サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ ベッド、その後

ベッド、その後

リビングのケージで寝てる怜音。


その口元にはヨダレが。

やっぱり何か食べ物の夢でも見てるのでしょうか。
寝言かイビキか、豚のように時々フガフガ言ってました。
それにしても、ヨダレさえも愛おしいな。

*****************************

ベッドは誕生日プレゼントとして買ったのですが、実はクリスマスプレゼントと称して買ったものがもう一つあります。

ラフウェアのハイランズ・ベッドです。
ちょっとお高いけど防水加工だしコンパクトにしまえるし、思い切って買っちゃいました。
ベッドで寝るようになったので中に敷くと、最初はハッスルしてカミカミしたけど、今はこの通り。


わーい\(^o^)/

このマットに慣れたら、お宿に泊まる旅行の時に持って行こうかと考えてます。
軽井沢旅行の時、最初はケージを持って行ったのですが、面倒になって前回持って行かなかったら、寝る時に落ち着かないのか部屋をウロウロしてたんです。
あっちで寝てウロウロして、こっちで寝てまたウロウロしてという具合に。
ケージやベッドは面倒だけど、このマットならたいして荷物にならないし、ベッド代わりに普段使ってるものを敷いて「ここでネンネすればいいんだ」という寝場所があるといいかなーなんて思ったんですが、どうかな~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
ベッド、窮屈そうに見えるけど、そのフィット感がワンコにはたまらないんだろうな~。

我が家が、まさにその方法でマットを使ってるよ。
いつも車にひいてるマットを、そのまま宿の部屋に持っていって、オーブ、ここで寝んねしてね~、と。
最初はそこで寝てるけど、結局あっちフラフラ、こっちフラフラ。

それでも、最初からマットがあるのとないのでは、落ち着き方が全然違うのですよ。
いい買い物したと思いまーす♪
2013年12月19日(木) 14:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月19日(木) 16:47
編集
朝霧サモオフではお世話になりました。
このお皿(と呼んでます)以前マーシャのために買ったのに、全く入ってくれず、練習してもだめだったのが、一目で気に入ったフェリシテのものになりました。
玲音ちゃんのお皿の上での寝姿見て、叔母と姪の似姿に驚いたのでした!
敷物は使ってませんが…
2013年12月20日(金) 08:44
編集
Yoshitakeさん
ね、ね、やっぱ旅行の時にいいよね。使ってくれるかどうかわからないけど、普段使ってるものがあるだけで落ち着くよね、きっと。炊飯器もまだ買ってないケチな私だけど、怜音には奮発しちゃうな〜。

シンシンちゃん
ありがとー!送ります!

マーフェリの世話係さん
このベッド、マーフェリ家にもあるんですね。
怜音はすんなり使ってくれましたが、マーシャちゃんはダメでしたか。
でもフェリシテちゃんが使ってるのなら、無駄買いになりませんでしたね!
2013年12月20日(金) 09:56
編集
怜音ちゃんのお口も萌え萌えですなあ~(*^^*)
サモの黒い口元、きもかわいくて大好きです。

モンはL.L.beanのベッドです。カミカミして穴開けて、中身を引っ張り出して。当て布して修理して。の繰り返しですが、基本、ベッド好きで、興奮していなければ、怜音ちゃんみたいにあご乗せで寝んねします(*^^*)

今冬、怜音ちゃんと一緒に遊びに行けるといいなあ。
2013年12月20日(金) 18:24
編集
モンブランさん
私もワンコの口元って萌ポイントです~。
柔らかい素材のものは、やっぱり破壊しちゃうんですね。
私は補修するのが面倒で、最初から固いものにしちゃってます^^;
アゴが乗せられるのはいいみたいですね。
このベッドも縁の角度が丁度良いみたいで、よくアゴ乗せてます。
まだモンブランくんに会ったこと無いんですよね。
会えるといいな~。
2013年12月21日(土) 17:33
編集
みきさん こんばんは~(^O^)

怜音ちゃん、可愛い~(*^o^*)
オヨダ…美味しい物食べてる夢見てるんでしょうね(^_^)v
何か笑えちゃいます(^_^)v

マットもベッドも大活躍ですね(^_^)v
顎のせ…萌~\(^ー^)/
2013年12月21日(土) 22:02
編集
タマさん
夢に自分が出てるといいな〜といつも思うのですが、やっぱり食べ物の夢しか見てないのかもしれません^_^;
顎乗せ、萌え〜ですよね!
縁が丁度良いみたいです。
買って良かった!
2013年12月23日(月) 13:26










非公開コメントにする