サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ 祝5歳!アーンド44歳!

祝5歳!アーンド44歳!

12月23日、怜音の(と私の)誕生日でした。

怜音、めでたく5歳になりました!

怜音、おめでとー!!
今年も春に大腸炎と思われるひどい下痢とさせちゃって、夏には史上最大の大フィーバーで、きっと何か不安な気持ちにさせてちゃってたんだね。
でも無事に元気に誕生日を迎えることが出来ました。
良かった~。

そんな誕生日の日。
前日雪山でたっぷり遊んだのに、朝しっかり7時に起こされしっかり1時間散歩。
怜音ちゃん、元気です。

お昼は福生のサンマルクでお誕生日コースを予約してるので、午前中に怜音のケーキ作りです。
2013-DSC05970.jpg
電動泡立て器で卵をこれでもかというくらい泡立てて

粉を入れて型に流し込んで
2013-DSC05971.jpg

オーブンで焼いて土台の出来上がり!
2013-DSC05972.jpg

表面のデコボコ部分を切り取って、半分に切って、前夜から水切りしておいたヨーグルトを塗ります。
2013-DSC05973.jpg

去年作った時は、「なんじゃ?こりゃ」というデコレーションだったので
2013-DSC05974.jpg
今年はちょっと頑張ってみました(笑)。
茹でた人参で名前を作って、周りの緑色のものは茹でたブロッコリーの芯。
これは夜ね。

サンマルクでご馳走を食べた後は、怜音ちゃんのお散歩タイム。
2013-DSC05977.jpg

草花公園に車を置いて、ブラブラ。
2013-DSC05981.jpg

少なめ晩ご飯をあげてから、ケーキタイムでーす。
2013-DSC05985.jpg
間にもヨーグルトを塗ってあります。

びよ~んと怜音が伸びてきた(笑)。
2013-DSC05988.jpg
せっかくのデコレーションですが、丸ごとあげるわけにはいかないので、一応切って。

怜音、お待たせ~。
2013-DSC05989.jpg

久々に動画を撮ってみましたw
[広告] VPS

可愛い。。。

今年も元気に誕生日を迎えることが出来ました。
ご近所様にも可愛がっていただき、たくさんのお友達と遊んでもらって、とっても幸せです。
みなさま、いつもいつもありがとうございます。

そして、怜音、元気でいてくれてありがとう!
毎日お留守番頑張ってくれてありがとう!
おとーさんとおかーさんにたくさんの幸せをありがとう!
でも5歳はちょっと寂しい。
大型犬ならシニアに突入だもんね。
今までより一層、健康に気を付けてあげなくちゃ。

怜音、ゆっくりゆっくり年をとって欲しいな。
1日でも長く一緒にいてね。

本当にお誕生日おめでとう!

新潟の同胎ミルクちゃん、どこかにいる他の怜音の兄弟たち、みんなみんな、お誕生日おめでとう!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

めでたいっ!
編集

怜音ちゃん❤
みきさん❤
お誕生日おめでとう♪

動画…素晴らしい、食べっぷり!
よっぽどおいしかったんでしょうね。

これからも、元気で遊んでいきましょう。
本当におめでとうございます。
2013年12月25日(水) 12:47
編集
何度も言っちゃう。
怜音ちゃ~ん、お誕生日おめでとう!
そして、みきさんもおめでとう!
そっかー、44歳なんだね。多分、私も来年同い年になるんだろうな(笑)。

久しぶりの怜音ダンス、楽しませていただきました~。
あれだけじらされたら、さぞかしケーキも美味しく感じたことでしょう。
びよ~んと伸びた怜音ちゃんの写真、部屋の隅になにやら写りこんでるけど…し、心○霊写真じゃないよね???(笑)。
2013年12月25日(水) 13:07
編集
らてまま&ぱぱさん
ありがとうございまーす!
ケーキは砂糖を使ってないから甘くはないんだけど、喜んで食べてくれたよ。
本当にいつまでも元気でいて欲しいな。
そして長く長く一緒にいたいね。

Yoshitakeさん
ありがちょー!
そう、44、44、44・・・。
親からも笑いながら電話がきたよ。
「もうすぐ50ね」って、まだ四捨五入して40だー!

私にはマネ出来ない声で、すごいよ。よだれもすごかった。
美味しかったかな~。でも大喜び(大興奮)だったし、無添加だし、愛をたーっぷり詰め込んだスペシャルケーキだもんね。

心霊写真?後ろにいるねずみ男のことかな?
冬になると現れます。もう着る毛布が手放せないらしい。
その横の光ってるのはテレビの画面だよ^^;
2013年12月25日(水) 22:36
編集
改めて怜音ちゃん、みきさんお誕生日おめでとうございますm(_ _)m

そうでしたョね~♪みきさんと怜音ちゃん誕生日が同じでしたョね(^_^)v
怜音ちゃん用の手作りケーキ凄いなァ(^O^)みきさんの愛情たっぷりですね(^_^)v
動画のケーキを待つ姿、以前のご飯待ちの姿を思い出しました(^O^)
面白くて可愛くて笑っちゃいましたョ~(^w^)
2013年12月26日(木) 01:53
編集
タマさん
そうなんですよ〜。
でも怜音が来てからは、自分の誕生日って感覚なくなっちゃいますね。
ケーキ、見栄えは悪いけど無添加で愛だけは詰まってます(^∇^)
巻き舌で変な声出しての怜音ダンス、いくつまでやってくれるかな。
今のところ、2才3才の頃と変わらず見事なダンスを披露してくれました(笑)
2013年12月26日(木) 11:00










非公開コメントにする