サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP旅行 ≫ ぽかぽか暖か軽井沢旅行 1日目前編

ぽかぽか暖か軽井沢旅行 1日目前編

今年も行ってきました、軽井沢旅行\(^o^)/
しかも今年は2泊!

もうね、2泊最高!!

今まで2泊以上の旅行って、実家への帰省以外したことがありませんでした。
そう、帰省以外の旅行で初めての2泊です。
今回は金曜のおとーさんの帰りが遅かったから土曜の早朝出発は諦めたので、なおさら2泊にして良かったです。

土曜日
07:00起床、怜音シッコ&ウンチ良好
07:30怜音の朝ゴハン
08:40自宅出発
11:15ハルニレ着 ランチ
12:30ハルニレ発
12:45アスパラ着
16:16アスパラ発

ゆっくりの出発でしたが、関越の渋滞はほとんど無くて流れてたのでスムーズに軽井沢に到着しました。

が、

雪が無ーい!

2014-DSC00565.jpg
道路はこんな感じ(涙)。
馬力の無い我が家の車では助かる道路状況ですが、雪遊びに来たのにこれじゃどーなの?
予報でもこの週末は春のような暖かさになると言ってましたが、もう雪解け季節のようです。
全然雪降ってなかったのかな。

浅間山ドーン!
2014-DSC00566.jpg

めずらしくおとーさんが「ハルニレ行ってみる?」と言うので
2014-DSC00567.jpg
怜音ちゃん(我々も)、ハルニレ初上陸です。
軽井沢に来たら多くの人が寄るであろうハルニレですが、我が家、オシャレなお店には興味無いし食事もどちらかというとガッツリ定食とかを好むもんだから、今まで素通りしてました。
冬は駐車場代が無料なんですね。知らなかった~。

少しお散歩しましょう。
2014-DSC00569.jpg
怜音ちゃん、苦手だったグレーチングを楽々クリヤ。
下を見ながらゆっくり歩く姿が可愛いです。
村民食堂の方まで行って、一通り周ってからハンバーガー屋さんでお昼ご飯にすることにしました。
ペンションの夕食がボリューミーなので、お昼は軽くハンバーガーに・・・と思ったら
2014-DSC00573.jpg
かなりボリューミー。
でもとっても美味しかったです。
お値段もハンバーガーなのに1000円超えですが、このお味なら納得!って感じです。
本当に美味しかった!

ここで日帰りで軽井沢に来たバーニーズのモコちゃんとばったり遭遇。
モコちゃんはドッグバケーションに向かうそうです。

ゆっくりお昼を堪能したら出発!
行きたいところは色々ピックアップしてたけど、予定は考えていませんでした。
とりあえず行きたいところの一つ、小浅間山へ向かったけれど、またもや車が止められず断念。
それならアスパラ行って天丸山往復ならチェックインの時間に丁度良いのでは?と思い、やってきましたアスパラさんでーす。
2014-DSC00574.jpg

しかし雪が・・・(涙)。
2014-DSC00577.jpg

年末はたくさんあったのに。
2014-DSC00578.jpg
それでも怜音は喜んでましたよ。

まずは雪原を目指して
2014-DSC00582.jpg

その雪原で少し遊んで
2014-DSC00588.jpg

天丸山を目指します。
2014-DSC00590.jpg
それにしても雪、無さ過ぎ!
スノーシュー必要無いですよ、これじゃ。

残ってる雪もバリバリなので、スノーシューよりアイゼンの方が良いかもです。
2014-DSC00591.jpg

怜音が見てるのは
2014-DSC00594.jpg

牛の大群(怖)
2014-DSC00595.jpg
やっぱり牧場ですね。

スタートから1時間20分後、
2014-DSC00597.jpg
天丸山に到着!

イエーイ!
2014-DSC00600.jpg
1時間くらいで着くかと思ったら、ちょっとかかってしまいました。
天丸山は「山」と言うより小高い丘のようでした。

浅間山がよく見えます。
2014-DSC00601.jpg

怜音ちゃんにはラクラクコースですね。
2014-DSC00604.jpg

ここで人間のコーヒータイムと怜音のオヤツタイムで休憩して、戻ります。
2014-DSC00605.jpg

それにしても雪が・・・。
2014-DSC00607.jpg

怜音は楽しそうですが。
2014-DSC00608.jpg
帰りは駐車場まで1時間くらいで着きました。
アスパラ・カフェで一休みしてから、ペンションへ向かいました。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
ご無沙汰しております
今年は二泊だったんですね
今日我が家は嬬恋のドッグバケーションで
半泥遊びしてきました
プロシャンから1ヶ月経過したのでママさん
「泥遊び許します」でした

怜音ちゃん所の方が有ったみたいです
雪本当に降らず暖かい昨日・今日でした

元気いっぱいの怜音ちゃんまたよろしくね
2014年02月03日(月) 20:25
編集
優理暖明パパさん
御無沙汰です。ドッグバケーション、行かれたんですね。
月曜はさらに暖かかったですもんね。
やっぱりドロドロでしたか。
浅間牧場も雪は少なかったですが、そこそこ残ってたので泥んこにならずに済みました。
2泊、最高です\(^o^)/
2014年02月04日(火) 23:13










非公開コメントにする