サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP旅行 ≫ 帰省3 元旦

帰省3 元旦

明けて元旦。
2014-DSC00003.jpg
赤いのは寝袋。

写真、全然撮らなかったな(汗)。

大晦日、寝たのは明けて1時近くになっちゃったけど、朝はのんびり寝ていられません。
頑張って7時に起きて、おとーさんをこれまた頑張って起こして怜音の散歩に行ってもらい、私は朝食の準備です。

非常に眠いです。。。

いつも大晦日にお刺身やら豪華な食事で、元旦はお雑煮と残り物です。
はい、お雑煮作りましたよ。
今年はやっとまずまず美味しく出来たかな。

怜音にはふやかしフードに味付け前のお雑煮の具、鶏肉や野菜を少々トッピング。
お正月だもんね。

食後は片づけて、荷物も片付け、義父から野菜やお米をいただいて(お義父さん、ありがとう!)、11時頃実家を出ました。

道の駅「雷電くるみの里」でトイレ休憩して、
2014-DSC00004.jpg

向かったのは湯の丸高原。
2014-DSC00006.jpg
イエーイ!雪だよ!雪!

帰る前に少し雪遊びして行こうね。
2014-DSC00008.jpg
概ねイイコに出来た怜音だけど、やっぱり余所に泊まるのはそれなりにストレス。
私もあまりかまってあげられないし、雪遊びで少しでもストレス解消できるといいな。

スキー場とは反対方向の林の中を進んでいくと
2014-DSC00011.jpg

ちょっと広い所に出ました。
2014-DSC00016.jpg

おとーさんの雪玉を待って
2014-DSC00018.jpg

投げてもらったり、
2014-DSC00020.jpg

黄昏てみたり、
2014-DSC00021.jpg

たまに自分で道を開拓したり、
2014-DSC00023.jpg

顔を突っ込んでみたりして。
2014-DSC00030.jpg
怜音は、雪をホリホリしたり顔を突っ込んだり、とても楽しそうでした。

2014-DSC00032.jpg
1時間ほど遊んでから、道の駅に戻ってお昼ご飯を食べて帰りました。
自宅に着いたのは17時くらい。
夕方に戻ってこれると体がラクですね。
荷物を片付けて、夜はのんびり出来ました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする