サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山歩き川遊び ≫ 檜原村へ

檜原村へ

朝、5時起床。
ワールドカップの3位決定戦を観戦。
・・・ブラジル、負けちゃいましたね。

***************************

今日は三頭山へ行く予定でしたが、雲が多く、三頭山では午後は雨が降りそうな予報だったので檜原村へ行くことにしました。

まずは払沢の滝へ。
2014-DSC02735.jpg

イチゴが実ってました。
2014-DSC02738.jpg

遊歩道を歩くこと10分。
2014-DSC02740.jpg

到着!
2014-DSC02745.jpg
ひゃ~!
気持ちいい~!
でも思ったより涼しくなかった・・・。

払沢の滝までは遊泳禁止なので、いつもの場所に行ってカッパを川に入れてあげましょう。
2014-DSC02749.jpg

どうぞ!
2014-DSC02754.jpg

可愛い。
2014-DSC02756.jpg

パワフル怜音ちゃん。
2014-DSC02763.jpg
さすがカッパです。

いやーん、やっぱり可愛い。
2014-DSC02767.jpg

流れに逆らって泳いだり、プカプカ流されたり、楽しそうですよ。
2014-DSC02778.jpg

梅雨明けしたら人間でいっぱいになっちゃうのよね。
2014-DSC02782.jpg

「ちとせ屋」さんでドーナツ購入。
2014-DSC02784.jpg
車に戻ってイスを出してドーナツ食べてると、どんどん車がやってきます。
もう案内のおじさんが「上の駐車場はいっぱいです」と言ってました。
時間は10時半頃です。
梅雨明けしたら、ものすごーく早い時間に来ないと車も止められなくなっちゃうし、遊ぶ場所も無くなっちゃう。
今日は8時50分くらいに着いたのですが、下の駐車場でまだ車は2、3台しかありませんでした。

オヤツ休憩の後は、泥んこ落とすためにまた入水。
2014-DSC02792.jpg

らてちんと行った御岳以来の川遊び。
2014-DSC02796.jpg
怜音、たーくさん泳ぎました。
そしてとても楽しそうでしたよ。

お昼ご飯は「四季の里」で。
2014-DSC02797.jpg
おとーさんは肉豆腐定食。

私はすいとん。
2014-DSC02798.jpg

そしておこぼれを期待して待つ怜音(笑)。
2014-DSC02800.jpg

お昼には家に戻ってきたので、ゴロゴロと昼寝して過ごしました。

*******************************

明日はいよいよ決勝戦!
アルゼンチンvsドイツ!
4時からか~。
私は起きられるけど、おっさん起こすのが大変・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集

怜音ちゃんの泳ぎを見ていると、ホント気持ち良さそう~♪
それに比べてらては…泳ぐのは好きじゃないみたい(*_*;
あの”刹那顔”は…
あぁ怜音ちゃんは、楽しそうだな~

ちとせ屋さんのドーナツ、うんまいっ!
食べたいな~ヽ(^。^)ノ
2014年07月14日(月) 12:35
編集
木イチゴは黄色いのがおいしいですよ(^^)
探してみて下さい。
2014年07月14日(月) 19:16
編集
らてまま
そっかー、らてちんは泳ぐの好きじゃないのか。
怜音は泳ぐ練習とかしなかったけど、水遊び好きだからちょくちょく連れて行って好きにさせてたら、ある日突然泳げるようになったんだよね。
それからはもう、本当に入りびたり^^;
ちとせ屋さんは豆腐も濃厚で美味しいよ!

halさん
なんと!黄色の木イチゴですか!
それは知らなかった。今度見つけたら食べてみます\(^o^)/
2014年07月15日(火) 18:47










非公開コメントにする