サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP仔犬育て ≫ 表の顔と裏の顔

表の顔と裏の顔

なんと!クッションフロアが壊滅的な状態になってた!

昨日、帰宅したらクッションフロアがボロボロに・・・。ウンチはしてなかったけど、マットはもう使用不可能。旦那に電話したら「食った?」と聞かれたけど、食ったかどうかなんてわからないくらいボロボロですた。。。
仕方がないので今日からはマット無し!フローリングの床に直にサークルをセットです。フローリングだと滑るしウンチ踏んでたら困るからマットを敷いてたんだけど、何か別の物を考えた方が良いかも。カーペットだとウンチの片付けが大変だしにゃー。halさん案の合板かなー。
後で片付けた時に気がついたんですが、クッションフロアって結構柔らかいんですね。人間の手でも簡単に破れちゃう。
そんな破壊魔と変身する時がある怜音ですが、相変わらず外ではとても控え目。
昨日も広場のある公園に行ったのですが、他のワンちゃんが咥えてるオモチャが気になるけど無理に取りに行かない。自分が咥えてるオモチャも他のワンちゃんが来るとパッと離しちゃう。ワンワン吠えて「遊ぼうよ!」とアピールはするけど自分から手を出して挑んでいくことは滅多にない。怒ったりしないし乱暴的なところは無いし、人にモフモフされるとオスワリするし。ボンヤリというかオットリしてるというか、よく「大人しくてイイコねー」と褒められます。
でも逆に外で悪魔になられたら、ランや公園なんてハラハラしちゃってフリーに出来ない。よそ様に迷惑掛けちゃうと大変ですからね。外面良いのは怜音の長所でもありますね!

Comment

編集
ハルも外では「おとなしい」って言われますよ(本当に)
が、家に帰れば「ハルの天下」と言わんばかりに。。
内でも外でも「いい子」が一番だけど、それは、高望みですよね。
合板じゃなくてもホームセンターを探せば何かありますよ(^^)
2009年06月30日(火) 21:59
編集
halさん>ハルくんもですか!そうですね、内でも外でも「いい子」は高望みですね。せめて外で「いい子」で良かった^^;
2009年07月01日(水) 09:14










非公開コメントにする