サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 東京は雪国じゃった

東京は雪国じゃった

新潟での雪中キャンプから帰った翌日。
2014-DSC00857.jpg
とっひゃー。
どこもかしこも雪の山です。
その雪の山、道路にまではみ出てるから2車線が1車線になってますよ。

前夜1時間かけて雪かきした駐車スペース。
2014-DSC00858.jpg
車1台分と人間が歩く通路だけ雪をどかしました。

怜音は大雪に大喜びかと思ったら・・・
2014-DSC00859.jpg
それほど「うっきゃー」という感じでは無く、なんというか「なんで地元にこんなに雪があるの?」って感じです。
なんでしょう?新潟行く時は雪に大興奮だったのに。

ではお庭はどうなっているのでしょうか。
見てみましょう。
2014-DSC00860.jpg
物置が雪に埋もれてます。。。

雪ー!
2014-DSC00861.jpg
道路もガチガチに凍ってて運転が怖いので、この日はワタクシ会社休むことにしちゃいましたw
わーい!4連休だ!

おとーさんは電車で出勤です。
バイクはもっと危ないもんね。

時々庭で遊んで、ゴロゴロのんびりして午後から少しお散歩に。
2014-DSC00864.jpg
ぬおー!怜音、ゆっくりねー!

どうですか、怜音ちゃん。
2014-DSC00865.jpg
怜音の反応は、やっぱりこんなに雪があるのが不思議そう。

もっとはしゃぐかと思ったら
2014-DSC00870.jpg
ザクザク歩いて
まったり。
2014-DSC00873.jpg

気持ちいいのかな。
2014-DSC00880.jpg
しばらくこうして、時々雪を食べて、たまーに通る車を見てました。

まだまだ雪は解けそうもないね。
2014-DSC00881.jpg
こんなに雪が残ってるのに、また週末は雪の予報。
この上に積もってしまうのでしょうか。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

掘らないの~~?
編集
新潟キャンプだったのね( ;∀;)
怜音ちゃんにオーブくん、会いたかったわ(*^3^)/~☆
怜音ちゃん、元気でよかった!
モンは、何が出るかな♪何が出るかな♪って言うと、せっせと雪を掘り掘りして顔を突っ込みます(^w^)

こちらは市内は、すっかり雪が融けてしまいました。週末はそちらが雪!こちらも降るかな。雪かきがんばろーっ。
2014年02月14日(金) 08:32
編集
モンブランさん
怜音、幸いあれから発作も起きず元気です。
この週末は先週以上の大雪で、昨日は二人で一日中雪かきでした(涙)
今日は筋肉痛です。。。
2014年02月16日(日) 16:18










非公開コメントにする