サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP健康・てんかん ≫ 吉岡フードお試しセット

吉岡フードお試しセット

昨日の夕方散歩、今年初の

クールベスト。

暑いね~。

今日は昨日よりも暑くなるとのこと。
クールベスト必須だね。

*****************************

さてさて、結構前から考えていた怜音のフード変更ですが、昨夜、注文したものが届きました。
2014-DSC02320.jpg
このパッケージで分かりますよね。
国産の吉岡油糧さんのフード、お試しセットです。
怜音の新たなフードを探し求めてネットを彷徨い続け、たどり着いたのが国産品。
何故国産品かというと、外国産のフードはどうしても酸化防止にローズマリーを使っているところが多くて、その含有量がどれほどかわからないけどとりあえずローズマリーは避けてみようと思いまして。
あとは最近の国産もそんなに悪くないのでは?という期待もしてみたりして。
ペットフードに関しては海外の方が進んでるし厳しいし、AAFCOという基準もあるしWhole Dog Journalとか参考になるものもある。
そのへんを考えると安心感は確かにありますよね。
でもリコールもちょこちょこある。
結局のところ、何を信じるかは買う側が調べて考えて決めるしかないということなんですが。。。

そして数ある国産フードの中で吉岡さんを選んだのは、

安かったから!

まぁ、まずはこれにつきますね(笑)。
このお試しセット、初回に限り注文出来て送料&代引き手数料全てコミコミで300円。

入っているのは
1.オリジナル(Pライス)フード(7mm)1kgx1袋
2.オリジナル(Pライス)フード(5mm)1kgx1袋
3.オリジナル(Pライス)フード(フレーク)300gx1袋

他にサプリ
4.ビーフ+ミルク 100gx1袋
5.プロテイン501 1袋(3本入り)

それとお肉の種類が、馬、牛、豚、鶏、魚、「5種類全部入り」から選べるのもいいな。
ちなみにお試しセットは「5種全部入り」だけのようです。

300円なら怜音に合わなくても惜しくないというか、お試しするのもいいかなって。
昨夜ヤマトさんから「これからお届けします」って電話があったのですが、私は台所仕事してたのでおとーさんに「代引きくるからそこの300円で頼む」って言ったら「え?300円?代引き300円って何?」ってびっくりしてました。

吉岡フードは賛否両論ありますね。
他の国産フードの評判も調べたけど、吉岡さんほど「良かった」と「ダメだった」がハッキリ二分するフードは無いんじゃないかな。
「良かった」で多いのは、涙焼けが消えたとか毛艶が良くなったとかかな。
そういうコは下痢しなかったり、下痢しても最初の頃だけとか。

「ダメ」というので一番多いのが軟便または下痢。
吉岡フードでは下痢は有名なお話ですね。
あとはワンコが「食べない」というのもありますが、吉岡フードを断念する理由で一番多いのはやっぱり下痢。
ずっと以前から気になってたフードですが、この「下痢になる」というのがどうしても引っかかって手が出ませんでした。
怜音はお腹弱かったから。
でも今ウンチ絶好調。
今年の春も3月に週イチで下痢or軟便だったけど1回で済んだし、その後も調子良い。
ならば300円、試してみてもいいかな?

フードはこんな感じ。
2014-DSC02321.jpg
これは一番小さい「フレーク」。
まずはこれから。
怜音に数粒あげたら美味しかったらしく「もっと頂戴」って反応でした。
まぁ、怜音は療養食でもガンガン食べるから、食いつきは心配してなかったけど。
私も食べてみましたが、味は無いけど匂いで美味しく感じましたよ。
賞味期限が短いので開封したら念のため冷蔵庫保存にします。
これから暑くなるしね。

今朝のフードにほんの少し入れてみました。
切り替えには1ヶ月かけるつもりで、少しずつ少しずつ、様子を見ながらやっていきます。
正式に注文すると今食べているフードよりちょっとお高くなりますが、良さそうなら続けようと思います。

どうかな~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
そちらでも、もうクールベストの出番?
今日はもっと暑いもんね、お散歩の後はタライでクールダウンかな。

新しいフード、怜音ちゃんに合うといいね。
でも、何でも食べてくれるのはありがたいよね♪
2014年05月14日(水) 14:23
編集
Yoshitakeさん
オーブはもう風呂場でタライ?
吉岡さんのフード、怜音に合うといいな~。
他にも「無添加」と謳っている国産フードあるけど、みんな高いのよね。怜音自身は何でも食べる気あるから、あとは体が受け付けてくれるかどうか。
2014年05月15日(木) 07:34
編集
このフードお試しは300円だけど その後のフードのお値段がww
あんずが来る前 くまにこれを試して 1度だけ 正規品を購入しましたが やはりお値段と量の少なさにクラクラ 
確かに毛艶はよくなったようです が あんずがやってきてあっという間にもとのフードに格下げしたけどね

ここは オリジナルで作ってくれるし 健康診断もする
国産を求めるなら ここが一番安全なのかなー

2014年05月17日(土) 19:22
編集
淡雪さん
そうですね、正規に注文するとちょっとお値段が・・・。
でも他にピックアップした国産はお値段がもっと高いし、原材料に「ん?」って思うものがあったり、カロリーが高かったり。
カロリー高いと1回にあげる量が少なくなってしまうので、食いしん坊怜音には可哀相(笑)。
オリジナルで調整してくれると言うのも信じるしかないですが、安心感はありますね。
2014年05月17日(土) 19:43










非公開コメントにする