サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP健康・てんかん ≫ プロシャンプー

プロシャンプー

クリスマスは皆さん、いかがお過ごしでしたか。
ご馳走食べましたか?
ケーキは食べましたか?
クリスマスプレゼントは貰いましたか?あげましか?
我が家はイブはステーキ焼いて、当日はグラタン作って、ちょっとだけクリスマスっぽくしました。
ケーキは仕事帰りにコンビニで丸いの買って、2人で2日かけて食べました。
クリスマスプレゼントは、2人で「もみほぐし りらく」で、贅沢して90分コースのマッサージでした。
地味だけど我が家らしいクリスマスでした。

******************************

さて、本日は怜音ちゃん、プロシャンプーです。
もちろん私は有休取りました。
お願いしたのは前回と同じ、「Nico dogs」さんです。

2013-DSC06003.jpg

お庭に入るとトリマーさんに駆け寄っていった怜音ですが、私がトリマーさんと話してるとシャンプーと気付いたようで、「帰る!帰る!」と出口にグイグイ。
でも私が「おかーさんも一緒に行くよ~。そら~!こっちだ~!」と言って、部屋の入口に向かうとニカニカしてついてきましたよ(笑)。
そのままトリマーさんに預けて、私は銀行やら何やら用事を済ませてイオンのマックでお昼ご飯。
トリマーさんから電話があったのは2時間30分後くらい。
迎えに行くと、怜音ちゃん、お庭でトリマーさんに捕まってました。
2013-DSC06004.jpg
どうしたのかと思ったら、お庭で探検してるうちに草の実がたくさんついちゃったそうで取ってくれてるところでした(笑)。
草の実をたくさんつけてニカニカしてる姿がおかしくて、「いいですよ~、そのままで」と言いながら大笑いしてしまいました。
今回も楽しく過ごせたようです。
2013-DSC06005.jpg

写真も撮ってくれましたよ!
2013-DSC06006.jpg

帰ってから私は録画しておいた2時間サスペンスを観て、怜音はお昼寝。
2013-DSC06012.jpg
お疲れ様でした。

まだノー暖房の我が家。
2013-DSC06018.jpg
ひゃ~!10℃切ってる!

せっかく時間があるので、明るいうちにお散歩です。
2013-DSC06020.jpg

よそのおうちを覗いて、
2013-DSC06021.jpg

お疲れなのかパン屋へ立ち寄り。
2013-DSC06024.jpg
生憎ですが、おかーさん、お金持ってましぇ~ん。

おやつはおうちに帰ってから食べましょう。
2013-DSC06026.jpg

駅前の自販機が
2013-DSC06027.jpg
いつの間にか西東京バス仕様になってました。
しかも100円でしたよ!

今日はおとーさんは会社の忘年会なので晩ご飯要らず。
わーい!卵かけご飯にしようか、目玉焼きにしようか、思いっきり手抜きしてのりたまご飯にしようかな。
怜音ちゃんにはちゃんと作りますからね。

そうそう、前回トリマーさんに「とっても陽気で天真爛漫なコですね」と言われたのですが、おとーさんが「天真爛漫って、お転婆だったんじゃね?」と言うので、トリマーさんにその意味を聞いてみました。
そしたら

「シャンプー中も楽しそうにしてる」

そうです。

すごい!
怜音がじゃなくて、トリマーさんが!
怜音を預ける時トリマーさんは言いました。

「今日も無理せず楽しい感じでやりますね」

って。

怜音は元々ノリやすい性格なんですが、この言葉通り、きっと楽しくなるように声を掛けたりしてくれたんだと思います。
トリマーさん自身もニコニコと楽しい気持ちでやってくれたのでしょう。
怜音がトリマーさんに駆け寄っていく姿を見てもトリマーさんのことが大好きになってるのがわかるし、無理しないというのも2時間30分くらいで終わるのを考えてもわかります。
短い時間で終われば負担も少ないもんね。

そう、完璧じゃなくていいんです。だってシャンプーなんて飼い主のエゴなんだから。
プロシャンは毎回ここにお願いしようっと。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
こんばんは~(^O^)
怜音ちゃん。明るく天真爛漫…とっても良く分かります(^_^)v無邪気な感じ(^O^)
blogを拝見してて、そう思います(^O^)
おてんばとは、又ちょっと違う、誉め言葉ですョ(^_^)v
伸び伸びと元気な怜音ちゃん、可愛いです\(^ー^)/
みきさんご夫婦の愛情たっぷりですね(^_^)v
2013年12月26日(木) 19:07
編集
タマさん
毎日長時間の留守番でストレスかけてしまっているのに、概ね穏やかなコに育ってくれたな~。
自分は親バカなのでそう思うのですが、それを他人様に言われるととっても嬉しいです!
これからも怜音がニカニカ過ごせるように、愛情たっぷり注ぎます!
2013年12月28日(土) 08:16










非公開コメントにする