サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP健康・病気 ≫ 気持ちを切り替えて

気持ちを切り替えて

3月にキャンプ行った時に取材された学研の雑誌。
本屋で探したら売ってたので買っちゃいましたよ。
はい、載ってました。1ページにババーンと。
いや~、もうね、ブスでブスで恥ずかしい!
いつでもどんな時でも可愛い怜音ちゃんが羨ましいです。
んで実家の父母にも教えたら、昨日、早速本屋行って買ったよと電話がありました(笑)。
ブログを見てくれてるので怜音の事も心配してくれて、「可哀想だね。大事にしてあげなよ」と母に言われた時は、不覚にも泣きそうになりました。
母よ、ありがとう!
発作の事ばかり考えてて暗澹たる気持ちになりがちですが、落ち込んではかりはいられません。
何しろおとーさんが全くの無頓着だからね。
昨夜おとーさんに癲癇について色々調べたことを話したら、「え~!そんなにシビアなの?!(そんな事にも気を付けなきゃいけないの?!)」と言われちゃいましたよ。
おとーさん、もっとしっかり認識してくれよ。
まぁ、そんな感じなので、私だけがあれこれ気を揉んで色々調べて考えてるわけでして、それが母と話してたらぶわっと出て、「本当は心配で不安なんだよ~」と泣きたくなってしまったわけでして。

怜音ちゃんは元気です。
本当に発作の時以外は全くいつもと変わりません。
昨日はちょっと暑かったからか、夕方散歩はノンビリ歩いてました。
草地で長いことクンクンしたあと、

おもむろにオスワリ。
「休憩?いいよ~」と言うと

スフィンクスになりました。
私も隣にしゃがんで一緒に休憩。

たまに通り過ぎる車や人を眺めて、しばらくそうして一緒に休憩してたら怜音が立ち上がったのでお散歩再開。
良いウンコもして、スッキリです。

毎年3月~5月頃は下痢をしやすい怜音。
今年も3月は週イチで下痢or軟便だったけど、1回コッキリで澄んでました。
4月に入ってからはウンコも毎日良好で、今年は大きく体調を崩すことなくこの春を越えられそうと思っていた矢先の発作。
残念!
これからまだまだ梅雨があって花火やお祭りがあって台風もあったりして、心配なことばかりですが、怜音が毎日ニカニカ笑顔で過ごせるよう頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
お母さん!!一番大切なことばをありがとう!!ですね。

わー、雑誌買わなくちゃ♡
何て名前の雑誌ですかーー?!
2014年05月03日(土) 12:02
編集
シンシンちゃん
シンシンちゃんもベベちゃんの事で大変だよなー。でもいつもどっしり構えてて凄いなー。私も見習わなくちゃ!
っていつも思ってるよ。
雑誌はね、いや~、ブスだから恥ずかしいな~。
え?買うの?いやいや、ブスだから・・・。
え?どうしても知りたい?見たいって?
え~、仕方ないな~(笑)
学研の「週末!キャンプ&アウトドア2014」ってヤツだよ。
でもホントにブスだから!
2014年05月03日(土) 18:44
編集
こんにちは~(^O^)
私も雑誌探して見てみますね(^_^)v
怜音ちゃん、いつもと変わらない笑顔ですね~\(^ー^)/
二カニカめちゃ可愛い(*^o^*)
てんかんの発作の後は、ウソのように普通に元気ですョね… ゴールデンウィーク怜音ちゃんと楽しんで下さいね~\(^ー^)/
2014年05月04日(日) 14:08
編集
タマさん
ぎゃー!!もう本当にブスなので恥ずかしいですー!
しかもおっさんはちっちゃく写ってるだけなのに、私はババーンと載ってて、お恥ずかしい・・・。
発作以外は全く変わりなく元気なので、もう起きないのでは?と考えてしまって発作の事を忘れてしまいそうになりますね。
ゴールデンウィーク、カレンダー通りでしたが楽しんできましたー!
写真と共にアップしますね。
2014年05月05日(月) 20:52










非公開コメントにする