サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP山歩き川遊び ≫ 今年最初のテン泊登山 その2

今年最初のテン泊登山 その2

続きです。

テン場代を払って、おとーさんはテント設営。
2014-DSC02118.jpg

テントが出来たら、コンビニで買ったおにぎりでお昼ご飯。
2014-DSC02119.jpg
コーヒーは山小屋の。1杯200円です。とっても美味!

一息ついたら笠取山山頂を目指して出発です!
2014-DSC02124.jpg
イエーイ!
今日も頑張るぞー!!
サブザックで身軽になってラクチンです。

天気が良いから富士山が見えるといいな。
2014-DSC02126.jpg

分水嶺に到着です。
2014-DSC02127.jpg
ここを過ぎると、目の前にドドーンと直登の笠取山が見えます。
すごい・・・。
2014-DSC02129.jpg

笠取山のシンボル?を過ぎて
2014-DSC02130.jpg

いよいよ登るぞ!
2014-DSC02134.jpg
怜音ちゃんもお山を見上げて確認。

下の方はまだこんな感じですが、
2014-DSC02135.jpg

段々とゴツゴツとした岩が多くなってきます。
2014-DSC02140.jpg
我が家はいつも山頂から水干方面に向かうのですが、ここを下りてくる人が多くてびっくりです。
ぐるっと回るコースを行く人はあまりいないのかな。
ここを登ってまた下りてくるという人がほとんどみたいです。
2014-DSC02141.jpg
写真じゃ角度が分かりにくいかもしれませんが、ここを下りてくるのはかなり怖いと思います。
おとーさんともいつも「ここを下りる気にはならないよなー」と言ってます。

山頂手前になると、矢豆(タン)な私は手も使ってほとんどよじ登る感じ。
怜音は岩場なんてなんのその。ひょいひょいと登っていきます。
羨ましい。。。
2014-DSC02143.jpg
あと少しー!

着いたー!!
2014-DSC02144.jpg
幸い山頂には私たちの他に1グループだけでした。
犬連れなので、あまり人がいない方が嬉しい(大型犬だしね)。

ヤッホーイ!!
2014-DSC02147.jpg
笠取山は3回目ですが、最初よりやっぱりラクに感じます。
でもそんな時がきっとアブナイんですよね。
足元気を付けて、気を引き締めて行かなくちゃ。

天気は良いけど、残念ながら富士山は頭に雲がかかっててよく見えませんでした。
2014-DSC02150.jpg
富士山以外のお山はよく見えましたよー。

怜音ちゃんも山頂の景色を堪能。
2014-DSC02152.jpg
この先は水干から山小屋に戻るコースを行くのですが、しばらく岩場だらけの、チビな私には厳しいコースが続きます。

まだ続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
怜音ちゃん 元気にお出掛け出来て
良かったです。
発作の記事を読んだ時は、どうコメントしていいのやら…と思いました。
でも、心配ですが気持ちを切りかえて
楽しい思い出だけたくさん作りましょう!
2014年05月06日(火) 21:48
編集
エアルママさん
ご心配して下さり、ありがとうございます。
発作が無ければいつもと変わらず元気な怜音です(^O^)/
怜音がニカニカ笑顔で過ごせるよう、楽しいことをしてあげたいです。
頑張ります!
2014年05月07日(水) 14:09










非公開コメントにする