サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP健康・病気 ≫ フェノバール増量

フェノバール増量

増量と言っても予定通りで、昨日からフェノバール朝晩2錠ずつになりました。
これで2~3週間後に血中濃度の測定です。
最初は1錠ずつ、次に1.5錠ずつといった具合に少しずつ増やしたせいか、ふらつきなどの目に見える体調の変化は今のところありません。
食欲とよく寝るという点は変わらず(変わらず食欲凄い)。
昨日も危うくウンコ食べるとこでした。
散歩でウンコしなかったので危ないな~とは思いました。
散歩から帰宅後、台所で晩御飯の支度をしてて、ふとリビングを覗くと怜音がいない。
廊下を見てもいない。

ハッ!

ヤバス!

階段駆け上ってサークル見ると、まさに怜音が出来たてホヤホヤのウンコをクンクンしてるとこでした。
(うわぁ~!)
心で悲鳴をあげつつ、怒らず大きな声を出さず、「あら~、いいウンチ出たね~。おりこうさんだね~」と言いながら無事にウンコ確保。
危なかった~。

台風が来てますね。


大丈夫かな~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
危機イッパーツ!
セーフだったねぇ。

台風、どうして丁寧に日本列島をなぞっていくんだろう…
関東、11日に来そうだから休みとっちゃった。
帰れなくなったら大変だからね~。
2014年07月08日(火) 16:23
編集
ギリギリセーフでしたね!
みきさんの怜音ちゃんアンテナ伸びてますね~(笑)

台風、気になる…心配だな。
2014年07月08日(火) 16:38
編集
Yoshitakeさん
昨日は残念ながら間に合わなかったよ・・・。
モグモグ・・・。
で、でも怜音のせいじゃないし!薬のせいだし!(多分)
仕方無いよね。

台風、速度が遅いね。
なんか土曜にかかりそうだよ。

らてまま
昨日は帰りの車中で見てしまった。
クンクン、そしてモグモグ。
台風ね~、心配だよ。
でもずいぶんゆっくり進んでて、関東は土曜になりそうな・・・。
2014年07月09日(水) 05:33
編集
とっさに 冷静を装いながら対処できるママさんすごいです
私なら 大きな声だして ビックっとさせてしまうな・・
(止まったら脱兎の如く逃げるから回収は出来そうだけど 踏みそう)

お薬の量が決まったら あとは 癖にならないように祈ります

2014年07月10日(木) 11:57
編集
「ハッ!ヤバス!」でダッシュするみきさんと「どうしよっかなー。食べちゃおうかなー。でももうすぐごはんだしー。」って考えてる怜音ちゃんを想像しちゃって、つい笑ってしまいます。ごめんなさい。

食べちゃうの、お留守番中は防ぎようがないですもんね。するタイミングがもう少しずれたらいいんでしょうけど、それもまた難しい…。

台風、夜の間に通過するようで、心配ではあるけれど、一緒にいられる時間帯でよかったですね。
2014年07月10日(木) 14:22
編集
淡雪さん
びっくりさせると「パクッ」といっちゃいそうで^^;
薬は一生ものなのと副作用も嫌ですが、効かなくなるのも困りますよね。難治性でなければいいのですが。

ましまろままんさん
部屋に入っても私のことなど見向きもせずにウンコをクンクン物色中でした。
留守番中のウンコはほとんどしなくなってたんですが、薬を飲み始めてからですね。まだ数回ですが、おっさんは「確信犯なんじゃねーの?」と言ってます。「お腹空いたなー。そうだ、ウンコして食べようっと」みたいな(笑)
台風、関東は今夜から明日朝がピークになりそうで、ちょっと安心出来そうです。
2014年07月10日(木) 17:43
編集
「確信犯」ヤダー!それはイヤだー!
本当にリサイクルじゃないですか。おやついらず。エコだわ…。
2014年07月10日(木) 20:27
編集
ましまろままんさん
「確信犯」だったら・・・嫌ですよね。
でもそうならそれはそれで賢いかも?(親バカ)
ウンコ食べた日はちょっとゴハンの量を減らさねば。
2014年07月11日(金) 18:52










非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL