サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ ゴロゴロ、キター!

ゴロゴロ、キター!

昨日は久々に早退しちゃいました、ワタシ。

昨日、朝イチのシッコのphがいつもより高めでした。

ムム

薬を始めてからは、コング食べた後ハッスルしないでまったり横になって落ち着くことがほとんどなのに、昨日はコング食べた後ジャンプしたりワンワン言ったりプチ・ハッスル。

ムムム、ダイジョウブカナ

でもすぐに落ち着いて横になったので、ひとまず安心。
ところが、午後2時半頃、カメラを見るとウロウロ始めてハッスルスタート!
ジャンプしたりサークルをグイグイ押したり引いたり。
雨雲見たら奥多摩辺りが真っ赤。
あ~、あの辺りでも気圧の変化か音が聞こえるのか、何か感じるんだ~。
3分くらいハッスルして一度落ち着いたものの、すぐにハッスル再開。

うわぁ~あ~あ~!

やっぱり発作が心配で、急遽早退。

そして今度は夜。
雨雲全くチェックしておらず、6時過ぎにゴハンをあげたら、食べ終わった直後にバリバリドッカーン!
ミルクやお薬イモボールでごまかし、でもあっちゅーまに終わってしまったので、廊下で一緒に耐えたりして乗り切りました。
雷の時間、昨日は長かったな。
でも発作起きなくて良かった。。。

早退して帰宅した後、おとーさんにメールしたら「慣れさせないと」だって。
そんなん、発作起きたらどーすんだ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
発作が起きなくて、よかったですね~

我が家は、サーキュレーター最大+テレビの音量アップ+精米etc…
で、何とか乗り切りました。
今日も何かありそうな天候。
困ったモンだ(゚Д゚;)

おとーさんの一言、「いいそうだな~」と思って笑っちゃいました。
(みきさん、ゴメンよー)
2014年08月02日(土) 11:38
編集
まずは発作が起きなくてよかったねー。
昨日は長時間雷雲が居座ってたもんね。

こっちも来るなら来い!と覚悟してたけど、今回はスルーしてくれたようで(笑)。

ダンナもね、この記事読んで最後に「俺も怜音父と同じ事言うなー」だって。
でも、怜音ちゃんの発作はもちろんだけど、大ハッスルは見ていて怖い。いつか怪我してしまいそうで…
早退出来るならしたいよね、母としては。
2014年08月02日(土) 20:39
編集
らてまま
私も窓全部締め切ってテレビの音量アップしてとやったんだけどね、実際の雷の音はごまかせないみたい。
うちのおっさん、スパルタなんだよね~。
去年の夏の大フィーバーとか、雷で発作起こしたこととか無ければ私も様子見てたんだけど、やっぱり心配。

Yoshitakeさん
いや~、ホント、今回は長かった。
でも父sはスパルタだよね~。
あんなにパニックになってるのに!
去年の大フィーバーもあったのに!
雷で発作起こしたこともあるのに!
って思っちゃうよ。
怜音の場合、昔は耐えてたんだから慣れとかじゃないと思うんだけどな。メンタル的に不安定になりやすくなったとかさ。
そう、父はスパルタであてに出来ないから、母が我がコを守らなくては!
2014年08月02日(土) 23:03










非公開コメントにする