サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ お買い物

お買い物

炊飯器、買いました(やっと)。
今まで私が離婚した時に買った炊飯器を使ってました。
しかし14年も経ち、お釜のコーティングが一部剥げてしまいました。
そこで今度はおとーさんが持っていた炊飯器を使い始めたのですが、これも10年以上のもの。
なんとタイマーが1コしかセット出来ない!
我が家は朝ご飯&お弁当、晩御飯と一日2回炊いてます。
朝の分は前夜といで、晩の分は朝ご飯&お弁当作りの後といでタイマーで炊いてたので、仕方なく朝の分だけタイマーセットして、晩御飯の分は朝といで夕方散歩行く前にスイッチを押してました。

でもね、忘れちゃうの、スイッチ押すの。

おとーさんが帰ってきて、さてご飯にしようと蓋を開けると炊けてないことしばしば。

んも~、ダメだ!新しい炊飯器買わないとイライラが爆発する~!

んで買ったのがこれ。

3.5合炊きです。
まとめ炊きはしないので、小さいので充分。
やっぱり新しいのは違うな。
ご飯が美味しいです。

そして昨日はこれが届きました。

レスキューレメディ(小さくてびっくり!)。
効果は個体差があるだろうけど、期待を込めてポチッとしちゃいました。

次の発作はいつ来るだろう。


夏になったら雷や花火なんかもドキドキです。

何がキッカケになるかわからないけど、発作無し記録が1日でも延びますように。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
原因が解らないと対処も出来ないからツライですね。
雷 花火 色々…
エアルは大分耳も遠くなり敏感ではなくなりましたが、それはそれで寂しいような複雑…でも、不安が少しでも無くなるから喜ぶべきなのか…

怜音ちゃん 元気なうちに沢山遊んで、
病気なんかどっか追い払っちゃえ〜♪
2014年03月22日(土) 12:44
編集
エアルママさん
ありがとうございます。
そうなんですよ。2回とも寝てる時だし前後で何か特別な出来事があったわけでもないので、キッカケとなるものが全く見当がつきません。
なのでこれからは、今まで大丈夫だったものにも気を付けなくてはなと思います。
ワンコが年を取ってきて、イタズラが減ったり寝てる時間が多くなったりして人間側もラクになっても、やっぱりそれは寂しいですよね。
ワンコの変化全てに「年を取ったな~」と感じさせられます。
2014年03月23日(日) 07:34










非公開コメントにする