サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP健康・病気 ≫ やっぱり

やっぱり

昨日、今日、怜音ちゃん、またもやウンコ食べました^_^;
これはもう、あれですね、やっぱり薬の副作用としか考えられませんね。
おとーさんは「フード変えたからかじゃね?」と言いますが、フードを完全に切り替えたのは6月あたま。
それから(それ以前も)薬飲み始めるまでウンコ食べなかったもんね。
いやはや恐るべし副作用。
ネットで「フェノバール 食糞」で検索すると、結構食糞に走るワンコさんのお話にヒットします。
病院で頂いた癲癇の説明書には、「食欲増進」は初期副作用になってるんだけど、なんかずっと食欲増進のままな気がする(ひ~!)。
まぁ留守番中は仕方無いし、自分のウンコだからいいけど。
食事量はしっかり管理してるしね。

とりあえず怜音は発作も無く元気です。


昼間もよく寝てます。


発作無い日が続いて、毎日平和です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集

食糞…
よりも発作が起きてなければ、なにより(^O^)/
日中も、スフィンクス姿の怜音ちゃんより、
ヘソ天で寝てくれているほうが安心ですもんね!

アルゼンチン勝ちますようにヽ(^。^)ノ
2014年07月05日(土) 14:15
編集
こんにちは~~♪
平和~。穏やかな時間が流れていますね。いいわぁ。安心、安心。

うちは、最近、ドライおからを水でふやかしてフードに混ぜてあげたら、うん○が美味しかったのか、朝、欠片が落ちていました( ・∇・)

うん○も摂取カロリーにカウントするんですかねぇ。
2014年07月05日(土) 14:35
編集
らてまま
そうそう♪
ウンコは自分のだし、発作が起きなければいいのだー\(^o^)/
ヘソ天だとリラックスしてる感があってホッとするよ。
今日はアルゼンチーン!
メッシ!!

モンブランさん
副作用を考えると「本当に投薬になって良かったのか?」と考えちゃいますが、平和な日が続くと薬のおかげなんだろうなと思いますね。
モンブランくんも食べちゃいましたか。
ウンコ食べた時はその分ゴハンを減らそうか悩みますね・・・。
2014年07月05日(土) 19:19
編集
発作がないのはお薬効いてるんですね〜♪
よかったよかった、

素朴な疑問で、ウンチって、カロリーあるんだろうか…って調べてみたら、けっこう回答が出て来てビックリ(^▽^;)。
2014年07月05日(土) 20:33
編集
Yoshitakeさん
うん、やっぱり薬が効いてるんだと思う。

ウンコも多少カロリーあるのかね。
「ウンチ食べる>そのウンチする>ご飯食べる>ウンチする>そのウンチ食べる・・・の究極のリサイクルでワンコはプクプクプクプク太ってきちゃう」
とか。
怖ろしい・・・。
これから夏だし、体重増えると薬も増えるかもしれないから気を付けなくちゃ~。
2014年07月06日(日) 08:52










非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL