サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP健康・病気 ≫ 病院へ

病院へ

本日、予定通り病院へ行ってきました。

診察は嫌いだけど病院(先生や看護師さん)は大好きなので、「今日は病院行こうね」と言ったらソワソワわくわく、行く気満々。
でもその前に、軽く歯磨きしようね。
だって怜音ちゃん、5時過ぎにウンコ食ったでしょ。
おかーさん、カメラで見てたんだよ。
ここ数日、夕方ウンコの時間が早くなって5時頃にやってます。
その時間は私はまだ帰りの車の中。
「あ、ソワソワしだした。あ、ウンコだ。あ、食ってる」とカメラ見てます。

病院では先生に呼ばれると喜んでグイグイで診察に入っていく怜音。
でも診察台に乗せるとオロオロ。

まずは血中濃度測定のために採血です。
看護士さんと私でガッチリ保定して、「いいこだね~、頑張れ~」と声かけてる間に先生が採血。
ついでに肝臓の数値も診てもらいました。

ALP:480
ALT(GPT):38

ALPは基準値を大きくオーバーですが、これはフェノバールを飲んでいるとどうしても高値になってしまうらしいです。
でもALT(GPT)は基準値内で、4月のドッグドックの時が37とほとんど変化無しなので大丈夫とのことでした。
ALPだけは仕方ないけど、他が大丈夫で良かった。
他に気になるところもちょこっと診て頂いて、終了。
血中濃度の結果は外部に出すので来週です。

お疲れさん。
2014-DSC02915.jpg
おうちに帰ってゴハン(薬)にしようね。

看護士さんに「大人しくて穏やかなコですね」って言われました。
2014-DSC02917.jpg
外面いいからね。

2014-DSC02918.jpg
発作無しも続いてます\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
ふくの可愛い妹、怜音ちゃん
ずっと心配でブログいつも見守ってました(読み逃げしてるけどw)
発作無しが続いててうれしい、安心しました
血中濃度もよい結果がでること祈ってます

いっこ前の記事の雨のドライブ、ふくも苦手です
屋根の雨音もワイパーも怖いみたい
走ってるタイヤのシャーーーって音だけでもダメだから
雨上がりのドライブでもシートほりほりしてます><;
こんなとこまで似なくていいのにねー

2014年07月28日(月) 00:55
編集
福賀来蔵ねーさん
ありがとうございます!
私もいつも読み逃げですみません(汗)
コメント下手で気の利いたこと書けないもんで。。。
あぁ、おねーちゃんとはいろんなところが似てますね。
顔も激似だけど、苦手まで同じとは。
「うちのこ記念」おめでとうございます。
なんか、読んでホロリときちゃった。
2014年07月28日(月) 07:39










非公開コメントにする