サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP雪山雪遊び ≫ 日帰り軽井沢―お山編

日帰り軽井沢―お山編

土曜日、お友達と泊りで行くと言うレオン家に便乗して、日帰りで軽井沢へ行ってきました。

浅間山、ドーン!
2014-DSC00477.jpg
4時15分起床、5時35分自宅を出発。
関越の渋滞が怖かったのでたんばらの時より10分ほど家を早く出て、横川SAに7時12分に到着。
朝ごはんを食べて、軽井沢のスノーパークには8時40分頃着きました。
2014-DSC00478.jpg
スノーパークは料金形態が以前と違ってて、ドッグラン使用者は犬1頭500円になってました。
念のためスノーシューでトレッキングコースを行く場合も聞いたのですが、リフトなどを使わないなら犬料金だけだそうです。
ということは、人間だけでトレッキングコースを行く場合は無料ってこと?(確認しなかった)

まずは誰もいないドッグランでガス抜きを。
2014-DSC00481.jpg
軽井沢の雪はご覧のとおり。
積もってますがガチガチで、足が沈むこと無し。。。
雪はやっぱりたんばらの方が豊富でいいですね。

では出発~!
2014-DSC00485.jpg

このコース、スタート地点がちょっとわかりにくかったですが、コースに入ればトレースもしっかりあって危険個所全くなく、緩やかな登りで歩きやすいです。
雪もこのくらいならアイゼンでも充分登れそうです。
2014-DSC00486.jpg

「犬動アシスト、あげる」とリードを持たされたけど、相変わらず自由な犬動アシスト。
2014-DSC00489.jpg
スピード調節不可の急停止、急発進、寄り道有りのアシスト機能です。

時々エネルギー(雪)補給。
2014-DSC00491.jpg
シャクシャク食べてます。

もうすぐゴールかな。
2014-DSC00495.jpg

ゲートが見えてきました。
2014-DSC00496.jpg

スタートから40分、到着です。
2014-DSC00498.jpg
スキー場の一番上でした。

見晴らし台があって
2014-DSC00500.jpg

スキー場越しに浅間山がドーン!
2014-DSC00501.jpg

何を見てるのかな?
2014-DSC00504.jpg
お山?鐘?
この鐘、鳴らしたら結構大きな音でびっくりしました。

見晴らし台の柵の星越しに怜音を激写!
2014-DSC00506.jpg
・・・星にピントが合ってしまいました(涙)。

何かありましたかー?
2014-DSC00509.jpg

案内板がありました。
2014-DSC00510.jpg

ここから鼻曲山まで60分か。
2014-DSC00511.jpg
行ってみたいけど、コースがどんな感じかわからないから下調べしないとね。

下山途中、ツリーハウスにザックを置いて少し遊びました。
2014-DSC00515.jpg

リードを外してあげたら嬉しそうに走ります。
2014-DSC00516.jpg

怜音の走りは弾むような走り方。
2014-DSC00517.jpg
めちゃくちゃ可愛いっす。

下山は30分くらいかな?
2014-DSC00521.jpg

あっという間のスノートレッキングでした。
2014-DSC00524.jpg
怜音ちゃんには余裕だね。
休憩しながら、我が家とタッチの差で関越の大渋滞にハマってしまったレオン家の到着を待つことに。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
あー怜音ちゃんと一緒に登りたかったよー…>_<… ホントに今回は失礼しましたm(._.)m
反省…
今もりもり亭で夕飯食べて帰りの道中です。次のアップも楽しみにしてます!
2014年01月26日(日) 21:22
編集
kazzさん
お山、ご一緒出来なくて残念!
この日は関越での事故渋滞も多かったもんね。
また一緒に銀世界へ行きましょう!
2014年01月28日(火) 12:57










非公開コメントにする