サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出掛け ≫ つつじ祭り

つつじ祭り

昨夜、またもやリビングで寝てしまったおとーさん。
おかげでいつもより起こす手間が少なくて、午前中の早い時間に行動開始出来ました。
予定が無い休日はいつもダラダラしてしまい外出もお昼ごろになってしまうのですが、今日はおとーさん自ら「よし!今日は早めに行動するぞ」と言い出して、いつもならおとーさんが起きてくる時間に家を出ることが出来ました。

そして着いた先は青梅の「塩船観音寺」。
2014-DSC02273.jpg
先週テレビで「つつじが満開」と言ってたので見に来ました。

階段登って
2014-DSC02277.jpg

本堂。
2014-DSC02278.jpg
中には千手観音と二十八部衆。

残念ながらつつじは先週が見ごろだったようです。
2014-DSC02282.jpg
これが満開だったら凄い綺麗だったろうな。
でも先週じゃゴールデンウィークで激混みだったよね、きっと。

舗装路を避けて遊歩道を歩き、
2014-DSC02284.jpg

また舗装路に戻ってきた。
2014-DSC02286.jpg
少し休憩。

係のおねーさんたちに「可愛い~」とモフモフして頂き
2014-DSC02288.jpg
入山券を見せて一度お寺の外に出ます。

霞丘陵自然公園に隣接してるので、少しハイキングコースをお散歩します。
2014-DSC02291.jpg


2014-DSC02294.jpg


2014-DSC02295.jpg


2014-DSC02298.jpg

再び塩船観音寺に戻ってきて「塩船平和観音立像」を見に行きます。
2014-DSC02299.jpg

大きい~。
2014-DSC02300.jpg

見頃は終わったとはいえ、それでも綺麗でした。
2014-DSC02302.jpg

仁王門の金剛力士像。
2014-DSC02305.jpg
阿形像と

吽形像。
2014-DSC02306.jpg
仁王像、恰好良くて大好きです。

塩船観音寺の後は、来週のお山に備えて少しお買い物をして、午後早い時間に帰ってきました。
午後は家でまったりして、夕方軽くお散歩。
2014-DSC02308.jpg
暑いから怜音ちゃんは川へIN!

びちょびちょ、どろどろです。
2014-DSC02310.jpg

仕方ないので帰宅後はマイプールで泥落とし。
2014-DSC02314.jpg

飛び出て
2014-DSC02315.jpg

カジカジして
2014-DSC02316.jpg

バシャバシャして
2014-DSC02317.jpg

ふ~。
2014-DSC02319.jpg
満足していただけましたか?

のんびりした週末でした。
まぁ、お山歩きなんてハードなこと毎週しなくてもいいしね。
今週は休養です。
来週末はまたお山でテン泊予定です。
フライパンの出番かな?

暑い週末でした。
そろそろお出掛けの時は怜音の水を余分に持つとか凍らせるとか水筒に氷水入れるとか、暑さ対策をしないといけませんね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
これからは怜音ちゃんのカッパの時期ですね~(^_^)v
マイプールは恒例になってますョね~(^_^)v
プールの縁に、顎乗せマッタリ中の姿が、とっても可愛くて大好きです\(^ー^)/
2014年05月12日(月) 16:32
編集
タマさん
マイプールはカジカジされて縁がボロボロですが、長持ちさせて欲しいです。
まったりしてる姿はまるで温泉に入っているおっさんのようです(笑)。
2014年05月13日(火) 13:30










非公開コメントにする