サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ なんにもしない休日

なんにもしない休日

本日、おとーさんは笠取山へ旅立って行きました。
2014-DSC02324.jpg
会社のTさんとご一緒です。
今日はTさんのめでたいテント泊デビューなんですよ。
本当は私と怜音も一緒に行く予定でしたが、怜音ちゃん昨日発作を起こしてしまったので、元気いっぱいで大丈夫とは思いましたが念のためお留守番です。
Tさん、ご家族からテン泊のお許しが出てとっても楽しみにしてらしたので、ご一緒出来なくて本当に残念です。
2014-DSC02325.jpg
おとーさんのザックは11キロくらい。
1人でもいつもとあまり変わりませんでした。
怜音に何かあった時のために車は残していった方が良いだろうと思い、朝はTさんに迎えに来ていただきました。
怜音ちゃんとお見送りです。
気を付けて行ってらっしゃ~い。
車を追いかけるかもしれないからそのままお散歩に行こうかと思ったら、怜音ちゃんの頭は既に「ゴハンモード」になったようで、帰ると言うのでお散歩断念。
怜音、元気いっぱい食欲モリモリです。

お外は暑いし、今日はのんびり過ごしましょうね。
2014-DSC02326.jpg
私は録画してた片岡愛之助さん主演の「神津恭介」をやっと観ました。
私が一番好きな探偵・神津恭介さん。
原作とかなりキャラクター設定が違ってて驚きましたが、ジェントルマンな雰囲気はまぁ良いかな~。
推理小説と時代小説が大好きな私は、中学の時には高木彬光や池波正太郎とか読んでました。
渋すぎ?

夕方お散歩へ。
2014-DSC02327.jpg
河川敷はBBQ客でいっぱいでした。

人がたくさんいるから河川敷は迂回しようね。
2014-DSC02328.jpg
怜音ちゃんもゴチャゴチャしてるのは好きじゃないからか、すんなり裏道を選んでくれました。

晩ご飯までお休みしててくださいな。
2014-DSC02329.jpg

可愛い。
2014-DSC02330.jpg
録画してたNHKのドラマ「ロング・グッドバイ」を2話まで観ました。
ハードボイルド小説の巨匠レイモンド・チャンドラー原作を、なんと浅野忠信さん主演でドラマ化。
映画しか出ないと思ったらドラマ出るんですね、浅野忠信さんって。
作りがめちゃくちゃカッコ良くて、本当にカッコ良いハードボイルドのドラマになってます。
この後続き観ようっと。

*****************************

吉岡フードへの移行、少しずつやってます。
ウンチは今のところ異常なし。
吉岡油糧さんのフードは、購入するときに愛犬カルテなるものにワンコの健康状態を入力しないと購入できません。
ウンチの状態や目ヤニの具合、食欲その他モロモロ該当するものにチェックして、さらにフリー欄に希望など書き込みます。
チェックしてたら、怜音は何も注意する項目が無いということにふと気が付きました。
ウンチも調子良いし目ヤニも変なのが出ること無い。
食欲も元気もあるし、疲れやすいとか無い。
そしてフリー欄に癲癇であることと季節の変わり目はちょっと下痢しやすいことを書いてて、「あぁ、癲癇だけなんだ。発作が無ければ健康優良児なんだなぁ」ってしみじみ思っちゃいました。

最近怜音の女優っぷりがアップしてきました。
トイレに行く時、リビングを出て必ず私を見るので一緒に2階に行って用を足すのですが、時々それを私を呼び込む手段とするのです。
というのも、リビングを出るところで私を見るので「トイレか?」と思って近づくと、くるりと向きを変えて台所入口まで行き、私を見るんです。
そう、何か食べ物欲しいという時にトイレ行くフリして私の注意を引いて台所へ誘導するのです。
それが最近はリビングを出るところではなく、リビング出て階段の下まで行くんです。
これはトイレかと思い近づくと、向きを変えてニヤニヤしながら私を振り返り台所に。。。
毎回「嘘つきー!」と言いながら笑ってしまいます。
でも本当にトイレの時もあるから、いつも騙されてます。

私を落ち込ませる怜音の発作だけど、私を笑わせてくれるのもまた怜音なんですよね。
いつもいつも怜音の陽気さに救われます。
昨日は泣いちゃってごめんね。

ブログを見た実家の父母からも電話がありました。
じーちゃん、ばーちゃん、ありがとう!
やっぱり母と話してたら泣きたくなったけど、元気を出して頑張ります。

発作に関しては近々おとーさんと一緒に病院に行くつもりです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
まさかこんなに早く4回目が起こるとは…

いろいろ手を尽くしてるのに、悔しいですね。
私、娘のことで今はドーンと構えてますが、怜音ちゃんのように発作が出たりとか無いから、ドーンと構えてられるのです。

もし発作が出たり、あからさまに体調が悪くなったりしたら、そら気が気ではないです。
なのでみきさんは落ち着いて対処できてると思うのですごいと思います!

それにしても怜音ちゃんの女優魂は素晴らしいですな(食いしん坊魂ともいう?!)!
夜中に食べたら、可愛い女優が台無しになっちゃうよ〜♡
2014年05月19日(月) 18:25
編集
シンシンちゃん
予想以上に早く起きてしまってとっても残念&ショックでした。
普段の怜音はまったく変わりなく元気なもんだから、ついつい「もう起きないんじゃないか」って思っちゃうけど、現実はそう甘くなかったよ(T_T)
落ち着いているというより、発作中は何もしようがないってだけ^^;

怜音のお芝居にいつも騙されちゃうけど、可愛い顔で騙すからもう許しちゃう。
しかし食べ物ゲットするために色々知恵を働かせるな~。
2014年05月19日(月) 22:20










非公開コメントにする