サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 大雪再び

大雪再び

14日金曜日、朝から雪。
おとーさんを会社に送って自分も出社。
大雪になる予報なのに、うちの会社は誰も何も言わない。。。
おじさんが一人、10時頃?早々に帰った他は、私ともう1人の女性(主婦)で「早く帰りたいね」と言い合ってるだけ。
某男性なんて、車がノーマルタイヤだからと2時間以上歩いて昼に出社するし。
午後から雪がひどくなるって天気予報で言ってるのに。
午前中、社長がちょっと顔を出すも「今日も雪だね~」って感じなだけで、女性陣以外は誰一人帰りの心配する者無し。

昼休みに外に出ると雪が激しくなってきてる。
午後、耐えられず社長に電話して帰りたい旨伝えると「修正して欲しい図面が2枚ある」と言われ、社長の来るのを待つ。
社長が来て図面を直して、2時過ぎに早退。
この時点で凄い雪になってる。

おとーさんにメールすると、おとーさんも帰宅命令が出たとのことだったので、おとーさんの会社に向かう。
途中トラブルがあり時間がかかったけど、おとーさんと合流してなんとか帰宅。

帰ってこられて良かった。

先週よりも強くそう思った日でした。
本当は昼で早退すれば良かった。
今後はもっと早く決断して帰ろう。

帰宅できても車は入れられない状態。
まずは雪かきです(涙)。

ものすごく落ち込むことのあった日ですが、怜音のニカニカ笑顔とおとーさんのお話で慰められ、夜はウトウトしながら男子フィギュアを観戦。
怜音はいつもの時間に2階にあがってネンネしちゃいました。
フィギュアが終わって寝たのが4時頃。
その時間でも外は雪が降ってました。
雨にならないなー。

そして翌土曜日。
2014-DSC00897.jpg
もう言葉が出ません。

先週よりも凄いですよ。
2014-DSC00898.jpg
午前中は雨の予報だったので、雨なら少しは雪が解けるかと思ったら、雨が降ったのは朝のほんの少しの時間で小雨。すぐに止んでしまいました。

とにもかくにも雪かきです。
2014-DSC00899.jpg
車が出せるくらいにはしておかねばなりません。

道路はこんな。
2014-DSC00900.jpg
先週の雪で2車線が1車線になったままなのに、さらにその上に雪を積んで巨大な雪の山が出来てます。

ご近所さんもみなさん雪かきです。
2014-DSC00901.jpg
カーポートがつぶれたという方もいましたよ。

休憩してコンビニに。
2014-DSC00903.jpg

駅前のコンビニはこんな状態。
2014-DSC00905.jpg

歩道は雪で歩けない状態なので、みんな車道を歩いてます。
2014-DSC00906.jpg

怜音が退屈しないように時々お庭で遊びました。
2014-DSC00909.jpg

顔突っ込んで
2014-DSC00910.jpg

雪の落ちる音にちょっとびっくりして
2014-DSC00912.jpg

オスワリしてお地蔵さんになって。
2014-DSC00913.jpg
楽しそうでした。

結局この日は朝から夕方まで一日中雪かきで終わってしまいました。
今日は二人とも筋肉痛です。

******************************

怜音が癲癇と思われる発作を起こしてから1ヶ月が過ぎました。
この間一度も発作を起こしてません。

やったー!

このまま元気でいてくれますように。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
大変でしたね~!
我が勤務先も慌てふためいてました。が、もう既に2回目なんですよね。前回は4日の日!と言うことは平日に4の付く日ご用心。
24日も長期予想で雪だるまが付いたってママさん言ってたし~

カーポートも近所で2軒潰れました。幹線道路は怜音ちゃん所と同じ状態、お店に入ろうとしても駐車場入り口に50cmの壁が出来ていて無理でした。って、我が家は先週ので感覚鈍ってます。

怜音ちゃんこのまま発作が起こらないように祈ってますね。
2014年02月16日(日) 20:18
編集
スゴイですね・・・・。

色々お疲れさまでしたー!

こちらは昼間はみぞれ混じりの雪がガンガン降って雨に変わって夜にはすっかり溶けてなくなりました。
なので雪遊びは一切できていません。
しかし関東の通行止めには驚きです!

怜音ちゃんは家出たらすぐに雪遊びできて大喜びですね♪
今週もまた雪予報ですよね・・・。


発作、今後もないようにお祈りいたします。

2014年02月16日(日) 21:52
編集
もう、はんぱじゃない雪でしたね~

土曜日出勤のワタシ…
みぞれまじりの雪にアタフタしちゃいました(;´∀`)

みきさん地方は、土曜日には雪降っていなかったんですね。
雪かき、ご苦労様でした。

怜音ちゃん、このまま落ち着きますように。
2014年02月16日(日) 22:38
編集
やっぱり怜音地方、大変なことになってたね…

檜原村が孤立して自衛隊要請とか言ってたし、大丈夫かなあ、なんて心配してたのです。
今週また降ったらどうなっちゃうんだろ。

こんなだったら、お散歩もままならないよね。
2014年02月17日(月) 10:25
編集
本当に大雪大変ですね(>_<)
雪かきは重労働ですもん…
北海道の方々には頭が下がりますm(_ _)m
人間には大変だけど、怜音ちゃんには楽しい雪のプレゼントでしたね\(^ー^)/
サモエドがイキイキする瞬間かな~(^O^)
発作2度めが起きなくて良かったです(^_^)vこのまま起きませんように!!
我が家は発作を抑える薬(!?)が常用になってしまいました(>_<)
この薬を飲んでると、いろいろ(予防接種とか…)な事に影響がするみたいで、検査をしたりの様子見で、すんなり受ける事が出来なくなりました…(>_<)
2014年02月17日(月) 11:08
編集
優理暖明パパさん
そちらもカーポート潰れたところ、あったんですね。
カーポートがあれば駐車スペースは雪かきしないでいいんだなーと、隣の家が羨ましくなってしまいましたが、潰れると怖いですね。
今週も雪マーク出てますね。
さすがにもう勘弁してほしいですね。

れいママ
ええー?!雨だったんですか?!
こちらも雨で溶けるのを期待してたんですが、残念ながら山のように雪が残ってます。
そう、今週も雪の予報です。
もう会社、休みたい。。。

らてまま
おう!土曜はお仕事だったんだ。
雪、土曜も降ってたんだね。こっちは止んでどんより曇りだったよ。
朝から夕方までひたすら雪かき。
普段使わない筋肉使って、疲れた(涙)。

Yoshitakeさん
檜原村や奥多摩の方は道路が全部通行止めになっちゃったね。
Yoshitakeさんとことそんなに遠くないと思ったのに、やっぱり我が家は山間部だった。
雪遊びは嬉しいけど、何もできなくなるくらいの雪は勘弁してほしいね。
でも今週も雪マーク・・・。
この山のような雪の上にさらに積もるのかな。。。

タマさん
本当に雪国の人ってすごい生活してるんだなーって思いますね。
雪かきだけでクタクタになりました。
でも怜音は大喜びで遊んでました。
ズボズボ顔を突っ込んで、シャクシャクと雪を食べて楽しそうでした。
お散歩がろくに出来ない分、これでストレス発散してくれるといいなと思います。
お薬、常用になってしまったんですね。
副作用とかワクチンとか色々心配ですね。
でも発作が続くと良くないし、、、この病気は本当に難しいですね。
2014年02月17日(月) 13:02










非公開コメントにする