サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雪山雪遊び ≫ たんばらへゴー!

たんばらへゴー!

土曜日、またまた行ってきました銀世界へ。

朝4時15起床。
怜音に少量のふやかしフードをあげて、5時45分出発。
渋滞にあいながらも8時10分に赤城高原SAに到着。
レオン家と合流。

そして向かったのは・・・

たんばらスキーパークです!
2014-DSC00391.jpg

今日はよろしくね!レオン!
2014-DSC00392.jpg

怜音ちゃんも行くぞー!
2014-DSC00393.jpg
レオン家は4時に自宅を出たそうで、7時40分くらいには赤城高原SAに到着したそうです。

すごいっす。

この日、大寒波の予報でしたが、たんばらはとっても良い天気です。
駐車場の裏から降りて出発です。
2014-DSC00399.jpg
レオンパパ、大丈夫ですかー?

さらさらのパウダースノー。
2014-DSC00402.jpg

レオンもニコニコですよ。
2014-DSC00404.jpg

林を抜けて広い雪原に出ました。
2014-DSC00409.jpg

さぁ、好きにしたまえ!
2014-DSC00411.jpg
怜音、すっごく楽しそうです。

レオンもめちゃくちゃはしゃいでますよ。
2014-DSC00412.jpg

何か見つけたのか、雪に顔を突っ込んで、
2014-DSC00416.jpg

顔中雪だらけになってニコニコ。
2014-DSC00417.jpg

普段絡むことがほとんどないから、怜音とレオンのツーショットって新鮮だ~。
2014-DSC00421.jpg

可愛いコたちに、それを激写するレオンパパ。
2014-DSC00424.jpg

少し進みますよ。
2014-DSC00435.jpg
引率の先生みたい。

鳥居は半分くらい?埋まってました。
2014-DSC00436.jpg

次の雪原に出ました。
2014-DSC00440.jpg

ここで休憩。
2014-DSC00442.jpg
オヤツを出すレオンママに群がる白モフたち。

人間もオヤツを食べて休憩して、また進みます。
2014-DSC00443.jpg

林の中へ。
2014-DSC00446.jpg

後ろから怜音にスノーシューを踏まれてコケるおとーさん。
2014-DSC00448.jpg

レオンはちゃんと後ろをついて来るのに、怜音は時々脱線して色々ニオイチェックなどしてました。
2014-DSC00449.jpg
遠くへは行かないし、「行くよー」と声を掛けると戻ってきましたよ。
意外と暴走しないもんですな。

センターハウスに戻ってきて、ここでまた休憩。
2014-DSC00455.jpg

レオン一家、みんなニコニコです。
2014-DSC00456.jpg

最初の雪原に戻ってきました。
2014-DSC00459.jpg

普段あまり歩かないというレオン、ものすごく頑張って歩きました。
2014-DSC00460.jpg
とっても楽しそうです。

駐車場までもう少し。
2014-DSC00463.jpg

頑張れー!
2014-DSC00464.jpg

戻ってきました。
2014-DSC00465.jpg
お疲れ様!

帰りは川場の道の駅で人間のお昼ご飯を食べて、レオン家とバイバイしました。

天気も良くて、サイコーでした。
怜音もレオンもものすごく楽しそうでした。
人間ももちろんみんなニコニコ、楽しかったです。

ご一緒したレオン家、どうもありがとう!
とってもとっても楽しかったです!


本日のコースはこちら。

より大きな地図で 2014-01-18たんばら を表示
歩いた距離:約6.2キロ 5.1キロ
歩いた時間:約3時間46分

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

良かったね~♪
編集
みんなニコニコで福がきますよー!
新潟市はやっと今日、白くなりました。
でも、私が寒さにやられ(風邪&二日酔い?)モンちちにお散歩お願いするはめに。反省。

鳥居の上に積もった雪が、アサヒビールの金色のオブジェみたいですね(^w^)
いろんな遊び場を知っているのですね(`◇´)ゞ見習わなくちゃ。
週末はどこか連れて行ってあげようっと。
2014年01月20日(月) 08:35
編集
たんばらばんばんばん♪
に行ってきたんだねー。

いいなあ、まっさらな平原。
飛び込みたい…

って私が思うぐらいだから、オーブは暴走するだろうな。
がまんがまん。

レオンのアニキ、怜音ちゃんに負けないぐらいニャハニャハ♪っていい笑顔してるね。

と・こ・ろ・で。
この前チラッと話しに出た雪中キャンプ。
どうする?
2014年01月20日(月) 12:38
編集
みきさ〜ん、パパさ〜ん
土曜日はありがとうございました♡
パパさんが怜音ちゃんに踏まれて転んだ写真しっかり撮ってたんですね! なかなかのレアショット(?)ですよ^ ^
たんばらの雪原はホント好きにせぃ!って感じでよかったですね!
怜音ちゃんもレオンもニコニコ☻でした。楽しかった〜*\(^o^)/*
軽井沢、お待ちしてますので是非(泊まりで^ ^)いらしてください!
これからもいっぱい遊んでください。

怜音ちゃん調子はどうですか?
2014年01月20日(月) 12:41
編集
初めてコメントします。
雪遊びで検索していたら辿り着きました。
チェレステで遊んでもらったことがあるハスキーのIVYです。
たんばらよさそうなところですね。
我が家もスノーシューするので参考にさせていただきます。

怜音ちゃん、落ち着いたかな。
私の友達ハスは台風など気圧の変化で癲癇を起こす子がいます。
お大事にされてください。
2014年01月20日(月) 15:22
編集
楽しそう♪
今度は、一緒に行けるように、
人間も健康管理しっかりしていかなくちゃヽ(^o^)丿
また、遊んでくださいね。

怜音ちゃんのニッカニカ笑顔見られて、安心しました(^^)/~~~
2014年01月20日(月) 21:16
編集
楽しそう!犬って 遊ぶときは 深雪だろうがばふばふ走るけど いざ「歩く」となったら 人の付けた道を歩きたがるのよねwモクモクと歩くから引率者が止まると 後ろ足に頭がこつんてあたるのよ

れおんくん 普段あまり歩かないのですか? 犬も普段使わない筋肉を長時間使えば筋肉痛になりますからね うちのくまさんも 筋肉痛になってびっくりしたことありますから。くまはシニアだから復活に2~3にかかったけど 怜音ちゃんは 普段から鍛えているから そんなことないんだろうなぁ

 
2014年01月20日(月) 23:43
編集
モンブランさん
鳥居の上の雪、ホントだ、アサヒビールの一本○ソみたいですね(笑)
冬はとにかく雪です!雪!
雪のあるところばかりリサーチしてます。

Yoshitakeさん
たんたんたんばら、行ってきたよー!
もうね、レオンが雪を見た途端大喜びで、何度も何度も雪に顔を突っ込んでたよ。
そうだね~、オーブは爆走しちゃうかもね。
でもランのように他の子の走ってる姿が無ければ、意外と爆走しないかな?
雪中キャンプね、この日もその話題が出たんだけど、うちのおっさんはかなりやりたがってるよ。。。
具体的な話が出たら「行くー!」って言うよ、きっと。

kazzさん
普段あまり見ることの無いレオンのはしゃぐ姿が、とーっても可愛かったですね。
怜音とレオンのツーショットも何だか新鮮。
もうこの季節は毎週雪遊びだー!
ってことで、週末も行きますよー!
怜音はすこぶる元気です\(^o^)/

Naoさん
おー、コメントありがとうございます。
たんばら、なかなか良いですよー。
広い雪原あるし、スノーシューで歩けるし、有料ですがスキー場の駐車場なので止められない心配無いし。
病院でも気圧の変化やお天気の事は言われました。
まだあれから発作は起きてないので、このまま起きないことを祈るばかりです。

らてまま
そうそう、犬が元気でも人間が体調悪いと遊べないもんね。
我が家も風邪引かないよう頑張ってますよー。
怜音はすこぶる元気。
あんなことがあったなんて忘れちゃいそうなくらいだよ。
油断しないようにしなくちゃ。

淡雪さん
ブログ拝見してます。
あんずちゃん、すっかり家族ですね。くまちゃん、べるちゃんとも仲良くなってニコニコ笑顔ですね。
そうそう、犬ってちゃっかり人の後歩くんですよね~。
犬も筋肉痛になるんですね。
怜音はどのくらい歩いたら筋肉痛になるんだろう。。。
疲れてぐったりしてる姿を見たことがありません^^;
翌日もしっかり起こすし朝散歩もガッチリ行くんですよね。
2014年01月21日(火) 07:45










非公開コメントにする