サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP旅行 ≫ ぽかぽか暖か軽井沢旅行 2日目前編

ぽかぽか暖か軽井沢旅行 2日目前編

06:50怜音に起こされ起床
朝ゴハンのフードをふやかし、ペンションのランでシッコ&ウンチ(良好)
07:30怜音ゴハン
08:00人間朝食
09:30ペンション出発
10:20小浅間山登山開始
11:50駐車場着

2日目の朝。
マナーモードにしてたので携帯のアラーム鳴らず。
でも怜音がちゃんといつもの休日と同じ時間に起こしてくれました。
2014-DSC00635.jpg
空はどんより・・・。

フードのふやかし用意をしてランへ。
2014-DSC00637.jpg
すぐにシッコとウンチしました。
ウンチは良好だけど、やっぱり旅行中のウンチは1日1回になっちゃうね。

部屋に戻って怜音にゴハンをあげて、おとーさんを起こします。
2014-DSC00638.jpg

そしてボリューミーな朝食!
2014-DSC00639.jpg
山盛りサラダにスクランブルエッグ、濃厚でめちゃくちゃ美味しいヨーグルトにパン、おかわり自由なコーヒーや紅茶。

パンがあるとソワソワ。
2014-DSC00641.jpg

怜音にもパンをちょこっとあげました。
2014-DSC00643.jpg
美味しいね!

この日の天気予報は午前中雨、午後晴れ。
お天気がイマイチなのでどこに行こうかあれこれ考え、とりあえず空模様を見ながらペンション出発。
まずは浅間園に行ってみることに。
こちら遊歩道があるようなので歩けるかなーと思ったのですが、浅間火山博物館が閉館してて浅間園の駐車場がどこだかよくわからず断念。
うーん、でもどこか歩きたい。
ならなら、小浅間山はどうだろう。この天気なら人がいないかも。
また登りたいと思っていた小浅間山。
冬は雪で駐車スペースには4台くらいしか止められず、いつもいっぱいになってしまって諦めてました。

でも今日は行ってみたら2台しか無い!
雨も降ってるのかわからないくらい小降りだし、これなら行けるね!
雪が少ないので軽アイゼンで出発!
2014-DSC00644.jpg

犬働アシスト、スピードが速いです。
2014-DSC00646.jpg
待ってくれ~。

お天気も良くなってきましたよ!
2014-DSC00649.jpg

風が強いけど、気持ちイイ!
2014-DSC00651.jpg
やっぱりお山歩きはいいね~。

ちょっと休憩して。
2014-DSC00655.jpg

下山途中の方々にモフモフされて。
2014-DSC00656.jpg

もうすぐ山頂。
2014-DSC00658.jpg

が、すんごい風です。
2014-DSC00660.jpg
怜音ちゃんのモフ毛もなびいてる。

40分後、山頂に到着!
2014-DSC00661.jpg

イエーイ!
2014-DSC00662.jpg

浅間山は雲に隠れてました。
2014-DSC00665.jpg

雪のある所で
2014-DSC00667.jpg

遊んで
2014-DSC00668.jpg

西峰に移動。
2014-DSC00672.jpg

とにかく風が強い!
2014-DSC00674.jpg
まるで台風みたいだよ~。

怜音ちゃんもこのお顔。
2014-DSC00676.jpg
耳もなびいてますね。

とにかく記念写真だけでも撮らねば!
2014-DSC00677.jpg
ギャー!!風がー!!

山頂で雪を堪能したら、とにかく風がすごいので下山しましょう。
2014-DSC00679.jpg

あっという間に戻って来ました。
2014-DSC00681.jpg
下界はまだ少し雨が降ってました。
でも小浅間山行けて良かった。
お次はどこに行こうか。
何しろ2泊!
今日は帰らなくていいからたっぷり時間あるんだよね。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする