サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雪山雪遊び ≫ 日光で雪遊び 前編

日光で雪遊び 前編

土曜日、オーブ家にお誘い頂いて日光に行ってきました。

日光・・・

今までも何度かオーブ家に誘われたことがあるのですが、日帰りでは我が家からは遠くてお断りしてました。
でもスノーシューするのにとっても素敵な場所で、行ってみたいとは思ってたんですよね。
それで今回は頑張って早起きして、思い切って行っちゃいました!

でもナビでセットすると3時間46分。

あり?
4時間かからないのか?

でも朝はコンビニ寄ったりトイレ休憩もあるので、念のため4時間はかかると想定して3時30分起床、怜音に少な目ゴハンをあげておっさん起こして5時10分に出発です(待ち合わせは現地9時30分)。

圏央道がまだ東北道に繋がってないのでルートは2通り。

圏央道→外環→東北道
圏央道→桶川北本で高速下りて一般道→白川菖蒲間から圏央道→東北道

ナビが出したルートは後者のルートでした。

東北道が少し車が多かったけど順調に進み、9時前には到着しそう。
佐野PAを過ぎたあたりで時間的にもオーブ家もいそうだなーと思ったら、前方に見覚えのある車が。

オーブ号、発見!

待ち合わせ場所の三本松茶屋には9時頃到着でした。
2014-DSC01100.jpg

準備をしながらレオン家の到着を待ちます。
2014-DSC01104.jpg

オーブ、今日はよろしくね。
2014-DSC01102.jpg

レオン家も到着しました。
2014-DSC01105.jpg

さぁ、行くぞー!
2014-DSC01106.jpg

雪にダイブして顔をうずめたりと大はしゃぎのレオンアニキ。
2014-DSC01109.jpg

ボケちゃった。オーブと怜音。
2014-DSC01110.jpg

人間もスノーシューを履いて、出発です。
2014-DSC01113.jpg

目指すは光徳牧場。
2014-DSC01117.jpg
しばらく林道を進みます。

レオン。
2014-DSC01118.jpg

怜音とオーブ。
2014-DSC01119.jpg

我先、我先と先頭を争うサモーズ。
2014-DSC01120.jpg
お尻が可愛いね。

豊富な雪にみんな大喜びです。
2014-DSC01121.jpg
特にレオンのはしゃぎっぷりが可愛い。

おとーさんが網を持ち上げるのを待ちきれず、突進して網に絡まる怜音。
2014-DSC01124.jpg

さ、どーぞ。
2014-DSC01125.jpg

怜音、ニッカニカ。
2014-DSC01127.jpg

レオンもご機嫌です。
2014-DSC01129.jpg

レオンとオーブは
2014-DSC01133.jpg

ドスコーイ!
2014-DSC01135.jpg

怜音も雪の中に顔を突っ込んで、雪だらけになりました。
2014-DSC01137.jpg
この先の光徳牧場で遊びます。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
楽しかったね〜♪
まさか高速で会えるとは、ビックリでした!

怜音家が奥日光に行けるとなると、来シーズンの雪遊びの選択肢が増えるね♪
網に絡まってジタバタする怜音ちゃん、可愛すぎるって(笑)。
2014年03月09日(日) 21:42
編集
Yoshitakeさん
時間的にいそうだなーと思ったら、案の定(笑)。
奥日光、日帰りでも行けることが判明して、雪遊びのエリアが広がったワン!
圏央道が東北道に繋がればもっとラクになる。
関越以外で雪遊び出来る場所に行けると嬉しいね!
2014年03月11日(火) 12:10










非公開コメントにする