サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 昨日も今日も

昨日も今日も

早退しちゃいました、ワタクシ。

だってねぇ、雷注意報は出てるしテレビでも局地的に雷雨って言ってたし、雨雲の動き予想を見ると来ちゃいそうだったし。
昨日は午前中よく寝てた怜音(薬のせい?)。
ドキドキしながら雨雲予想とカメラを見て仕事してたら、1時過ぎた頃、怜音が立ち上がってウロウロし出しました。
そのうち動きが早くなって、ジャーンプ!始めちゃいました。
大ハッスルです。
ジャンプはするしサークル押したり引いたりで、もう凄い。
オーブ母からも「雷来そうだよ。怜音ちゃん大丈夫?」とメールが来て、「今、大ハッスル中~」と返信しながらカメラをガン見。
発作起こすんじゃないかとヒヤヒヤで、もうダメだ!と、急遽早退です。
帰ったらまたマズルにサークルの錆が(涙)。
でも発作無しだったから良かった。

今日も天気予報で「昨日のような天気」と言ってて、雨雲予想見ると確実に来そう・・・。
なので今日は昼で早退してきました。
カメラ見てたら怜音はよく寝てて落ち着いてたので、「ありゃ、まだ大丈夫だったかな?」と思ったのですが、家に着いてしばらくすると雲行きが怪しくなって遠くでゴロゴロと音が・・・。
2014-DSC02637.jpg
落ち着き無くなって徘徊が始まります。
「オヤツ食べよう」と言ってガムをあげたけど、あっちゅー間に食べちゃうし(涙)。

廊下の隅で固まったり、
2014-DSC02641.jpg

外に出たがったり(家の中にいて音が聞こえるから、外なら聞こえないと思うらしい)。
2014-DSC02642.jpg

尻尾も垂れちゃってドヨヨーンな顔してます(口がヘの字になってるよ)。
2014-DSC02643.jpg

でも「ミルクでも飲もっか」と言うとちゃんとついてくる(笑)。
2014-DSC02645.jpg

垂れてた尻尾も
2014-DSC02646.jpg

上がってきて
2014-DSC02647.jpg

ニカニカ笑顔に。
2014-DSC02648.jpg
怜音ちゃん、美味しいものの前では雷の音は聞こえなくなるようです。
さすが!
が、ミルクもすぐ飲み終わっちゃうし、遠ざかったと思ったらまたゴロゴロ聞こえて来るしで、
2014-DSC02650.jpg
廊下でドヨヨーン。
頑張って耐えてたけど、これ、サークルで留守番だったら大パニックだったと思います。
仕事はどうにでもなるけど、怜音に何かあったら取り返しがつかないもんね。

夕方、雨が止んだのでお散歩に出たら、昨日一昨日の分を取り戻すかのようにあちこち歩きましたよ。
明日、明後日は大丈夫かな~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
MRI検査異常なし!一安心しました。
前向きに治療に取り組めますね。

怜音ちゃんもみきさんもお父さんもお疲れ様でした。

ミルクの威力すごいですよね。ニカニカ笑顔最高だよ~~♪
サモは繊細ですね。ホントに出来るだけ長い時間一緒にいてあげたい気持ち共感します。

モンは耳から流血して、服薬と点耳薬で治療中。くっさいです( ̄O ̄)
2014年06月26日(木) 08:34
編集
への字のお口から、段々とニカニカ笑顔になっていくのが可愛い~♪

見ているこっちもニカニカしちゃうね♪

今日はお空は大丈夫かな。

2014年06月26日(木) 11:35
編集
怜音ちゃん MRI異常無しで、ホッとしたのも束の間…ゴロゴロなお天気(泣)

本当に平気な子が羨ましいですよねぇ~_~;

ウチの近所にもたまに癲癇発作になる子がいますが、飼い主さん曰く昔より発作が少なくなったと言ってました。

怜音ちゃんも少なくなるといいですね!
イヤ、お薬効いて発作なくなるのが一番でした^^;

早く梅雨そして暑い夏が過ぎるとイイですねぇ〜(^-^)/
ニコニコ笑顔が素敵な怜音ちゃん!
2014年06月26日(木) 15:11
編集
モンブランさん
ありがとうございます。
とりあえず肉体的には問題ありませんでした。
食欲大魔犬なので食べ物やミルクの前には雷も聞こえなくなるようです。一瞬で終わってしまいますが^^;
モンくん、耳から流血とは!お大事に!

Yoshitakeさん
「食べる?」の一言で雑音が聞こえなくなる不思議な耳だよ。
でも飲み食いすると少し落ち着く気がする。
それにしても凄いね、食に対する執念とゆーか、なんつーか・・・。

エアルママさん
脳には異常が無かったのでホッと一安心ですが、まだまだこの季節は不安です(涙)。
パピーの頃の方が怖いもの知らずでしたね。
成長するにつれ色んなものに反応するようになってしまって、遠くで聞こえた小さな破裂音にもオロオロしちゃいます。
年を取ると発作が起きなくなるワンもいるらしいです。
老後は薬無しで過ごさせてあげたいので、なんとか発作が起きなくなるといいのですが。
早く冬になって欲しいです!
2014年06月26日(木) 22:14
編集
みきさん、こんばんは~(^O^)今回より、「タマ」から「えりママ」に変えましたので宜しくお願いしますm(_ _)m
ゴロゴロの時期、怜音ちゃんひとりで留守番させてると、心配で気が気じゃないですね(>_<)
怜音ちゃんの、へのじ顔から、食べ物…二カニカ笑顔可愛いですね~(*^o^*)
みきさんの薬で食欲が増す子がいる…うちの子はそうかも…(>_<)
てか、量は増やしてないけど、食欲は凄い(>_<)
まあ、発作は有れど元気なら良しとしましょう(^O^)
お互い薬常用しなくてもよくなれば良いですね!
2014年06月26日(木) 23:58
編集
タマさん改めえりママさん
そうなんですよね~。ただの雨ならいいのですが、雷雨とか豪雨とか、もう心配でカメラから目が離せません^^;
なんと!食欲増しましたか!
これは人間が心を鬼にして食事管理をちゃんとしないとイカンですね。
でも食欲無くなるよりは、食欲あって元気があるのがいいですよね。
投薬始まったばかりですが、いつかお薬無くしたいですね。
2014年06月27日(金) 12:38










非公開コメントにする