サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP山歩き川遊び ≫ 地元で川遊び

地元で川遊び

日曜日。
午後から天気が崩れるという予報で遠出は断念。
それなら近場で午前中だけでも遊んで来ようということで、出発。
2014-DSC02808.jpg
可愛い。

お隣日の出町は養沢の奥地に到着。
2014-DSC02811.jpg
天気もアレだからお山は行けないし、第一暑いから行くところと言ったら水場しかありません。

車でちょっと出るとこんな場所があるなんて。
2014-DSC02814.jpg
カッパな怜音にはとても嬉しい環境。
それともこんな環境だからカッパなのか。

少しお散歩もしましょう。
2014-DSC02815.jpg

少し歩いてまた入水。
2014-DSC02816.jpg

人がいないからワンワン言っても気にならなーい(うるさいけど)。
2014-DSC02818.jpg

前に来た時はここら辺にヒキガエルが大量にいたのよね。
2014-DSC02823.jpg
ヒキガエルは毒を持ってるから気を付けよう!

本日最後の入水ポイント。
2014-DSC02824.jpg

顔も突っ込んで
2014-DSC02826.jpg

満足そうです。
2014-DSC02830.jpg

スイスーイ。
2014-DSC02835.jpg

野生児おとーさんと岩場をお散歩。
2014-DSC02837.jpg
帰りに弁当屋で人間のお昼ご飯を買って帰りました。
ドッグカフェなんてオシャレなもの無いもんで。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
誘ってくれれば…なんて思ったけど
ワタシの苦手なキーワードが…怖い怖い(゚Д゚;)

梅雨も明けたので、そろそろみんなで川遊び行きたいですね~♪
2014年07月22日(火) 19:35
編集
こんばんは~(^O^)
本格的に怜音ちゃん、カッパ時期の到来ですね(^O^)
いつ見ても楽しそうです~\(^ー^)/
暑い夏も、怜音ちゃんはカッパなって元気に過ごせそうですね~(^_^)v
2014年07月23日(水) 02:08
編集
怜音ちゃんのおうちの近くはキレイなところがあって、うらやましいです。そして、スイスイ上手に泳ぐのね♪
サモエドってみんな泳げるものですか?それとも、怜音ちゃんだけの特技?
2014年07月23日(水) 07:38
編集
いいなぁ、すぐに川遊びに行けて…
うちの近所も、オーブが入れるようなドッグカフェなんてないよ~。
テラス席OKでも、今の時期行くと暑いし人間が蚊の餌食…

早く泳ぎたいです。
私が(笑)。
2014年07月23日(水) 09:29
編集
らてまま
ゴメン!いつものように朝ご飯食べながら「今日はどうする~?」「やっぱ川?」「ん~、じゃご飯食べたら出る~?」と決めたもんで^^;
今回はカエルはいなかったよ。
でも前回いっぱいいて、マジ怖かった。

えりママさん
はい、川に入らないとウチのカッパちゃん、干からびちゃうので(笑)。
タオルの洗濯が追いつかなくなって大変ですが、この楽しそうな顔見ると頑張っちゃいますね。
リュウくん、明日はMRIですね。
何も無いことを祈ってます!
頑張って下さい!

アイガー母さん
ふ、ふふ、山と川しか無い田舎ですが、川は本当に綺麗ですよ~。
見慣れちゃって、ちょっと田舎に行っても「風景が変わらん」と感動しなくなりました。
北国の犬は体が濡れるのを嫌がるものらしいですが(極寒の地で濡れると命を落とすから)、サモエドは水遊び好きなコは結構いますね。
でもバシャバシャと走ったりして遊ぶくらいで、怜音のように顔突っ込んだり、こんなに泳ぐサモは珍しいみたいで、ベテランのサモ飼いさんに「あんなに泳ぐサモ、初めて見た!」と言われたことがあります^^;

Yoshitakeさん
ふっふっふ、羨ましい?
夏は食事が困るけどね。「犬連れで食事」なんて文化が無いからな~。
オーブのお鼻はいかが?
梅雨も明けたし、早くお鼻治して泳ぎに行きませう!!
2014年07月23日(水) 12:10










非公開コメントにする