サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP雪山雪遊び ≫ シーズン、スタート! 前編

シーズン、スタート! 前編

昨日、日曜日、南アルプスを見ながら中央道をひた走り、
2013-DSC05880.jpg
着いたところは道の駅蔦木宿。
そして今回ご一緒するのは・・・
2013-DSC05885.jpg
レオン家とらて家でーす。

8時30分約束が、7時45分頃にはらて家から「到着しました」メールが。
そして我が家も8時前には到着。
さらに前泊(車中泊!)のレオン家もほどなく到着。
みんな、すごい!

そしてみんなで向かった先は、富士見パノラマでーす。
2013-DSC05887.jpg
そう、雪遊び(スノーシュー)に来ましたよーん。
スノーシューをやってみたいというレオン家を誘って、去年スノーシューデビューしたらて家を誘って、みんなで雪遊びですよ。

富士見パノラマはスノーシューのレンタルがあるのでお試しのレオン家にいいかと思ったら、なんとレオン家、スノーシュー試す前に買っちゃったそうです。
前日モンベルに行ってスノーシュー見たら欲しくなっちゃったんだって
^^;

つーことで、レンタル無し!

2人分のスノーシューを持つらてぱぱ。
2013-DSC05888.jpg

レオンはラフウェアのザックを背負います。
2013-DSC05889.jpg

ゴンドラ乗って山頂駅に到着。
2013-DSC05891.jpg

ここでスノーシュー履いて、まずは湿原を目指します。
2013-DSC05893.jpg

林道を抜けて湿原に着くと、ワンズは大はしゃぎです。
2013-DSC05900.jpg
特にレオンは、何度も何度も雪の中に顔を突っ込んで、とっても楽しそうです。

いい天気で樹氷が綺麗です。
2013-DSC05901.jpg

前日買ったばかりのレオン家のスノーシュー。
2013-DSC05902.jpg
体験前に買っちゃうなんてすごいな~。

レオンがね~、すごく楽しそうなんですよ。
2013-DSC05908.jpg
こんなレオン、初めて見たかも。

怜音も
2013-DSC05909.jpg

らて氏も
2013-DSC05910.jpg
みんな雪に大喜びです。
やっぱりサモエドには雪だよね!

本日はスノーシューデビューのレオン家と体力に自信無いというらて家と一緒なので、山頂まで行かなくてもいいかなと思ってたのですが、らてままには私がついてゆっくり行くことにして、とりあえず山頂目指してみることに。
2013-DSC05911.jpg

途中休憩で、レオンママのオヤツの配給を待つ白モフさんたち。
2013-DSC05914.jpg

頑張れ!らてぱぱ!
2013-DSC05916.jpg

頑張れ!らてまま!
2013-DSC05917.jpg

12月はまだそんなに人がいないかと思ったら、意外と多くの人に出会いました。
2013-DSC05918.jpg
可愛い白モフさんたちはスター状態です。

レオン、楽しそうだね。
2013-DSC05921.jpg

らて氏も(ボケちゃった)。
2013-DSC05923.jpg

レオン、可愛いな~。
2013-DSC05924.jpg

怜音も楽しいね。
2013-DSC05925.jpg

山頂まで、あと一息です。
レッツゴー!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
v-354怜音ちゃん 5歳おめでとう!次の年も楽しい一年でありますように!

すごいなぁ 雪山スノーシュー登山ですかぁ みんな体力あるなぁ^^@
うん サモエドには やっぱり 白い雪が似合う 弾けてるね!
ふふっ めちゃ楽しそうです
2013年12月23日(月) 17:57
編集
怜音ちゃん誕生日おめでとう!
雪遊びできてよかったですね(^-^
ウチは同じような時間に諏訪南降りてたからニアミスだったかも。
みんな着々と装備が増えてこれから雪シーズン、楽しみだ~(^-^v
2013年12月23日(月) 18:51
編集
淡雪さん
ありがとうございます!無事に元気に5歳を迎えられました!
私は元々インドア人間で体力無かったんですが、怜音が喜ぶのを見るために頑張るようになりました(笑)。
今では親が「あんなに貧弱だったのに」と驚いてます(^O^)
雪の中のサモエド、最高!

執事Fさん
ありがとうございます!
諏訪に来てたんですね。近かったんだ~。
これからはガンガン雪を求めて行きますよー!
ふふふ、レオン家の勢いにはびっくりしましたが、ハマりそうですよ。
せっかく買ったんだから、たくさん使わなくちゃです。
2013年12月23日(月) 22:03
編集
怜音ちゃん誕生日だったんですね。おめでとうございます♪
入笠山ありがとうございました。怜音家のご夫婦の優しさには感動すら覚えました(涙)。
うちはといえば… レオンと同じく飼い主もマイペースでスンマセン(笑)。
うちのレオン可愛かったでしょー⁉︎^_^ 雪だと犬になるの。 レオンだけじゃない。怜音ちゃんもらて氏もホント可愛かった〜♡ サモエドはやっぱ雪ですね〜。
今シーズンは2月にレオンをおいてお出掛けしなきゃならないので、今回お誘い頂けて本当によかったです。またいろんな所案内してください!
2013年12月23日(月) 23:25
編集
ちょっと遅れちゃったけど、怜音ちゃん5歳の誕生日おめでとうございます\(^ー^)/

泳ぎが得意なカッパの怜音ちゃん、いっぱい笑わせて貰ったし、癒やして貰いましたョo(^-^)o

雪の時期…またまた怜音ちゃんの季節ですね~(^O^)
サモちゃんは、やっぱ雪がよく似合いますね(^_^)v
大活躍の怜音ちゃんがいっぱい見れますね~(^O^)
楽しみです(^_^)v
2013年12月24日(火) 00:11
おめでとちゃーーん
編集
みきさん&怜音ちゃん
お誕生日おめでとう♪
この一年も楽しいことがたくさん訪れますように…
雪の中で素敵なバースデーを過ごしたんですね!
富士見パノラマもうこんなに雪があるんだね~
2年前に行ったきり、全然行ってないので今シーズンは行きたいな♪
レオンも楽しそうで良かったね♪
また山中湖で雪遊びしましょう!
2013年12月24日(火) 00:25
編集
怜音ちゃん、みきさん、お誕生日おめでとー!
さすが晴天率が高い富士パラ!
最高のコンディションでのお誕生日だったね♪

つくづく、ご一緒できなかったのが残念だー。
レオンくんの楽しそうな顔、生で見たかったな。
2013年12月24日(火) 09:42
編集
kazzさん
ありがとうございます。そしてお疲れさまでした~。
初スノーシュー、楽しんでいただけたようで良かった良かった(^^)v
まさかスノーシュー、買っちゃうなんて、びっくりしました。
それにお二人さん、体力ありますねー。
私は初めての時はヒィヒィだったのに。
レオンもとっても楽しそうだったし、せっかくスノーシュー買ったんだし、この冬もガンガン行きますよー!

タマさん
ありがとうございます!
冬はカッパのような笑える姿は無いかもしれませんが、たくさん雪遊びに行きたいと思います。
サモエドにはやっぱり雪ですね~。
とっても楽しそうでしたよ!

堀まま
ありがちょー!
富士見はパウダースノーで、さらっさらの雪だったよ。
量もたくさんあったし、サイコー!
山中湖は近くて重宝するよね。
この冬も雪を求めてガンガン行くぞー!

Yoshitakeさん
ありがちょー!
んもう!本当だよ!オーブ家が来れなくて残念!
パウダースノーで楽しかったよ。
レオン家もスノーシュー買ったし、たくさん雪遊びに行くんだから、体調を万全にしておいて下され~。
はしゃぐレオン、すんごく可愛かったよ。
2013年12月24日(火) 12:34










非公開コメントにする