サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 何にもない休日・・・と思ったら!

何にもない休日・・・と思ったら!

日曜日、お昼前におとーさん無事にご帰還です。
お山は楽しかったそうですよ。
星がすんごく綺麗で、でも笠取山祭り(?)だかなんだかで、賑やかだったそうです。
NHKの取材も来てたとか。
Tさんも無事にテン泊デビュー出来て、こちらもとても楽しかったようです。

おとーさんが帰って来たけど、外は暑いしお出掛けもちょっとな~と、「ロング・グッドバイ」の続きを観ながらゴロゴロ過ごしていた午後。

ピンポーン

誰かしら?
出てみると、なんと!
2014-DSC02331.jpg
川遊び帰りのらて家が寄ってくれましたー!
らてちーん!よううこそ!
2014-DSC02332.jpg

来客なんてほとんどない我が家。
2014-DSC02334.jpg
らて氏が家にいるのが不思議そう。
「なんで?!なんでらてがいるのー?!」って感じで、ずっとワンワン言ってましたよ(汗)。

ひとしきり探検しておもちゃで遊んだらて氏は・・・
2014-DSC02336.jpg
眠くなっちゃったみたい(笑)。

怜音はおうちでロープのおもちゃを確保。
2014-DSC02337.jpg

そのうち廊下でドスコイ始めたので、テーブルどかして広々スペースを作ってあげました。
2014-DSC02341.jpg

2014-DSC02344.jpg

せっかく怜音が低姿勢になったのに、
2014-DSC02348.jpg
一緒に低姿勢になるらてちん。
抑え込みという技を知らないらしい。。。
グランドでは全く試合にならないので、スタンドでどうぞ。
2014-DSC02349.jpg
がっちり咥えられて(らてちん、デカイな・・・)

お返しにガブリ。
2014-DSC02350.jpg

技は怜音の方が上だけど、いかんせん、体格で勝てませんな。
2014-DSC02352.jpg

2014-DSC02355.jpg
お庭にも出たりして、人間もたくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。
怜音も久しぶりにドスコイしたね。

らてまま&らてぱぱ、寄ってくれてありがとー!
それからお土産もありがとー!
賞味期限が近かったラーメンは、早速この日の晩ご飯になりましたよ。

びっくりしたけど、とっても楽しかった!

********************************

笠取山、おとーさんがGPSで記録したので。
1日目

より大きな地図で 2014-05-17笠取山1 を表示

2日目

より大きな地図で 2014-05-18笠取山2 を表示

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
突撃の訪問、すいませんでした。
でも、楽しかった~♪

らても怜音ちゃんに、どんどん遊び方教わらなくちゃ!
いつかは~怜音ちゃん、オーブ君と対等になるよう
頑張らなくちゃヽ(^。^)ノ

今度は連絡して、伺います(笑)
2014年05月20日(火) 11:28
編集
サモさんのどすこい!は迫力ありますね^^

怜音さん、発作があったのですね。うちも定期的にでてます(も~、困っちゃう)。
みきさんたくさん調べられてすごいです!
みきさん・おとーさんの納得する方法で、発作を乗り越えてください。
とにかく、みきさんが元気でいてね~☆
2014年05月20日(火) 16:31
編集
にゅうこさん
コメントありがとうございます!
にゅうこさんのブログも、ワンコの癲癇でネットを彷徨ってて何度も拝見しました。
みなさん、勉強してワンコのために色々やってらっしゃるのを知って、とても勉強になるし勇気づけられます。
私もめげずに頑張ります!
ありがとうございます!
2014年05月20日(火) 19:35
編集
らてまま
すんごくびっくりしたけど、とっても楽しかったよ〜!
お土産も色々入ってて、これまたびっくり!
ありがとう!
これでらてちんも我が家に来れるね!
2014年05月20日(火) 19:58










非公開コメントにする