サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP旅行 ≫ ぽかぽか暖か軽井沢旅行 最終日

ぽかぽか暖か軽井沢旅行 最終日

06:50怜音に起こされ起床
朝ゴハンのフードをふやかし、ペンションのランでシッコ&ウンチ(良好)
07:25怜音ゴハン
08:00人間朝食
09:30チェックアウト
11:24高崎観音到着
12:43高崎観音出発
13:12上里SA到着、人間お昼ご飯
13:50上里SA出発(私の運転)
14:55自宅到着

前日と同じく7時前に怜音に起こされました。
ありがとう、怜音ちゃん。
ふやかしフードを用意してランへ。
2014-DSC00739.jpg
シッコ&ウンチ良好です。

暖かくて雪はさらにガチガチになってました。
2014-DSC00742.jpg

部屋に戻って怜音にゴハンをあげて、おとーさんを起こして食堂へ。
2014-DSC00743.jpg
明るくて広々とした食堂。大型犬でもゆったり。

ボリューミーな朝食。
2014-DSC00744.jpg
これにおかわりし放題のパン、コーヒー、紅茶などあります。

怜音、イイコにしてて下さい。
2014-DSC00746.jpg

そうそう。
2014-DSC00749.jpg

9時半にはチェックアウトして、翌日仕事なので特に遊ばないでまっすぐ帰ることにしました。
でも高速が空いててスイスイ順調で(平日だもんね)、おとーさんが「高崎観音行きたい」と。
旅行でこんなにゆっくり時間があることはめったにないので、高崎観音に寄ることにしました。
2014-DSC00752.jpg

参道の入り口には「阿」と
2014-DSC00754.jpg

「吽」が。
2014-DSC00753.jpg

平日だからか閉まってるお店ばかりでしたが、なんか面白いお店が多かったです。
2014-DSC00756.jpg
こんなとか

こんなとか。
2014-DSC00757.jpg
ふんどしのある店。

本堂をお参りして
2014-DSC00762.jpg

観音様です。
2014-DSC00764.jpg
でか!

観音様の中に入れるそうなので、交代で行ってみました。
2014-DSC00765.jpg
拝観料一人300円。

中には体の仏様や高僧の像があり、146段の階段を登っていくと観音様の肩の高さまで(9階)登ることが出来ます。
2014-DSC00768.jpg
大日如来や

阿弥陀如来。
2014-DSC00775.jpg

これは摩利支天。
2014-DSC00777.jpg

不動明王。
2014-DSC00779.jpg
他にも虚空菩薩や鬼子母神など、たくさんありました。

遊歩道から洞窟観音に行けるようなので行ってみることに。
2014-DSC00789.jpg

が、着いてみると工事中とかで土日以外は閉まってました(涙)。
2014-DSC00790.jpg
ここから駐車場まで延々と舗装路を歩いて戻りました。

帰りは上里SAでお昼ご飯を食べて、ここから私の運転で帰りました。
3時前には自宅に着いて、荷物を片付けてゆっくり出来ました。

今回スケジュールを立てなかったけど、天丸山、小浅間山、浅間大滝、珈琲工房須田などなど、行きたかったところ全部行けたのでとっても満足。
これも2泊だったからだな。

怜音、楽しかった?
2014-DSC00712.jpg
お山登って川にも入って、怜音が楽しかったならいいな。

それにしても2泊って、とってもいい!
来年も2泊で旅行したいな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
みきさん、こんにちは~(^O^)
楽しい旅行でしたね~(^_^)v
blog拝見してて伝わって来ましたょ\(^ー^)/

そして何より怜音ちゃんが楽しそうで、とってもリラックスした様子o(^-^)o
楽しい思い出がいっぱいできましたね~(^_^)v
2014年02月07日(金) 14:37
編集
楽しかったで~す、二泊旅行記♪
たっくさん色んなところへ行って、
怜音ちゃんも楽しかったと思いますよ(*^^)v

リーブルの朝食、ワタシ大好き(#^.^#)
また行きたいな~

キャンプもいいけど、
たまにはゆっくり温泉旅行でも一緒に行ってみたいなあ~
なんて思ってます(笑)
2014年02月07日(金) 22:08
編集
最後の怜音ちゃん、「楽しいよー!また来ようね!」って言ってるみたい。
いい笑顔♪

みきさんもおとうさんも、いい笑顔なんだろうなと伝わってきます。
予定に追われることなく、ゆったり「家族旅行」満喫ですね。
こういうことのために有休があるんですから!
また家族旅行記、おまちしています。
2014年02月08日(土) 15:59
編集
タマさん
はい!とっても楽しかったです。
おもちゃやマットを持って来たおかげか、怜音も宿でわりと落ち着いていられたので良かったです。
雪が少なかったのがちょっとガッカリでしたが、それなりに雪遊び出来たしお山も登れたし川に入れたしで、怜音も楽しそうでした。

らてまま
2泊ってイイネ!今回スケジュールを立てなかったけど、行きたいところは行けたし、お昼ご飯もちゃんと食べられたしで、大満足の旅行になったよ。
リーブルさん、良いお宿でしょ。ご飯美味しいしお風呂も気持ちいいしね。
温泉も行きたいね。怜音が来る前は旅行と言えば温泉だったんだけどな~。

ましまろままんさん
怜音は川に入れればオッケーなので^^;
でも本当に2泊って最高!です。
旅行行った日、来た軽井沢ではワンコのイベントがあったのですが、怜音的にはそんなの楽しくないだろうとお山登りメインにしました。
怜音が楽しくないと人間も楽しくないので、怜音第一です(笑)。
2014年02月10日(月) 07:28










非公開コメントにする