-DSC05421.jpg
あっという間に避難小屋です。
立派な避難小屋でびっくりしました。
トイレ、使えました。

最近やっと、おとーさんの「後ろ」というのをきくようになってきて、下山がラクになったとおとーさん。
2013-DSC05422.jpg
無理矢理前に出なくなったし、イイコです。

東屋で休憩して、
2013-DSC05428.jpg

「ワサビ田の広場」を見て、
2013-DSC05442.jpg

舗装路を下ります。
2013-DSC05446.jpg
この日一番きつかったのがこの下りの舗装路。
つまんないし、山道より疲れます。
山道行きたかったけど、なんとも残念なことにメインの登山道がことごとく通行止め。

滝が見えました。
2013-DSC05454.jpg
怜音が喜ぶだろうから沢沿いの道を行きたかったけど、そこも通行止め。
ずっと舗装路歩き(涙)。

途中で試練が!
2013-DSC05457.jpg
このタイプ、所々あったのですが、これだけ大きいとジャンプでは越えられないと思ったようです。

しばらくウロウロして考えて
2013-DSC05459.jpg

どうするかなーと見ていたら、横から行けると思い付いたもよう。
2013-DSC05460.jpg
おお!賢い!
アンヨが少し濡れたけどね(笑)。

長ーい舗装路を下って
2013-DSC05468.jpg

管理棟に到着!
2013-DSC05469.jpg
御前山に行かれる方は、こちらの白黒コピーの地図と貰って通行止め情報を見ていった方が良いです。

駐車場に戻ってきたけど、こんなに広い駐車場なのに我が家の車以外に1台あるだけ。
2013-DSC05470.jpg

登りで私が遅かったから予想より時間がかかったけど、怜音にとってはこのぐらいは楽勝かな。
2013-DSC05476.jpg
でも楽しかったね!
御前山は沢沿いのルートが通れるようになったらまた来たいです。

本日のコース


より大きな地図で 2013-11-30御前山 を表示


時間:5時間30分(休憩含む)
距離:11.1キロ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
大きな霜柱 冷えてますね~
怜音ちゃん 知恵絞りましたね すごいです!
たしかに この巾なら 飛び越えられないよね・・・・
2013年12月02日(月) 13:06
編集
みきさん、こんばんは~(^O^)
キャンプに登山、楽しく充実した休日をお過ごしですね\(^ー^)/
もともとアウトドアが苦手な私…階段ゼーゼーの私には登山は無理だヮ(>_<)
みきさんご夫婦、怜音ちゃん元気o(^-^)o
これからの時期、いっぱいアウトドアが楽しめそうですね\(^ー^)/
怜音ちゃんには雪遊びが待ってますね(^_^)v
2013年12月02日(月) 22:46
編集
淡雪さん
どうしても渡れないところはワンワン言うので手助けするのですが、ワンワン言わないし考えているようだったので見てたら自分で解決策を見つけたみたいです。
自分で考えるって脳にも良さそうですよね♪

タマさん
私もインドアだったので、親がびっくりしてます^^;
そろそろ雪無し登山は終わりかな。
いよいよ雪シーズンです!とっても楽しみです。
2013年12月03日(火) 12:16










非公開コメントにする