サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP仔犬育て ≫ 連勝ストップ

連勝ストップ

昨日は帰宅したらサークル内が大惨事に・・・。
実は日曜にサークルのマットをクッションフロアに交換したんです。ビニールシートのようにめくらないだろうし掃除が楽だろうと。
ところが!!
クッションフロアが一部破けて下のフローリングがコンニチハ。。。
トイレシーツは剥がされサークルの方にグチャグチャの状態で。。。
そしてウンチはトイレでやっておらず、水飲み近くの床に。。。
さらにウンチを踏んでサークル内を暴れ歩いたので、サークルもサークル内の床も冷え冷えアルミマットもウンチまみれ(嗚咽)

(あまりに酷い状態で写真には撮れませんでした)
一瞬意識を失いかけました(涙)
暴れる怜音を風呂場に連れて行き閉じ込めて(私のTシャツと洗ったばかりのGパンにウンチが・・・)、まずはサークルの掃除。あまりにも臭いので掃除が先。その間、怜音は風呂場でギャンギャンと大騒ぎ。やっと掃除を終えて今度は怜音の洗濯。幸い体にはウンチは付いておらず足だけ洗えば良かったのですが、それがまた大変。怜音は狭い風呂場をギャンギャン鳴いて逃げ回る。私も疲れてかなり怒ってしまいました。
それからやっと散歩。帰宅してから40分くらい経ってしまった。ところが今度は散歩で怜音の様子が変。全然引っ張らないと思ったら、少し歩いたところでお腹をゴフ、ゴフとさせて、なんとケポ(嘔吐)。出てきたのは破かれたクッションフロアのカケラ。少し食べちゃったんだね・・・。これで大丈夫かと思ったらまだ元気無し。また少し歩いたところで座り込んでしまい再びケポ。またカケラが・・・。しばらくそのまま休憩したら復活。でも心配だから散歩は短めにしちゃった。おかげで夜とてもハイパーで再び散歩に行きました。

それにしても、床がウンチまみれになったのに体にはウンチが付いて無かったので、横になったりしなかったのかな~。どうやって過ごしてたんでしょ?謎だ。早くWEBカメラを設置して欲すぃ。。。

Comment

編集
レインちゃん、やりますね~(^^;
いっそ、マットをやめて合板にしたらどうですか?
ホームセンターで買える片面が黄色いヤツを。
寸法を測っていけばカットしてくれますよ(^^)
2009年06月23日(火) 21:42
編集
halさん>合板ですか!なるほど~!久々の大掃除になりました^^;
それにしても、飼い主の心ワンコ知らず…ですね。
2009年06月24日(水) 10:41










非公開コメントにする