サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP雪山雪遊び ≫ シーズン、スタート! 後編

シーズン、スタート! 後編

続きです。

ゆっくりでも登り続ければ、いつかは山頂にたどり着ける。
もう少しだよ!らてまま!
2013-DSC05926.jpg

到着!
2013-DSC05933.jpg
イエーイ!レオンパパが撮ってくれたよ!
左からレオンママ&レオン、おとーさん&怜音、らてまま&らてぱぱ&らて、私。
全員無事に、サモーズも元気に山頂まで来れました!

もう一枚。
2013-DSC05935.jpg
今回、かなりゆっくりだったせいもあるけど、やっぱり去年よりラクチンでしたよ。
もう入笠山は楽勝か?!
怜音にとっては楽勝でしょう、間違いなく。

山頂では富士山がお出迎え。
2013-DSC05937.jpg

360度のパノラマ、気持ちがいいけどとにかく寒い!!
2013-DSC05941.jpg

山頂を堪能したら、別ルートで下山して湿原を目指します。
2013-DSC05943.jpg

前回は転んでばかり(転がりまくり?)だったらてぱぱ&まま
2013-DSC05946.jpg
今回は大丈夫そう(笑)。

広い湿原に出て、人間にはにゅう麺の配給、ワンズにはオヤツの配給。
2013-DSC05948.jpg
みんな、よく頑張りました!

富士見はサラサラのパウダースノーで、雪玉が作れません。
2013-DSC05950.jpg

ならばソリはどうだと、同い年コンビ。
2013-DSC05952.jpg
40過ぎたおじさんたちが、ソリに雪に大はしゃぎです。
残念ながら下に沈むだけで滑りませんでしたが。

そんなパパを冷ややかな目で見るレオン。
2013-DSC05954.jpg
ではなくて、これ、ほとんど寝てます(笑)。
頑張ったもんね。

らてちんも良く頑張った!
2013-DSC05957.jpg
君たちはビッグだから、途中で動かなくなると困るからね~。

怜音も頑張った!
2013-DSC05958.jpg
いや、まだまだ余裕かな~。

湿原の中をレッツゴー!
2013-DSC05961.jpg

賢い犬たちは、こういう時は人の歩いた跡を進みますね。
2013-DSC05962.jpg
こんな時こそ、前を歩けよ~。
スノーシュー・デビューのレオン一家、とっても楽しそうですよん。
二人とも意外と体力あってびっくりしました。
2013-DSC05963.jpg

頑張れ~!
2013-DSC05965.jpg

無事にゴンドラ山頂駅まで戻ってきました。
2013-DSC05966.jpg

帰りは八ヶ岳PAで、人間の遅いお昼ご飯(兼晩ご飯?)。
2013-DSC05967.jpg
帰りの高速でも富士山が見えました。

今シーズン最初の雪遊び、楽しかったっす!
サモーズも楽しそうだったし、レオン家も初スノーシューは全く問題なし!
らて家も頑張って山頂まで行けたしで、大満足です。

この冬もガンガン行きますよー!

本日のコース


より大きな地図で 2013-12-22富士見パノラマ を表示

距離:12.3キロ(ゴンドラ含む)
時間:5時間47分(ゴンドラ、休憩含む)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

ありがとうございました!
編集
怜音家の皆さん、日曜日お供して頂きありがとうございました。
いろいろお気遣いありがとうございました!

そしてみきさん、怜音ちゃんお誕生日おめでとうございます!

雪山最高に楽しかったー。
心洗われましたです^_^
入笠山、ゴンドラなかったら、きつそうな山ですね、結構いっぱいいっぱいでしたよ…レオンともども💦
特にレオンはペース配分する気ゼロ^^;
後半の失速たるや…

怜音ちゃんとラテ氏はまだまだいけそうだったし(≧∇≦)

またご一緒くださいませm(__)m





2013年12月24日(火) 15:15
すごい
編集
40過ぎたオッサンのソリ・・・めっちゃ笑えます(笑)
レオンくんのほぼ寝顔、チョー可愛いですね。
怜音ちゃんはまだまだ余裕かな?
らてパパママもすごいですね。
それにしてもみなさんの元気には脱帽です。
冬はコタツで丸くなるのが一番好きなサムパパでした。
雪はキライだー。
2013年12月24日(火) 19:17
編集
お疲れ様でした!
みきさん、本当にお世話になりました。
怜音家のやさしさが、身にしみた一日でした。

ワンずの笑顔見られるだけで、疲れが吹っ飛びますよね
…と、いつか言えるように頑張る次第です(^_^;)

レオン家はすごい!将来有望ですね。
また、一緒に行ってくださいなっ♪
2013年12月24日(火) 20:59
編集
たかさん
お疲れさまでした~。そしてありがとうございます。
初スノーシュー、楽しめたようで良かったです。
いっぱいいっぱい?
いやいや、まだまだ行けそうに見えましたよ(笑)。
レオン、最後は本当に眠そうでしたね。
でもとっても楽しそうだったな~。
スノーシュー買ったんだし、またぜひご一緒しましょうね!

サムパパさん
犬だけでなく、おっさんたちも大はしゃぎでした。
レオンは最初にはしゃぎすぎて、後半はネムネムでした。可愛いです。
私は寒がりでインドア人間だったんですが、怜音が喜ぶ姿が見たくて頑張っちゃいます。
おかげで少しは逞しくなりました。

らてまま&ぱぱ
頑張った!頑張った!
今回は山頂まではキツイかなと思ったけど、なんとかみんな行けたね。
雪はやっぱり喜ぶからね。頑張るぞ!
レオン家は意外と平気そうだったからびっくりした。
らて家も体力付けておいて下され(笑)。
まだまだシーズンは始まったばかりだよん。
また行こうね。
とりあえず次は年末かな♪
2013年12月25日(水) 11:08










非公開コメントにする