サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP山歩き川遊び ≫ 金剛の滝

金剛の滝

おとーさん、お仕事疲れで早起きは無理とのことで、何も予定の無い本日。
お昼ごろに「出かけるか!」と言い出して、軽く地元のお山歩きに行ってきました。

お昼ご飯のおにぎりなんかをコンビニで買って、いざ出発!
2014-DSC01871.jpg

午前中、何度も「出かけないのかな~」とアピールしてた怜音は、お山歩きにご機嫌です。
2014-DSC01873.jpg

明日もお山登りなので、本日は今熊山は行きません。
2014-DSC01876.jpg

お山歩きは楽しいね。
2014-DSC01877.jpg
発作の事もあるし、普段長時間の留守番なので、休日は怜音が楽しんでくれることをしてあげたい。

橋を渡って
2014-DSC01879.jpg

分岐点に到着。
2014-DSC01880.jpg
本日の目的地は金剛の滝です。

もうすぐかな~。
2014-DSC01882.jpg

この先だ!
2014-DSC01886.jpg

滝まで行くにはあの橋を渡らねばなりません。
2014-DSC01887.jpg

その前に入水。
2014-DSC01889.jpg
なかなか上陸してくれなかった。

丸太の橋を渡れるようになった怜音ですが、さすがにこれは無理だったみたい。
2014-DSC01892.jpg
おとーさんが持ち上げて通過。

こんだけ隙間があるから仕方ないね。
2014-DSC01893.jpg

鎖に捕まってこの洞窟を登って行くと・・・
2014-DSC01894.jpg

滝ー!!
2014-DSC01896.jpg
水量が多いね。

ご機嫌です。
2014-DSC01899.jpg
お疲れ様。

岩場でお昼ご飯。
2014-DSC01901.jpg

そして再び・・・。
2014-DSC01903.jpg

泳ぎだってバッチリ完璧です。
2014-DSC01904.jpg
カッパたるもの、泳ぎ方を忘れるなんてありえません。

さて、帰り。
洞窟の下りは怜音連れては危ないので、私が先に下りて怜音をフリーにして下りさせました。
怜音はちゃんと滑らないようにお手手を踏ん張りながら下りてきましたよ。
その後川に入りたいけど高さがあって降りられないと考えた怜音。
橋を渡ってその先で川に入ろうと考えたようで、なんと!さっき「渡れないよー」とイヤイヤしておとーさんに抱えられた橋を自力で勝手に渡って行きました。
川に入ることしか考えずにスタスタ進んで行ったのですが、案の定、後ろ足が隙間に落下(笑)。
ちょっと焦ってました。
2014-DSC01911.jpg

ありゃりゃ、やっぱり抱えないとダメだな。
と助けようかと思っていると、
2014-DSC01912.jpg
今度はちゃんと足元見て、ゆっくりと自力で渡ってしまいましたよ!
怜音ちゃんの川に対する執念を感じました。。。
自分の力で難関を突破した嬉しさからか、この後はテンションアップで大はしゃぎで川に入ってました。

お疲れさん!
2014-DSC01916.jpg
1時間半ほどのお山歩きでした。

家に着くと中に入ろうとせず、タライの横から動かない怜音。
仕方ないから泥んこ落としにマイ・プールです。
2014-DSC01924.jpg
お疲れ様!
明日もお山だぞー!


より大きな地図で 2014-04-26金剛の滝 を表示

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
怜音ちゃんと水…やっぱ切り離せませんねー(笑) 元気そうでよかった。
近くにそんないい場所あってうらやましい!レオンもまた太ってしまい…いや、太らせてしまい(泣) 夏になったらさらに不安です。
またお会いできるの楽しみにしてますね。
2014年04月28日(月) 15:37
編集
kazzさん
はい!怜音、元気です!
やっぱり川があると入っちゃいますね。
なんでこんなに好きなんだろ。
レオン、太ってしまったのか・・・。
夏になったらますます動かないから、さらに・・・?
きゃー!レオン、ダイエットよっ!
2014年04月28日(月) 22:39










非公開コメントにする