サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP健康・てんかん ≫ 吉岡フード、その後

吉岡フード、その後

昨日、ついに関東も梅雨入りしましたね。
もっと遅くなるかと思った。

怜音のフード、少しずつ移行して水曜から吉岡フード100%にしてますが、軟便になることもなくウンコもいい感じなので追加で注文しました。

お試しセットはたんぱく質が馬・牛・豚・鶏・魚の全部入りだけだったのですが、今度は正式注文なので馬1キロ、豚1キロ、魚1キロを買ってみました。
2014-DSC02503.jpg

それからプロポリスクッキーも。
2014-DSC02504.jpg
プロポリスは免疫力アップ、自然治癒力アップの効果があるらしく、こんな記事もあるので癲癇には良さそうです。
プロポリスの粉末もあったけど、ちょっとお高かったのでクッキーで。
クッキーなら普段からあげられるしコングにも入れられるしね。

昨日は久々に留守番中ヘソ天で寝てました。
2014-DSC02505.jpg
ヘソ天が出るとちょっとほっとします。

今日はどうかな~。
2014-DSC02507.jpg
怜音、頑張ってね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集

らて氏も体調が良くなったきたから、
そろそろフードを戻そうかと思ってます。
でも、もっと繊維質があった物がいいのか、ダイエット系にするか…
悩んでます。
フードジプシーして、また体調が悪くなっても…
悶々としちゃいます。
2014年06月06日(金) 12:26
編集
らてまま
フード、考えちゃうよね~。
体調崩すと別のフードを試したくなるけど、またそれで体調崩したら・・・と思うと、フードを変えるって勇気がいるよね。
今回、うちは外国産ははじいて考えたから選択肢はそれほど多く無かったけど、フードっていっぱいあるし、合う合わないあるし難しいね。
らてちんに合うフードが見つかればいいね。
でも今ので問題無ければ無理に変えることもないと思うよ。
2014年06月06日(金) 15:48
編集
はじめまして。
怜音ちゃんもてんかん発作があるのですね。
うちもです。
どうしたら発作が起きなくなるのか、あれこれ考えるのですが
さっぱりわかりません。
うちの子は、兄弟犬もてんかん発作があるようなので、遺伝かも知れません。

2014年06月07日(土) 21:57
編集
tomoさん
初めまして~。コメントありがとうございます。
今年の1月に初めて発作を起こして、これまで6回発作を起こしてます。
サプリをあげたり発作のきっかけは何かノートを見て考えるのですが、やっぱりわかりません。
発作の間隔が短くなってきているので投薬も考えてますが、その前にMRIを撮ろうと思ってます。
天気が不安定なこの季節をどうにか乗り切って欲しいのですが・・・。
2014年06月08日(日) 07:02










非公開コメントにする