サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ セカンドバースデイ

セカンドバースデイ

今朝のお散歩。


小雨が降ってたので、久しぶりに親子でカッパ散歩でした。

去年の今頃25キロに達した体重は今は23キロ。
ピチピチになってしまったカッパもきつくないね。
これから暖かくなるので、少し体重落としていこうね。

***************************

昨日2月28日は怜音のセカンドバースデイでした。

そう!ウチのコ記念日だよ!

怜音がウチに来てもう5年か。
早いな~。

今日はイオンへお買い物に。
2014-DSC00999.jpg

雨がほとんど止んでたので、イオン周辺をお散歩してドロドロになりました(笑)。
2014-DSC01000.jpg

でもお散歩出来て良かった。
2014-DSC01001.jpg

夜はイオンで買ったケーキをあげましたよ。
2014-DSC01004.jpg

ウチのコ記念のお祝いだよ。
2014-DSC01005.jpg

[広告] VPS


・・・目がすごいっス。

いろいろ事件もあったし病気もしたり心配なこともあったけど、概ね元気でいてくれて良かった。
2014-DSC01009.jpg
怜音がずっと元気でいてくれますように。
怜音との生活は本当に楽しいです。
怜音のやること一つ一つが可愛くて仕方がありません。
寝てる姿も食べてる姿もお散歩してる姿も、全てが可愛いです。

怜音、これからもよろしくね!

***************************

この本、泣けました。
2014-DSC01010.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
こんにちは
お久しぶりです ヾ(*´▽`*)ノ オヒサァ♪
カワイイ怜音ちゃん動画‼︎
外側ペロペロ舐めて必死に我慢して…お利口さん^_−☆

怜音ちゃんももう5歳❓
信じられないですねぇ〜Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

山ガールもいいですが、河童❓❗️姿も好きです。
元気で羨ましい…
これからもアクティブで元気な怜音ちゃんを見守っていますね⁽(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)
2014年03月02日(日) 13:49
編集
怜ちゃん、5回目のうちの子記念日なんですね~
我が家の愛犬は9日、5歳の誕生日なんですョ(^_^)v
てんかんになってしまったけど、後はすこぶる元気ですo(^-^)o
怜音ちゃんの動画…怜音ダンス可愛い~(*^o^*)
みきさんご夫婦の愛情いっぱい受けて、怜音ちゃんとっても幸せですね\(^ー^)/
2014年03月02日(日) 13:55
編集
怜音ちゃん、うちのこ記念日おめでとうございます!
ケーキを一生懸命我慢している怜音ちゃんのあんよが可愛過ぎますよ!反則です♪

一杯愛情もらって、幸せな様子が伝わってきます。
これからも怜音ちゃんのニコニコ顔を楽しみにしてます。

それにしても真っ白だと汚れが目立っちゃって大変ですね(T_T)
うちは黒いのでなんとなくごまかしてます(^^;)
2014年03月02日(日) 14:57
編集
セカンドバースデーおめでとうございます(*^^*)
わー、わんさんにうりふたつ♡と動画を見ていたら…目が…!!!!ガクガクブルブル…

なんてね。怜音ダンスをこれからもずーーーっと見せて下さい。
2014年03月02日(日) 22:41
編集
セカンドバースデーおめでとうございます!
待てしつつも、ちょんっ、ちょんっ、てフライングしちゃうのがかわゆいですね。
食べてる間ってまばたきしてるんでしょうか?してないのかな?

これからもダンシング怜音ちゃん、ニカニカ怜音ちゃん、楽しみにしています♪

こういう本、我が家じゃご法度です。外側の帯だけでうるうるしますもん。動物の映画とかも予告だけで泣いちゃいます。涙腺ゆるゆる夫婦です。
2014年03月02日(日) 23:32
編集
セカンドバースデーおめでとう!

食べ物を目の前にしたニカニカ怜音ちゃんも、白目むき出しの怜音ちゃんも、カッパの怜音ちゃんも、どれも全部大好きだよ!

昨日はペロペロ♪って舐めてくれてありがとう♪

私も、その手の本はだめだぁ。
がんばって「星守る犬」も読んだけど号泣。
ダンナに本の説明しようと思っても、嗚咽が漏れてできず…映画版も見て号泣。
今思い出しても鼻の奥がツーン、って痛いです…
2014年03月03日(月) 12:35
編集
エアルママさん
わぉ!ご無沙汰してます!
そうなんです、怜音ももう5歳になっちゃいましたよ。
シニアですね~。
最近は何歳まで元気でいてくれるかな、と考えるようになってしまい、やっぱり5歳過ぎると寂しいですね。

タマさん
なんと!愛犬ちゃんと年が近かったんですね。
あっという間に5年経ってしまって、ちょっと寂しいですね。
時間の流れがもっともっとゆっくりだといいのに。。。
親バカですが、本当に可愛いです!

アイガー母さん
ありがとうございます!
怜音は何故かじっと待ってられず、ゴハンでも何でもピーピーフガフガ踊ってしまうんです^^;
反動でヨダレもあちこち飛ぶから大変です(笑)。
ものすごく汚れてきてしまったのですが、ここまでくると「ま、いっか」ってなっちゃいますね。
洗ってもどうせお散歩するとドロドロになっちゃうし。。。
黒いコは汚れが目立たないけど、そうするとシャンプーする目安ってニオイですか?

シンシンちゃん
ゴハンでもケーキでも、怜音は食べる時にすんごい目になるのよね。
なんでだろ?
もう無我夢中で周りが一切見えてない感じ。
その執念、すごいよ。
可愛いだけじゃない怜音なのだ。

ましまろままんさん
今朝食べてる時によく見てたら、まばたきしてました!
ヨダレ飛ばしながらダンシング、いつまでやるかなーと思ってたのですが、5歳過ぎても変わりませんでした。
体が動く限りは怜音ダンスしそうです。
我が家は涙腺緩いのは私だけで、おっさんに「読んだ?読んだ?泣いちゃうでしょ!」と言ったら「いや、泣かない」と冷静に返されました。。。
2014年03月03日(月) 12:49
編集
Yoshitakeさん
ありがちょー!
食欲凄いのは昔からだけど、最近は食べ物目の前にした時の興奮度がハンパないよ。
クゥ~ンと切ない声、フガフガ、ヒャンヒャン・・・。あらゆる声を出してアピールしてくるよ。
んもう!可愛いヤツなのだ!
この本、立ち読みしてたら泣きそうになってしまったので買ったけど、家でも涙涙でした。
2014年03月04日(火) 12:33










非公開コメントにする