サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 今日から休み!

今日から休み!

今日からおとーさんも私もお休みです。
やったー!
一週間、怜音と一緒にいられるYO!
年末は旦那実家に帰ります。
今年も嫁さん稼業、頑張るぞ!その代り大トロ食べさせてもらおうっと(笑)。

今日は特に予定を決めてませんでした。
朝は7時に怜音に起こされ1時間お散歩して、お昼前からお風呂に入りにお出掛けです。
我が家の近辺には「瀬音の湯」や「戸吹ゆったり館」や「つるつる温泉」「湯楽の里」などの温泉、スーパー銭湯がありますが、今日は以前から気になっていた「数馬の湯」。
(湯楽の里は家族連れが多くて混んでて煩いので、全然行かなくなっちゃった)

車を檜原村の奥地へ走らせると・・・
2013-DSC06029.jpg
なんと雪ー!

びっくり。
数日前の大寒波の日に、テレビで「檜原村は朝から雪が降っております」なんて言ってたけど、こんなに残ってるなんて。
昨日も降ったのかな。
2013-DSC06033.jpg
お風呂入ってる間は怜音には車でお留守番してもらうので、その前に少し遊びましょう。
いやー、こりゃ、冬の間は軽アイゼンを車に積んでおいた方がいいな。

可愛い足跡。
2013-DSC06034.jpg
犬ってどうして足跡さえも可愛いんでしょう。

思わぬ雪に怜音ちゃん、大喜びです。
2013-DSC06035.jpg

おとーさんと走って、
2013-DSC06038.jpg

テケテケ歩いて、
2013-DSC06040.jpg

雪玉投げてもらったり
2013-DSC06041.jpg

飛んで、
2013-DSC06042.jpg

また飛んで。
2013-DSC06043.jpg
もうめちゃくちゃ楽しそうです。
放っておいても一人で弾むように走って、風で飛ぶ枯葉を追いかけたりと大はしゃぎです。
しばし雪遊びを堪能してから人間は温泉&お昼ご飯。
数馬の湯は空いててこじんまりとしてて、なかなか良かったです。
こちら食堂(大広間)が素敵でした。
一面ガラス張りで明るくて、薪ストーブがあるんですよ。
写真撮れば良かった。

帰ってから、軽くお散歩。
2013-DSC06045.jpg

2013-DSC06049.jpg

おとーさんの手を枕にして。
2013-DSC06050.jpg

もう、もう、もう、

2013-DSC06051.jpg

可愛すぎやろー!!

2013-DSC06053.jpg
鼻血が出そうなくらい可愛いです。

そんなのんびりした一日でした。
明日は上田に帰る準備。色々買い出ししなくちゃ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
こんにちは。本当に怜音ちゃん「可愛すぎやなー!!」ですね。足跡さえも可愛い。すっごくわかります。なぜこんなにも可愛いのでしょうか?猫派だった私も今は完全に犬派・・・ではなくサモ派です。やばい、どーしよー。うちのサムとアイも超可愛い。上田にはお気をつけて。今年はいろいろありがとうございました。来年もよろしくお願いします。それでは良いお年を。
2013年12月28日(土) 19:25
編集

雪で遊ぶ怜音ちゃん、本当にかわいいですね。
ワタシは、怜音ちゃんの走る姿、好きだわ~
ピョンピョン跳ねて、ニカニカ笑ってて、とってもキュート❤

我が家も、本日仕事納めとなりました。
明日は、らてぱぱの実家へ初訪問(若干、どきどきです)
その後、旅行の準備。
怜音ちゃんと遊ぶ日、楽しみにしてます(^^)/~~~
2013年12月28日(土) 22:47
編集
こんばんは~(^O^)
みきさんの親バカ、よく分かりますョ~(^_^)v
だって怜音ちゃん、可愛過ぎだろ~~てか、サモちゃん飼ってない私…きっとサモバカです(^w^)
2013年12月29日(日) 03:16
編集
サムパパさん
いや、もう本当に可愛いです。
何やっても可愛いし、何してなくても可愛い(笑)。
ふふ、みなさん、やっぱり我がコが一番可愛いですよね。
親バカ万歳!

らてまま
予想外の雪遊びが出来たよ~。
怜音もぴょんぴょん飛んで楽しそうだった。
今日は頑張れ~\(^o^)/
年末の雪遊び、楽しみだね!

タマさん
犬飼いさんはみんな親バカですよね。
我がコが一番可愛い!
もうどうしようってくらい可愛くて、「可愛い」という言葉では足りないくらいです(笑)。
サモエドにして良かったな、このコで良かったなと思う毎日です。
2013年12月29日(日) 09:22
編集
さ、さすが東京の古里!
こちらから見ても、奥多摩の方の山は雪かぶってるのが見えるけど、そっか〜、檜原村は雪があったんだ。
怜音ちゃん、よかったね!
数馬の湯は、三頭山に登った帰りに寄ったら、同じく登山帰りのおばちゃんでギューギュー、ゆっくり出来なかった〜。

らてまま、今日は緊張の一日なんだ(笑)。
がんばれー!
2013年12月29日(日) 10:23
編集
Yoshitakeさん
普通に雪があってびっくりしたよ〜。冬はどこ行くにもアイゼン必須かな。
数馬の湯、やっぱり登山シーズンは混むんだね。つるつる温泉と一緒か。空いてればのんびり出来て、いい所だよね。
オーブも年末のシャンプーだね。休み中くらいは白さを保って欲しいにゃ。
2013年12月29日(日) 13:21










非公開コメントにする