サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP山歩き川遊び ≫ 今年最初のテン泊登山 その3

今年最初のテン泊登山 その3

続きです。

山頂の次は東にあるもう一つの山頂へ向かいます。
そこまでのコースの情報が「ヤマレコ」にもなかなか無くて、初めて来た時はびっくりしました。
2014-DSC02153.jpg
こんなところや

こんなところ。
2014-DSC02154.jpg

足場の悪い岩場をいくつも越えなければなりません。
2014-DSC02156.jpg
怜音ちゃん!頑張れー!

私が一番怖かったところ。
2014-DSC02157.jpg
足置くスペースがこんだけしか無いの。

ここはおとーさんが怜音を持ち上げたのかな。
2014-DSC02158.jpg
多分怜音が自力で登れなかったのは1ヶ所だけだったと思います。

そして山頂に到着!
2014-DSC02160.jpg
やったー!

三角点。
2014-DSC02162.jpg

怜音も頑張ったね。
2014-DSC02163.jpg

石原裕次郎になるおとーさん。
2014-DSC02164.jpg

さて、お次は水干を目指しますよ。
2014-DSC02167.jpg
雪が残ってますね。

見晴らしの良いところで。
2014-DSC02169.jpg

やっと歩きやすいコースになった。
2014-DSC02172.jpg

人に出会うとアイドル状態になる怜音。
2014-DSC02174.jpg
会う人みなさん、「頑張ってるなー」とか「偉いなー」とか暖かい言葉を掛けて下さって有難いです。
可愛いコで良かった。

2014-DSC02175.jpg

水干に着きました!
2014-DSC02177.jpg
多摩川の源流です。
ここから多摩川が始まるんですね。

下に降りて(斜面に雪!)
2014-DSC02180.jpg

カップに水を汲むおとーさんと
2014-DSC02183.jpg
それを心配してワンワン言う怜音。

2014-DSC02190.jpg

ほんの少しの水でしたが美味しかったです。

さて、小屋に戻りますよ。
2014-DSC02196.jpg


2014-DSC02201.jpg

小屋を出発してから2時間ほどで戻ってきました。
2014-DSC02202.jpg

お疲れ様!
2014-DSC02203.jpg
が、まだ時間は2時。
晩ご飯には早いし、これといってやることもないので、みんなでテントでお昼寝しました(笑)。

5時過ぎに晩ご飯の用意。
2014-DSC02205.jpg
人間はアルファ米とレトルトのカレー、スープ。
怜音は作ってきたゴハン。サプリも忘れずに持ってきましたよ。

寒くなってきたのでご飯のあとは再びテントへ。
2014-DSC02208.jpg
怜音ちゃんは私の足元に場所を決め、このままゴロゴロして、ウトウトして寝ちゃいました。

1日目のコース

より大きな地図で 2014-05-04笠取山1 を表示
時間:5時間25分(お昼休憩除く)
距離:10.3キロ

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする