サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ おうちで雪遊び

おうちで雪遊び

日曜日、とっても良い天気になりました。
2014-DSC00914.jpg

雪かきしたところはこんな感じ。
2014-DSC00915.jpg

車庫は綺麗に1台分は雪かきしました。
2014-DSC00916.jpg

でも道路は・・・。
2014-DSC00918.jpg

道はこんなだし二人とも筋肉痛なので、怜音とはのんびりお庭で遊びましょう。
2014-DSC00920.jpg
おとーさんが出してくれたロープのボールでハッスル。

そしておとーさんが作った怜音のかまくら。
2014-DSC00924.jpg

どんどん
2014-DSC00925.jpg

どんどん
2014-DSC00926.jpg

どんどん入っていきます。
2014-DSC00927.jpg

あ、出てきた。
2014-DSC00929.jpg

そして
2014-DSC00930.jpg

また
2014-DSC00931.jpg

入っていき
2014-DSC00932.jpg

出てきた(笑)。
2014-DSC00936.jpg
なんだか気に入ってくれたようで、楽しそうです。

入口と反対側に窓を作ったら、窓を壊して入っていき
2014-DSC00948.jpg

入口から呼ぶとニカニカ笑顔。
2014-DSC00950.jpg
可愛い。

何回も出たり入ったりしてます。
2014-DSC00953.jpg

うんしょ、うんしょ。
2014-DSC00955.jpg

ニカー。
2014-DSC00957.jpg

おとーさんが窓を修復して小さくしたので、そこからオヤツ(フード)をあげると、
2014-DSC00961.jpg
ぶぶ!可愛すぎるよ!怜音!

怜音の雪のおウチ、気に入ってくれたかな。
2014-DSC00968.jpg

んじゃ、もう一粒。
2014-DSC00970.jpg
ガオー!

もう一粒。
2014-DSC00971.jpg
フゴー!

怜音とお庭で雪遊びして、家で録画したドラマを観て、のんびり過ごしました。
2014-DSC00979.jpg
まともなお散歩してないけど、楽しんでくれたかな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
ぬおーー!!可愛すぎるーー!!
こんなに喜んでくれるなら、かまくらも作りがいがありますね♡

わんさんは絶対入らねーです(´;ω;`)
また木曜に降るみたいですね。
ここまで降ると怖い怖い…苦笑。
2014年02月17日(月) 23:30
編集
みきさ~ん♪ 怜音ちゃん可愛い過ぎ~~(*^o^*)
パパさんの作った、怜音ちゃん用かまくら、めちゃ気に入ってる~(^_^)v
楽しくて仕方ない感じ~\(^ー^)/
出たり入ったり顔出したり…見てるだけで、何か幸せ気分ですね(^O^)
遊び疲れてグッスリ…?お出かけしなくても十分だったみたいですね(^_^)v
2014年02月17日(月) 23:51
はじめまして
編集
はじめまして!東京よりの神奈川在住のバーニーズ飼いの者です。 雪遊びとか、いろいろと検索しているうちに怜音ちゃんブログにたどり着きました!
怜音ちゃん、かわいすぎますね~♪癒されました(^^)   たんばらの雪遊びの記事もとっても参考になって、うちのアイガーも連れて行ってみようと思います。 よかったらブログご覧ください。
2014年02月18日(火) 12:22
編集
うわ~♪
カマクラで遊ぶ怜音ちゃん、かわいい!
いいね~、お手製のカマクラ。
白目むき出しのお顔がなんとも(笑)。
うちも、既製品(?)のカマクラに入って遊んだりしてました。

今週の雪は回避できたみたいで、ひとまずホッ、だね♪
2014年02月18日(火) 13:56
度々すみません
編集
度々のコメント失礼します。 ブログを拝見していたら、2013年12月の富士見パノラマ、2013年1月のWoofと2回もお会いしていたんだ!と気づきました。
我が家もキャンプをしまして、雪山トレッキングを始めたばかりの共働き夫婦なので、怜音ちゃんご家族と同好が似てる!と勝手にうれしく思ってました。 これからもブログ楽しみにしています♪      
2014年02月19日(水) 10:33
編集
シンシンちゃん
怜音は穴の中って結構好きみたいですよ。
中に入ってワンワン叫んで、自分で掘り進んでました。
中でワンワン言っても声がこもってとっても静か♪
木曜の雪はなくなりましたね。良かった。。。
わんさん、捻挫は大丈夫?

タマさん
はい、とっても楽しそうでした\(^o^)/
こんな姿を見てるだけで、こちらもとっても幸せな気分です。
なんか、犬がいるっていいな~としみじみ思っちゃいました。
これで散歩不足のストレス発散されるといいなと思います。

アイガー母さん
初めまして。コメントありがとうございます。
いえもう、親バカですが本当に可愛いです。
いつもいつも私たちを幸せ気分にしてくれます。
たんばら、奥の雪原まで行くと人がいなくてノビノビ遊べていいですよ。
冬の関越を通るのがネックですが、ぜひぜひ行ってみて下さ~い。

Yoshitakeさん
カマクラ、中でワンワン言っても声がこもって静かだよ。
広い公園は無いし、山間部だからお出掛けもままならないけど、楽しんでくれたみたい。
木曜の雪は心配ないみたいだね。
うちの周りまだまだ雪の山で、これ以上降ったらもう「雪だー!わっほーい!」なんてどころじゃなくなるよ。。。
2014年02月19日(水) 10:36
編集
アイガー母さん
ブログ拝見して思い出しましたー!
富士見パノラマで我が家が下山の時にお会いしたバニちゃんですね!
共働きでワンコ迎えてトレッキングやキャンプを始め・・・似てますね~。
私も親近感抱いてしまいます。
怜音と山歩きを始めてから、あんなに軟弱だったのが随分逞しくなりました。
2014年02月19日(水) 12:50
編集
ごぶさたしています
めっちゃ降りましたね。
うちの方でもかなりふったので、みきさんちの方はもっとかな?

怜音ちゃん、相変わらずかわいさ爆発してますね♪
おとーさんの器用さも炸裂!

体力ゼロの私とvanillaは雪かきだけで疲れてしまいました~
2014年02月19日(水) 14:18
編集
はぁ・・・可愛い ちいさな雪穴から顔だして・・
専用かまくら いいね!
雪すごいですね!もしかしたら我が家周辺よりあるかも。
一回にココまで降るのは滅多にないです
しかも 道路のわだち!! 真ん中すごいですね 車線変更厳しいですよね どんどん溶ける一方で凍ることがない?のは やっぱり暖かい地域ですよねー
北海道は このザクザクのまま 夜に凍り付きますから・・・(汗

ちゃんと溶けるまで足下には十分お気を付けくださいね!
 
2014年02月19日(水) 23:08
編集
hiyoさん
かなり降りましたよー。カーポート潰れた家が続出です。
うちは山と川に囲まれてますから、なかなか溶けないし。
八王子の人が「すごい雪だ」とびっくりしてました。
同じ西多摩なのに全然違いますよ(涙)。
今週は雪かきの筋肉痛で辛いです。。。

淡雪さん
食べることへの執念(フード1粒なのに)、すごいです。
東京で一度にこんなに降ったのは初めてです。
いつもは「雪、積もんなかったねー。残念」なんて言ってましたが、今回はさすがに「もう勘弁して~」です。
北海道の人はこんな雪の中、生活してるんだと尊敬します。
お散歩もへっぴり腰で頑張ってます(^^;
2014年02月20日(木) 11:46










非公開コメントにする