サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP山歩き川遊び ≫ ゆるゆる~な陣馬山

ゆるゆる~な陣馬山

土曜の夜、天気予報を見たおとーさんが「明日も天気いいんじゃ、山行きてー」と言いました。
でも2日連続の早起きは辛いので、近くてコースタイムも長くないお山を検討。
んで、まだ行ったことのない「陣馬山」に決定。

2日続けてお山歩きでーす。

登山口は和田峠。
2013-DSC05672.jpg
手軽に登れるからか人気のお山。
たくさん人がいました。
観光バスもあったので、ツアーなんかもあるのでしょうか。

ここからは右の階段を行く直登コースと、直登より距離のある左の山道を行くコースがあります。
2013-DSC05674.jpg
我が家は当然山道コースです。

さぁ、行くぞー!
2013-DSC05675.jpg

が、いくらゆるゆる登山でもゆるすぎる。
2013-DSC05686.jpg
ずっとこんな歩きやすい登山道が続きます。
登山道と言うより遊歩道。我が家の周りの山の方がきついんじゃね?
おとーさんも「ゆるい!」を連発です。

そしてあっという間に山頂へ。
2013-DSC05689.jpg

あまりにゆるいし、お昼まで時間があったので、山頂はスルーして隣の明王峠まで行くことにしました。
2013-DSC05691.jpg

今度は早い時間に来て景信山まで行ってもいいね。
2013-DSC05692.jpg
今日は昨日の山歩きの後だし、ゆるゆるでいっか。

こんな道が続きます。
2013-DSC05698.jpg

明王峠に到着。
2013-DSC05705.jpg
茶店は閉まってました(写真撮り忘れ)。

富士山は頭がちょこっと見えるだけ。
2013-DSC05706.jpg
残念!

ここでコンビニのパンでちょこっと休憩。
2013-DSC05710.jpg

そして陣馬山へ戻りました(はやっ)。
2013-DSC05717.jpg

陣馬山のシンボルの前で。
2013-DSC05722.jpg

私も。
2013-DSC05723.jpg
怜音ちゃんが可愛いっす。

茶店が何軒かあって、高尾山のように人がいっぱいでした。
2013-DSC05727.jpg

こっちにも2軒あります。
2013-DSC05728.jpg

その中の1軒、信玄茶屋でお昼ご飯にしました。
2013-DSC05730.jpg
けんちんうどんとみそおでん。暖まる~。
ゆずをサービスで頂きました。

こちらもサービスで頂きました。
2013-DSC05731.jpg
ゆずの砂糖漬け。美味しかった!

天気が良くて気持ちがいいので、ここでまったり休憩です。
2013-DSC05732.jpg

下りは直登コースを行きました。
2013-DSC05735.jpg
あっという間に駐車場~(笑)。

距離短ーい!
このくらい怜音には楽勝過ぎるね。
お散歩の延長のようなお山歩きでしたが、初めてのお山だったし天気も良かったし楽しかったです。
今度は高尾山から来てもいいし、ここから景信山まで行ってもいいね。

本日のコース

より大きな地図で 2013-12-08陣馬山 を表示

さぁ、いよいよ今度は雪遊びシーズンですよ~。
年末は上田に帰るから行き帰りに雪遊び出来るかな。
でもその前に1度雪遊びに行きたいな~。
そして2月は恒例の軽井沢旅行です。
もうお宿も取ったし、楽しみ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする