サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP山歩き川遊び ≫ 養沢から御岳へ

養沢から御岳へ

土曜日、久々にお山に行きましたよ!
2014-DSC01477.jpg

この日の予定は養沢から日の出山、そして御岳まで行く予定です。
縦走だ!
2014-DSC01478.jpg
出発~!

夏ザックに付けっぱなしだったふなっしー。
2014-DSC01483.jpg
やっと一緒にお山に行けます。

お山歩きは怜音も嬉しそうです。
2014-DSC01486.jpg

しかしこのコース、階段が多い!
2014-DSC01493.jpg

まずは閉鎖してる養沢鍾乳洞に到着。
2014-DSC01495.jpg
ここまでは以前来たことがあるけど、ここから日の出山、御岳へは初めて行きます。

歩きやすい道だと思ったら、
2014-DSC01500.jpg

また階段・・・。
2014-DSC01503.jpg

見晴らしの良い所に出ました。
2014-DSC01505.jpg

怜音もお疲れ様。
2014-DSC01506.jpg
まだまだだけどね。

そしてまた階段が・・・(涙)
2014-DSC01509.jpg
途中で日の出山に行くコースと、日の出山をカットして御岳に直接行くコースとの分岐点に出ました。
怜音にどっちにするか決めてもらったら日の出山カットコースを選択。
なので日の出山山頂には行きませんでした。

なんと雪が残ってましたよ!
2014-DSC01517.jpg
怜音ちゃん、雪をシャクシャクと食べてました。

ようやく「武蔵御嶽神社」の入口(?)が見えました。
2014-DSC01520.jpg

しばらく進むと
2014-DSC01523.jpg

御岳!
2014-DSC01528.jpg

怜音の健康を祈願しました。
2014-DSC01533.jpg

そして御岳に来たら絶対食べたい「亀屋」さんの手作りわらび餅。
2014-DSC01537.jpg
めちゃくちゃ美味いです!

長尾平まで足を延ばして、そこでお昼ご飯。
2014-DSC01540.jpg
人間はカップ麺とおにぎり。

怜音にはオヤツ。
2014-DSC01541.jpg

私の夏ザックにも付けっぱなしだったふなっしー。
2014-DSC01544.jpg

さて、下山です。
ロックガーデンはまだ積雪で通行禁止なので七代の滝から養沢に下るコースを行く予定だったのですが、なんと七代の滝までのルートも通行止め。
仕方がないので、同じ道を戻るのを嫌がる怜音をなだめすかして、途中まで来たルートを戻ります。
2014-DSC01549.jpg

途中から養沢川に出るコースを行きます。
2014-DSC01553.jpg
こんな丸太の橋も今は自力で渡れる怜音。
ちゃんと足元見てゆっくり歩いてるんですよ。
すごい!

途中、ヒキガエルに出会い(怖)
2014-DSC01554.jpg
近づくなー!!
(ヒキガエルは毒を持ってます。ワンコさんを近づけないようにね)

怜音には頑張ったご褒美。
2014-DSC01563.jpg
はい、入水です。

スタート地点に戻ってきました!
2014-DSC01566.jpg

ちゃんとしたお山登りは本当に久々です。
冬の間にちょっと体力が落ちてしまったのではと不安でした(笑)
ちょっと疲れたけど、まぁ大丈夫。
怜音も元気です。
夏は暑くて怜音が可哀相だからお山に行くことは無いだろうから、暑くなる前にいくつかお山に行きたいな。

本日のコース。

より大きな地図で 2014-04-05養沢-御岳 を表示

時間:4時間39分(休憩含む)
距離:11.8キロ

楽しかったです!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする