サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお出掛け ≫ 鳩ノ巣渓谷へ

鳩ノ巣渓谷へ

日曜日、天気もイマイチ。
おとーさんのリクエストで笠取山を見に行くことに。
ところが鳩ノ巣で「あ、ここも歩いてみたかったんだよなー」とおとーさん。
それじゃ今日はここをお散歩しましょうと、まずは以前から気になっていた「魚道(ぎょどう)」の看板を曲がります。
車を進めると、
2014-DSC01820.jpg
こんな建物がありました。
白丸ダム魚道管理棟」です。
受付で聞いてみると、今他に人がいないからいいよと怜音も入れてもらえました。

中に入ると、
2014-DSC01821.jpg
うお~、らせん階段。

下まで降りると「魚道」がありました。
2014-DSC01823.jpg
要塞のような雰囲気におとーさんも怜音もワクワクしてます。

帰りはあのらせん階段を登るのかな~と思ったら、外に出ましたよ。
2014-DSC01828.jpg

怜音に引っ張られるままに進むと山道へ。
2014-DSC01829.jpg

鳩ノ巣渓谷のハイキングコースになりました。
2014-DSC01831.jpg

2014-DSC01832.jpg

うわ~、昇仙峡みたい。
2014-DSC01834.jpg

こんな素敵な渓谷なのに、あまり知られてないみたいで、勿体無いな~。
2014-DSC01836.jpg
もっと観光地としてアピールすればいいのに。
でも犬連れには、あまり人がいない方が嬉しいね。
2014-DSC01837.jpg

橋を渡ると、
2014-DSC01841.jpg

これまた素敵なカフェがありました。
2014-DSC01842.jpg
いや~、鳩ノ巣渓谷は気にはなっていたけど、駐車場とかわからないからノーチェックでした。

外の席でケーキとアイスとコーヒーとカフェオレで休憩です。
2014-DSC01845.jpg
メニューにはカレーもあって、美味しそうでした。

怜音ちゃん、ニッカニカですね。
2014-DSC01846.jpg


2014-DSC01850.jpg

はい、どーぞ。
2014-DSC01855.jpg

散々川に入って車道に出て、魚道管理棟に戻って来ました。
2014-DSC01861.jpg
コンビニで買ったパンでお昼ご飯にして、最後は怜音の泥を落とすために青梅の釜ヶ淵へ移動。

泥んこ落として下さい。
2014-DSC01867.jpg
思いがけず楽しい散歩になりました。

鳩ノ巣渓谷、紅葉の名所らしく、秋は多くの観光客が訪れるらしいです。
紅葉も見に来てみたいね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
またまた発見ですね!
紅葉見に行きたいですヽ(^o^)丿

でも~
螺旋階段は…きつそうですね。
2014年04月22日(火) 20:24
編集
怜音ちゃん、泳いでる泳いでる~(^O^)
本当楽しそうです(^_^)v
頑張って沢山歩いた後の、いつものご褒美だね(^_^)v
カッパの怜音ちゃん、本当可愛い~(*^o^*)
2014年04月23日(水) 12:42
編集
らてまま
良いところだったよ~。
螺旋階段は降りるだけだから大丈夫。大変なら我が家が下で待機してらてちんを放せばキャッチするよん。
渓谷の遊歩道の方が大変かも。
らてぱぱ、引っ張られて転んじゃうかも^^;
紅葉の時にどのくらい人出があるのかわからないけど、また行ってみたいな。

タマさん
怜音は川に入ればいくらでも復活できるのです(笑)。
グネグネ動いて顔も突っ込んでましたよ。
またまたタオルが欠かせない季節がやってきます。
切らさないようタオル洗濯、頑張ります!
2014年04月24日(木) 12:44










非公開コメントにする