サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP健康・てんかん ≫ 久々に下痢

久々に下痢

一昨日、昨日と、怜音、コング食べた後に大フィーバーでした(涙)
特に昨日は去年夏の大フィーバーに近い感じで、サークル押したり引いたりハッスル!ハッスル!
結果、サークルは元の位置に戻ってたけど。。。
コングへの食いつきは変わらず、鼻ピーでヨダレ飛ばしてダンシング。
どうしたんだろうと思ったら、夜ウンチが久々に下痢でした。

昔から下痢など体調不良の時は機嫌が悪くなる怜音。
昨日は散歩も興奮気味でグイグイでした。

一昨日は大雨(低気圧)、散歩無し。
昨日は強風、下痢・・・。

ハッスルの原因、考えれば「そうかな」と思えるものはあるけど、はっきりはわかりません。
でも3月4月くらいって、毎年下痢したりメンタルも不安定になりがちです。
昨日の晩ゴハンは少量のおかゆ。
そしたら今朝は軟らかいけど形のあるのが出ました。
コング食べた後もジャンプしたけどすぐに落ち着いたし、夕方散歩ものんびり歩きました。
散歩後のウンチは今朝のより形がしっかりしたのが出ました。

ほっ。

これからの季節は気を付けてあげなくちゃな~。





今日は晩ゴハン後も静かです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
ハッスルもお腹も、長引くことなく落ち着いてよかったですね。
季節の変わり目って、人間も体調崩しがちですが、犬は本当に敏感ですね。繊細な生き物なんだなと、ましまろを飼って初めて知りました。
特に春、っていうのはやはり夏が近づくことへの憂鬱なんでしょうか。
2014年03月08日(土) 11:34
編集
ましまろままんさん
毎年ひどい下痢をしている時期なのでドキドキしましたが、すぐに復活出来ました。
今回は多分ワフで泥草を食べたのが原因かもです。
そうですね、やっぱり春が一番嫌ですね。
暑いのか寒いのか室温調整も考えてしまいますし、それが、昨日まで寒かったのに今日は暖か、明日はまた寒いといった具合で難しいですね。
2014年03月09日(日) 09:10










非公開コメントにする