サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP山歩き川遊び ≫ 今年最初のテン泊登山 その4

今年最初のテン泊登山 その4

これで最後。

夜、もの凄ーく寒かったです。
フリースとダウン着たまま秋用の寝袋に入って、口をしっかり締めてなんとか大丈夫でした。
めちゃくちゃ早く寝ちゃったので、朝までの時間が物凄く長くて、何度か意識が戻って「まだ暗いな~」なんて考えたりして。
そしたらちょっとトイレに行きたくなり、でも寝袋から出るのが面倒で我慢我慢してたけど我慢できず。
仕方なく寝袋から出ると足元にいた怜音も起きてテントから出ようとするので、「ネンネして待ってなね」と言って、ヘッドライト着けてトイレへ。
戻ってきたら怜音がおとーさんと私の間でスフィンクスの体勢で待ってました。

そして、そのままネンネ。

わーい!川の字ですよ!

朝、周囲の起きる物音で目が覚めて、隣を見ると・・・
2014-DSC02210.jpg
ぶっほー!!!
怜音ちゃん、移動しなかったようです。

あ、起きちゃった。
2014-DSC02212.jpg

また寝ちゃった(萌)。
2014-DSC02213.jpg
可愛いな~なんて怜音の寝顔を堪能してたら、外から「ゴゴゴゴゴ・・・」と地響きが!

「な、何?!地震?!」

外でも「地震?」「揺れてるよね?」などなど言ってる声が聞こえ、発作が心配で怜音を見ると、

ぐっすり寝てます。

ビクともしません。
目も開けません。

おとーさんにも「ねぇ、地震だよ」と声を掛けたけど、これまた無反応。
口半開きにしてぐっすり寝てますよ。
まぁ、怜音がびっくりしなくて良かった。
携帯でニュースを見ると「23区震度5」と出てたので、すぐに実家に電話(実家は柏)。
ジジババ、二人ともびっくりしたけど無事でした。

そしてようやくおとーさんも起きたので、朝ごはんです。
2014-DSC02215.jpg
寒-い!

朝ご飯はレトルトのにゅう麺とレトルトのドライカレー。
2014-DSC02217.jpg
晩ご飯もカレーだったけど、気にしない。
怜音にはふやかしフードとサプリ。

テントも撤収して下山です。
2014-DSC02221.jpg

怜音は時々おとーさんに「後ろ!」と注意されてたけど、暴走することなくお利口さんに歩いてます。
2014-DSC02223.jpg

丸太の橋は足元をよく見て。
2014-DSC02224.jpg
可愛いっす。

入れるところは川に入り。
2014-DSC02225.jpg

分岐点!
2014-DSC02228.jpg
下りは早いね!

休憩して
2014-DSC02229.jpg

橋を渡り
2014-DSC02230.jpg

川に入り
2014-DSC02232.jpg

また橋を渡り
2014-DSC02235.jpg

駐車場に戻ってきました!
2014-DSC02237.jpg
私は食料が無くなった分、ザックがかなり軽くなりました。
おとーさんはあまり変わらないけど、まぁ、野生児はこのくらいは全然負担じゃないようです。
この分担、なかなかいいな~。
私ももう少し持てそうだし、おとーさんが山用のミニミニフライパンを買ったので、次は目玉焼きとかウィンナー焼いたりとかしたいね。

帰りに丹波の川で泥んこ落とし。
2014-DSC02240.jpg
2日目はお天気が心配でしたが、雨に降られず良かったです。
怜音も元気に登れました。

怜音を挟んで川の字でネンネ、とっても幸せでした。


より大きな地図で 2014-05-05笠取山2 を表示
時間:1時間20分
距離:3.8キロ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
天気に恵まれてよかったですね。
事故もなく、無事に帰宅が一番。
夜は寒かったみたいだけど、”川の字”で眠れた幸せ…
いいなあ~。
らては、暑くなったせいで、すっかり避けらるようになりました。
淋しいです(;_;)/~~~

そろそろ、川遊び行きましょう!
2014年05月09日(金) 20:59
編集
らてまま
2日目もなんとかお天気がもったから良かったよ。雨の中の撤収とかイヤだもんな~(おっさんは「それも経験した方がいい」とか言ってたけど)。
怜音も家ではもうベッドよりアルミボードの上で寝てるよ。らて家も小さいテントなら川の字出来るかもよ。
これからいよいよ川遊びシーズンになるね。らてちんも泳げるようになったし、ついてこーい!!
2014年05月10日(土) 11:18
編集
こんばんは~(^O^)
テント泊登山…凄いなァ~!
アウトドア派のみきさん家、怜音ちゃんもエンジョイしてますね\(^ー^)/
元気な怜音ちゃん、カッパになったり、とっても可愛いです(^_^)v
唯一発作だけが心配ですね!
我が家1月22日から薬常用になってから、初めて今月8日と9日連日、痙攣発作を起こしました…どちらも寝起きだったみたいです。
発作が起きない事を願うばかりです!
2014年05月10日(土) 21:02
編集
タマさん
はい、本当に発作以外は元気いっぱい、食欲モリモリです。
地震はちょっとドキドキしましたが、怜音はぐっすり寝てて全く無反応でした。
愛犬ちゃんの発作、残念ですね。お気持ちお察しします。
お薬飲んでるのに発作が起きるなんて、「何で?!」って思いますよね。。。
癲癇て難しいですね。。。
どうか愛犬ちゃんも発作が起きませんように!
私も祈ってます!
2014年05月11日(日) 07:31










非公開コメントにする