サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP健康・てんかん ≫ MRI予約

MRI予約

怜音ちゃん、MRIを撮ることにしました。
全身麻酔のリスクはありますが、まだ発作が軽く体力もある今のうちに撮った方が良いと思い、昨日病院に行ってMRIのある所を紹介していただき予約を取りました。
重積発作や群発発作、またはデカイ発作が起きてからでは、もっと全身麻酔が怖くなると思ったのです。
それに脳に何も異常が無いとは言い切れないし。

******************************

日曜日のお散歩は、高架下。
2014-DSC02510.jpg

を抜けて、ポツポツ雨が降る中へ。
2014-DSC02512.jpg

降り続ける雨で川は増水してます。
2014-DSC02514.jpg
すごいね~。

紫陽花が咲いてました。
2014-DSC02515.jpg

ちょっとでもお散歩出来て良かったね。
2014-DSC02516.jpg

そして今日の怜音。
2014-DSC02518.jpg
晩ゴハン待ち。

ゴハンを食べる時はいつも
2014-DSC02519.jpg

真剣そのもの(笑)
2014-DSC02520.jpg
そんなに目を見開かなくたって。。。

食欲モリモリです。
2014-DSC02521.jpg

今日のお天気も心配でしたが、我が家の方は直撃しなかったようで、なんとか怜音頑張りました。

MRIは22日。
MRIで腫瘍や炎症などの異常が見つからなければ、突発性癲癇ということになります。
何も無ければいいな。
そして発作が起きませんように。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
怜音ちゃん、待つ時顔が近いですね笑

とうとう予約したんですね!
大丈夫ですよ!何もないですよ!何の根拠もありませんが…
大丈夫だと思ってます(^o^)/

発作も感覚短くなってしまってるけど、時間は短くなってきてるし…このまますんごーい短くなってってなくなってしまったらいいですね。

ウチのべべちゃんも全身麻酔大丈夫でしたから、怜音ちゃんも寝てる間に終わっちゃったー!ですよ!
ここは…先生!頑張れ!ですね!

2014年06月09日(月) 21:55
編集
みきさん…決断したんですね~(^O^)
怜音ちゃん、異常が無いと良いですね!
我が家は未だ決断出来ずです(>_<)
病院が近ければ…。普段、愛犬連れで車で出かけたりしないので車に乗ると、ずっと吠えてます。そんな事を考えると、やっぱ片道4、5時間はかなり負担かな~とか(>_<)
てか、発作が起きない事が良いんですけど…
2014年06月09日(月) 23:56
心配でした
編集
昨日はこちらも雷雨で、怜音ちゃん大丈夫かなぁと思っていました(´・ω・`)
頑張ったね。やり過ごせて良かった!

検査はドキドキですね。冷静に冷静に(* ^ー゜)ノって、私がドキドキしてる?!
怜音ちゃんもみきさんも、しっかりしてるからな。
2014年06月10日(火) 08:29
編集
全身麻酔、ちとビビルけど今の怜音ちゃんなら元気だもんね。
しっかり診てもらって、一つ一つ不安材料が無くなっていくといいな。
22日か…応援してるよー!

それにしても、そちら方面の川はさらに大増水だよね。
早く水が引いて欲しい…
2014年06月10日(火) 09:51
編集

検査ドキドキですね。
でも、みきさんが思っている通り、おっきな何かがあってから
アレコレすると大変ですもんね。
全身麻酔は怖いけど…脳に何にもない証明になるもんね。
応援しています!
2014年06月10日(火) 21:03
編集
シンシンちゃん
MRIはもっと早く決断しても良かったかなと、ちょっと後悔。
ベベちゃんはあの小さい体で全身麻酔で大きな手術してるんだもんね。
きっと怜音も頑張ってくれる!

タマさん
重積や群発や大きい発作が起こる前に撮った方が良いと思い、決断しました。
病院も遠いとワンの負担になるから、なかなか決心出来ないですよね。
それがストレスになってまた発作が・・・と思うと。
ホント、発作が起きないのが一番なんですが^^;
せめて発作を起こすきっかけが何かわかるといいんですが。

モンブランさん
豪雨そのものよりそれによる気圧の変化や気温の変化を感じてる気がします。
あとは雷・・・。
検査はドキドキですが、これで何も無ければそれはそれで安心ですよね。

Yoshitakeさん
今なら元気で体力あるから全身麻酔も大丈夫なんじゃないかと思って、予約しちゃった。
これで重篤な病気が無ければいいな。
癲癇も完治しないものだけど、腫瘍とかあってもそっちの方がコワイよね。
川はすごくなってるよー。
これじゃ天気が良くなってもちょっと川遊びは無理っぽ。。。

らてまま
ドキドキだけど、腫瘍とか無ければいいなと思う。
今ならまだ若いし元気だし体力あるし発作も軽いし、全身麻酔も大丈夫なんじゃないかと思って決心したよ。
脳に何も異常が無ければそれはそれで良いことだし。
頑張れ!怜音!
2014年06月11日(水) 07:42
編集
全身麻酔心配ですけど、MRI勇気ある決断ですね。
異常無しですよ(*^^*)大丈夫❗️

エアルもあちこちぽこぽこ出来物あって、MRI考えましたが年齢が年齢だけに…

怜音ちゃんはまだ若いし、元気いっぱいだから大丈夫٩(๑ˆ╰╯ˆ๑)۶ ³₃

怜音ちゃん ガンバッテﻌﻌ(๑و•̀Δ•́)و♡♡
2014年06月11日(水) 18:30
編集
エアルママさん
全身麻酔も今の怜音ならきっと大丈夫と信じて決心しました。
これで何も見つからなければ、それはそれで安心ですし。

エアルくんはお年を召しても美少年のジャニーズですよ!!
2014年06月12日(木) 09:33
編集
はじめまして
MRI撮られるんですね
全身麻酔怖いですよね
うちのヨーキーも痙攣を起こしますが
高齢(10歳)でリスクが高い為
MRIはあきらめました
抗てんかん薬が効いているので
てんかんと判断して治療しています
無事に何事もないことを祈っております
2014年06月12日(木) 16:34
編集
ECCAさん
初めまして。コメントありがとうございます。
ECCAさんのヨーキーちゃんも癲癇なんですね。
でも薬が効いてるなら良かったですね。
怜音もこの頻度だと投薬になるかもです。
今の季節は毎日ドキドキヒヤヒヤです(>_<)
2014年06月12日(木) 22:54










非公開コメントにする