サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雪山雪遊び ≫ 日光で雪遊び 観光編

日光で雪遊び 観光編

続きです。

せっかく日光まで来たのだから観光することに。

まずは竜頭の滝。
2014-DSC01163.jpg

下を覗き込むおとーさんと怜音。
2014-DSC01164.jpg

凍ってますね。
2014-DSC01165.jpg
冬の滝は綺麗だなー。

そして華厳の滝へ。
2014-DSC01170.jpg
こちら、お猿さんがウロウロしてたのでワンズは車でお留守番です。

どーん!
2014-DSC01171.jpg
ひゃ~!すごい迫力!
多分小学校の林間学校で来てるけど、全然覚えてなかった。
日本三名瀑の一つだそうですよ。

さて、ここで一応解散です。
レオン家はまだお風呂に寄ったりするそうで、オーブ家と我が家は金谷ホテルのパン屋と、チーズたまごのお店によってお買い物。

帰りは私が行ってみたかった羽生PAに寄りました。
2014-DSC01173.jpg
そう、鬼平の世界ですよー!

時代劇大好き、池波正太郎大好きな私は、鬼平のテーマを口ずさみながらテンション上がります。
2014-DSC01174.jpg

しかし中は人がイッパイ!!
2014-DSC01176.jpg

とりあえず鬼平お馴染のお店をパチリ。
2014-DSC01177.jpg
うなぎの忠八。
原作では辻売り屋台ですね。

蕎麦のさなだや。
2014-DSC01178.jpg

そして五鉄。
2014-DSC01180.jpg
軍鶏鍋、めっちゃ高いっす。

外はこんな感じ。
2014-DSC01182.jpg

交代でトイレ行ってる間、たくさんの人に可愛いと言われモフモフされた怜音と
2014-DSC01183.jpg

オーブ。
2014-DSC01185.jpg
もうスター状態でした。

これで日光雪遊び、お終い!

とってもとっても楽しかった~!
休憩も含めると片道4時間かかったけど、渋滞の関越を考えたらずっといいね。
圏央道が繋がればもっと日光が近くなる。

観光も出来たし、楽しかった!

オーブ家、レオン家、ありがとー!

**************************

今回のスノーシューのコースはこちら。


より大きな地図で 2014-03-08奥日光 を表示

2時間54分
5.7キロ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
なんて充実した一日なんでしょ☆彡
羨ましい(*'▽')

怜音ちゃんとおとーさんのツーショット
かわいいですね~

雪遊び、一緒にしたいです!
2014年03月11日(火) 21:57
編集
滝!迫力ありましたね。ブルーに光ったとこなんて幻想的☆
うちも羽生PA行けばよかったかなぁ。なんて美味しそう…じゃなくて楽しそう(笑)
実は帰り寄ろうとしたんですが、その前のPAでご飯食べちゃってやめました(T_T)
また一緒に遊んでください!
2014年03月11日(火) 23:33
編集
あの距離でも5.7kmあったんだ。
やっぱりホテルを拠点にして牧場周りのコースに行ってみたいな。
林道のほうに行くと、林の中に東屋もあるし、そこでなら休憩しやすいもんね。

羽生PA、お土産の和小物が可愛いのがたくさんあったー。
美味しそうな漬物も(笑)。
2014年03月12日(水) 10:23
編集
やっぱりそちらのPAは楽しい場所いっぱいですね!
私は初代水戸黄門さんが大好きでした(東野栄二郎さんだっけ?)
小さいころは祖父と暮らしていたので 時代劇は現代ドラマよりも好きなジャンルかなー(寅さんとかね)

華厳の滝 やっぱおさるさん居るんだ 去年はあえて寄っては来なかったけど(一度行ってるし)冬の凍ってる滝も見事ですね!

皆さんのスノーシューをみてうちの相方が欲しがっていますが たぶん我が家には速攻で飽きる遊び道具になりそうなので 却下しましたw
2014年03月12日(水) 16:28
編集
らてまま
楽しかったよ~!雪遊びだけでなく観光まで出来て、とっても充実!
今年は大雪だったからまだ雪遊び行けるかな?
行けたら行こうね!

kazzさん
滝、とっても綺麗だったね。特に華厳の滝は迫力あってすごかった!
「東北道使うことなんて無いだろうから羽生PA行くこと無いなー」と思ってたから、日光行けただけでなく羽生PAにも行けて大満足!

Yoshitakeさん
GPSだと多分上り下りも距離が出るから、正確だと思うんだけどどうかな。
うんうん、今度は他のコースも行ってみたいね。
高速混まないし、人少ないし、サイコー!

淡雪さん
私は西村晃さんでした。ダンディでおちゃめで素敵だったな~。
私もおじいちゃん子だったので、小さい頃から時代劇ばかり見てました。
池波正太郎も大好きで、中学の頃から読む本は時代物か推理小説ばかりという、ちょっとオタクな人間です^^;
華厳の滝の駐車場にサルがいるのはびっくりしました。
とてもじゃないけどワン連れては歩けない。。。
レオン家はスノーシュー体験する前に買ってしまったという強者ですよ(笑)
2014年03月12日(水) 19:18










非公開コメントにする