サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP山歩き川遊び ≫ 日の出山 前編

日の出山 前編

日曜日、お山に行ってきましたよー!

本日はおとーさんの会社の方々とご一緒しました。
2014-DSC01659.jpg
何度かご一緒しているTさん、Aさん、そして初めましてのNさんです。
朝6時30分につるつる温泉駐車場に集合して、準備して6時50分出発!
目指すは日の出山!
2014-DSC01664.jpg

カエルの橋を渡って
2014-DSC01668.jpg

まだ募集の張り紙がありました。
2014-DSC01670.jpg
忍者。

この日も私は犬働アシスト怜音ちゃんに手伝ってもらいます。
2014-DSC01672.jpg

Tさんの赤いザック、おNEWですよ。
2014-DSC01675.jpg
60リットル、オスプレイのイーサー。
そうです、Tさん、山岳テントを買ったそうなんです。
そしてそのために大型ザックも購入(全てご家族に内緒)。
本日は練習のため、大型ザックに山岳テント他モロモロを入れての山登りです。

む、怜音ちゃん、おとーさんと見詰め合ってる?
2014-DSC01679.jpg
くっそー、おかーさんとも見詰め合ってよ!

7時47分、頭馬観世音の石碑に到着。
2014-DSC01680.jpg

日本武尊の顎掛け岩。
2014-DSC01681.jpg


2014-DSC01687.jpg

8時、分岐に到着!
2014-DSC01688.jpg

さらに進んでまた分岐点に。
2014-DSC01692.jpg

休憩です。
2014-DSC01693.jpg

怜音ちゃんは大丈夫?
2014-DSC01696.jpg
余裕の表情ですね。

長ーい階段を登って
2014-DSC01700.jpg

見晴らし台に着きました。
2014-DSC01701.jpg

ここまで来れば山頂まであと少し!
2014-DSC01709.jpg

あと、少し・・・。
2014-DSC01710.jpg

あと・・・す、少し・・・。
2014-DSC01711.jpg

ひぃひぃ。
2014-DSC01712.jpg
あ、あと、少し・・・!

山頂に着きました!!
2014-DSC01715.jpg
時刻は8時35分。
駐車場を出てから2時間経ってませんね。

ここでゆっくり休憩です。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
おぉ~、がんばってますねぇ♪
今回は、若者女子もご一緒なのね。
みきさんも、ショートパンツにタイツで、イマドキの山ガールに挑戦してみては?

やっぱりお山も乾燥してるね~。
桜山でさえ、ちょっと動くと、口の中に土煙が入ってきて、口の中ジャリジャリになっちゃった。
2014年04月15日(火) 10:23
編集
Yoshitakeさん
今年はおっさんの目標とするお山がいくつかあるから、頑張って体力つけなくちゃイカンのだよ。
若者はやっぱりすごいよ!全然ハァハァ言わないし、筋肉痛も全く無いらしい。羨ましいな~。
ショートパンツ+タイツって意外と動きやすいんだって。でもやっぱ若者のファッションだよね^^;
2014年04月16日(水) 10:44










非公開コメントにする