サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 遠出しない休日

遠出しない休日

ブログを見て心配した実家の母から電話がありました。
ばーちゃん、ありがとう!
怜音は元気だよ。

******************************

ここのところずっとおとーさんの帰りが遅く、週末の予定立てる余裕(早起きする余裕)無し。

昨日は普通に怜音に起こされ、朝散歩。
それから昼前に久しぶりに檜原村へ行ってみました。

大雪で孤立してた檜原村。
道路に雪はほとんど無くなってたけど、倒木があって道路開通したのは水曜だったとか。
2014-DSC01217.jpg

ブラブラと払沢の滝を見に行きます。
2014-DSC01220.jpg

虹がかかってましたよ。
2014-DSC01221.jpg

こちらのワンちゃん、久しぶり。
2014-DSC01222.jpg
尻尾振って挨拶してくれました。

遊歩道を歩くこと10分。
2014-DSC01224.jpg

滝に到着。
2014-DSC01227.jpg

やっぱり雪解けで水量は多いですね。
2014-DSC01231.jpg
真冬に見に来れなかったけど、今年は凍結したのかな。

入りたいだろうけど、入っちゃダメだよ。
2014-DSC01233.jpg
この辺は村の生活水になっているから、人間も遊泳禁止です。

少し雪が残ってました。
2014-DSC01235.jpg

2014-DSC01238.jpg

お昼ご飯は「四季の里」で。
2014-DSC01241.jpg
お豆のご飯にチーズ入りコロッケ、ふろふき白菜、大根の煮物、お豆腐。
どれもこれもめっちゃ美味しかった。
帰りに「ちとせ屋」でドーナツとお豆腐を買って帰りました。

夕方、ジャンプを買うついでにまたお散歩。
2014-DSC01245.jpg

おとーさんが一緒だと必ずパン屋で「休憩しよ」と言います。
2014-DSC01250.jpg
おとーさんはちょくちょくコンビニやパン屋でお買い物するからね。

そんなのんびりした一日でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
怜音ちゃん 元気にお出かけ出来て良かったね\(^o^)/
これからも元気な姿をたくさん見せてねぇ〜(*☻-☻*)
何処かでまた逢えるかなぁ〜٩(๑♥ڡ♥๑)۶
2014年03月16日(日) 22:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月17日(月) 13:19
編集
エアルママさん
ありがとうございます。
発作が無ければとっても元気な怜音です。
ジャニーズ・エアルくんは元気ですか?
またお会いできるといいな~。

非公開さん
初めまして。コメントありがとうございます。
私も怜音が初めて発作を起こしてから、色んな方のブログを拝見して、癲癇のワンコが結構たくさんいることにびっくりしました。
でもそんなワンコさんたちの元気な姿を拝見して、「大丈夫、大丈夫、怜音もきっと大丈夫」と自分に言い聞かせてます。
同じ癲癇持ちワンコの飼い主さんからコメント頂くと、元気が出るというか「よし!頑張ろう!」と励みになります。
本当にありがとうございます。
アフターケアくらいしか出来ませんが、愛情込めて頑張ります!
2014年03月18日(火) 12:25










非公開コメントにする