サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP山歩き川遊び ≫ 近所の山へ

近所の山へ

4日、土曜日。
怜音に7時に起こされ1時間朝散歩。
おっさん起こしてのんびり録画してた番組を観て、午後からお散歩に出ました。

「山行くぞー!」とおとーさん、車を出したら途中で「あ、ここ歩いてみたかったんだ」と場所変更。
2014-DSC00066.jpg
川沿いの道から、

ワイルドな道へ入って行くと、
2014-DSC00071.jpg

なんと!ここ、公園でした。
2014-DSC00076.jpg
さすが東京の故郷あきる野です。
整備された公園より、自然公園つーの?山そのままが公園という所が多い。
30分くらいかな?お散歩して車に戻ると「うーん、なんか消化不良だ。やっぱ山行くぞ!」とおとーさん。

車を出して今度は今熊山へ。
2014-DSC00083.jpg

スタート!
2014-DSC00084.jpg

2014-DSC00086.jpg

「アシスト機能、あげる」とリードを渡されました。
2014-DSC00088.jpg
怜音ちゃん、頑張れ!

が、このアシスト機能、スピード調節不可だし時々急に止まるし、右に左に寄り道するし。
2014-DSC00090.jpg

意外と登りだとスピード出ないし(笑)。
2014-DSC00094.jpg

呼んだら戻ってくるし(くぅ~!可愛いぞ!)
2014-DSC00097.jpg

もうすぐ山頂だ。
2014-DSC00101.jpg

着いたー!
2014-DSC00102.jpg

おとーさんを撮ったら、何だか神々しい写真になってしまった。
2014-DSC00104.jpg
後で見せたら「オレ、カッコイイ!」と言ってましたよ。

我が町、五日市。
2014-DSC00105.jpg
山ばかりだけど。

御本殿をお参り。
2014-DSC00106.jpg

今熊山は江戸時代より「関東のよばわり山」と呼ばれ、行方不明の人や物をさがす人々の信仰を集めてきました。

だそうです。

一休みしたら下山です。
2014-DSC00108.jpg

下山は登山口にある今熊神社(拝殿)を目指します。
2014-DSC00110.jpg

2014-DSC00112.jpg

また置いて行かれ。
2014-DSC00116.jpg

追いついた。
2014-DSC00119.jpg

今熊神社拝殿から舗装路を歩いて、車に戻りました。
2014-DSC00125.jpg
今熊山で90分くらいかな。
休日もやっぱり山散歩でしたよ。

お休み最終日は、舎弟とお出掛けですよー!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする